時間や計画にとらわれすぎない旅をするタビジョ厳選!フィリピン・ボラカイ島のフォトジェニックスポット4選!

フィリピン・ボラカイ島の魅力って!?

ボラカイ島は世界のベストビーチにも選ばれるほど白砂と透き通る海が魅力で、ホワイトビーチを有するフィリピン屈指のリゾート。小さな島ながら美しいビーチがたくさんあります。ホワイトビーチは、4kmにわたって延びるさらさらのベビーパウダーのような砂のビーチにはレストランやバー、雑貨屋さんが並びます。ボラカイ島、唯一の繁華街はたくさんの旅行客で明け方までにぎやかです。

そんなボラカイ島を旅された、@mariyaaaas2さんをご紹介します。
@mariyaaaas2さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。まず、ボラカイ島に行こうと思った理由などを伺いました。

【ボラカイ島へ行こうと思った理由】
世界屈指のホワイトビーチがあり、自然豊かな秘島と聞いて直感で行きたい!と思い行ってみました。
今回は、計画した場所に行くというより、ホワイトビーチをずっと歩きながらお気になったお店にはいったり、現地の人にオススメの遊び方や、場所を聞いて楽しみました。お昼寝もはさみながら時間を気にせずゆっくり過ごす旅になりました。【旅のこだわり】
行きたいと思った所に行き、時間や計画にとらわれすぎない旅をすることです。気になるお店に入ってみたり、現地の人から聞いた情報も取り入れて新しい発見や人への感謝の気持ちを大切にしています。

【写真のこだわり】
ビーチの写真を撮るときは太陽を背にして撮ると綺麗に撮れます。時間によって太陽の高さが違うので、その時々の景色を楽しんで撮っています。そして、後から傾きや構図を調整するためにも少し引き気味で撮るようにしています。

それでは、時間や計画にとらわれすぎない旅をするタビジョ♪@mariyaaaas2さんがオススメする、「フィリピン・ボラカイ島のフォトジェニックスポット4選!」をお楽しみください。

時間や計画にとらわれすぎない旅をするタビジョ厳選!フィリピン・ボラカイ島のフォトジェニックスポット4選!

1. ホワイトビーチ

全長4km続く白砂のビーチ!

本当にきれいで、長い時間をかけて来たかいがありました。浜辺では波音を聴きながら読書をしたりオイルマッサージをしてもらったり。時間に追われず贅沢な時間を過しました。透明度も抜群で、シュノーケルも是非行って欲しいです。そして、サンセットタイムもホワイトビーチで過ごして見てください。日が落ちてくにつれてどんどん焼けていく空から目が離せません。

2. プカビーチ

ホワイトビーチから三輪タクシーで30分程の場所にある、現地の人オススメビーチ。ここも、砂浜が綺麗で海の透明度も高く、夕日も楽しめます。白い砂浜と波打ち際が本当に綺麗で見惚れてしまいました。とても静かでホワイトビーチより人がすくないので、思い出にビーチ写真をたくさん撮りたい人にもオススメです。

3. アロンマジックアイランド

ボラカイ島から船で20分程の場所にある、小さな島アロンマジックアイランド。ダイナミックな景色にドキドキしながらクリフダイビングを楽しんでる人がたくさんいます。クリフダイビングお目当にくる人がほとんどですが、ハンモックやブランコなどがあり島全体がフォトジェニックスポット。海を見ながらハンモックに揺られてお昼寝をし、緑と海風に癒されました。

4. HOY PANGA!

目の前がホワイトビーチでお散歩しながら見つけた、水色の看板が目印のカフェ。オシャレな店内とフレンドリーな店員さんとのお喋りも楽しめますここでのオススメは南国の味を頂けるスムージーボウル。冷え冷えのスムージーボウルは海遊びの休憩にピッタリです!

いかがでしたか!?

リフレッシュ目的のために海外旅行に行ったはずが、ついつい予定を詰め込みすぎて、逆に疲れてしまった。。。という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
@mariyaaaas2さんの旅のこだわりは、「時間や計画にとらわれすぎない旅をすること」とのことで、
そのような旅ができると、せわしない日常からかけ離れ、自分を見つめなおす、いい機会になるはずです。

次回は、あなたが、自分らしさを見つけにボラカイ島を旅してみませんか。

<@mariyaaaas2さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/mariyaaaas2/
<@mariyaaaas2さんブログ>
http://www.dclog.jp/mariyaaaas2
<@mariyaaaas2さん運営 沖縄タビジョ会>
https://www.instagram.com/okinawa_tabijyo/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<mariyaaaas2さんのこちらの記事もオススメ!>
石垣島在住のタビジョが選ぶ!石垣島トキメキ写真スポット3選!
http://magazine.his-j.com/archives/6001