先月みんなどこに行ったの? 旅好きみんなの7月の海外旅行を公開!

みなさん、7月はどこかへ旅されましたか?
エイチ・アイ・エス各SNSアカウントにて、「#LW7月の旅」のハッシュタグをつけて投稿いただき、7月の旅写真を募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回は、第1弾として、7月の素敵な「海外旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「カシ」(フランス

「パリを見てカシを見ないものは何も見ないのと同じだ」とノーベル文学賞受賞者フレデリック・ミストラルに表現された街、カシ。マルセイユまで来たらぜひ足を延ばしてみてください。小さな漁村だったこの街は、芸術家たちに愛され、ドランやマティスがその素朴な佇まいを絵にしました。賑わいを見せるようになった今でも、まだまだ素朴で落ち着いた街です。潮風を感じながら、ブイヤベースと白ワインもおすすめです。
氷河期時代に削られた岩肌の合間にできたカランク(入り江)は、美しいエメラルドグリーン。人気のカランク巡りの観光遊覧船に乗船することも可能です

カシ写真提供:@hiromitravelさん
ご本人コメント(抜粋) ◆南フランス 。カランクという断崖絶壁に囲まれたカシという街。水も綺麗でユニークな絶景です。

2.「セリャラントスフォス (アイスランド) 

アイスランド南部のリングロード(国道1号線)近くにある滝、セリャラントスフォス。滝壺の壁側がくりぬかれたような形になっている為、滝の裏に回ることができます。青い空を背景に流れる滝を見ることができることで人気です。特に春には緑の大地に可愛らしい花が咲きます。夕方には夕陽に照らされたピンク色の滝が見られます。アイスランドといえばオーロラが観測できる事でも有名。運がよければオーロラと滝を同時に楽しむ事もできます。

セリャラントスフォス写真提供:@maccopieさん
ご本人コメント(抜粋)一昨日曇りだったので、またまた行ってきた滝行!!セリャラントスフォス!!!ここは滝の裏側へ行ける珍しい巨大滝。晴れたり曇ったりしてる時は虹が出たりするステキなとこ。・
ホント美しいけど、実は滝行そのもの!びしょ濡れのドロドロ!!でもこんな写真撮れるならと我慢。。レインコート日本から持参の気合のフォト!
そんな自分が笑えてしまうよぉ!!!

3.カタルーニャ音楽堂(スペイン)

建築家リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーのモデルニスム様式を駆使した世界遺産のコンサートホール。彼の作品であるサン・パウ病院と共に世界遺産に登録されました。

カタルーニャ音楽堂
写真提供:@laratraveldiaryさん
ご本人コメント(抜粋)バルセロナ カタルーニャ音楽堂。A city of color collage。カタルーニャ音楽堂のバルコニーにある美しい柱の装飾美。様々なデザインと色彩が散りばめられたモザイクアートは他では見ることができない美しく可愛すぎるコラージュ。離れがたい空間です。

4.「ヴェルドン渓谷」 (フランス)

ヴェルドン自然公園。その中で渓谷が楽しめるのが、ヴェルドン峡谷です。およそ20kmにわたって続くヨーロッパ最大級のキャニオンであり、ヨーロッパのグランドキャニオンとも呼ばれています。

ヴェルドン渓谷

写真提供:@konny0_0さん
ご本人コメント(抜粋) ヨーロッパのグランドキャニオンとも言われるヴェルドン渓谷。およそ20kmに渡って続き、ヨーロッパ屈指の大きさだそうです!
ブルーのようなグリーンのような水の色が陽の光に輝きとても綺麗でした!見えにくいですが、左手前の崖の上に人が立っていて、ここから飛び込みしていました!

5.「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」 (タイ)

横16m、高さ22mの巨大なピンクの像、ガネーシャは有名なパワースポット。一説によると通常の3倍の速さで願いを叶えてくれるのだとか‥
ガネーシャの乗り物であるネズミの像は「生まれ曜日」の色によって7種ある。願い事がもれないように、ネズミの方耳を塞いで願い事をささやきます。

ワット・サマーン・ラッタナーラーム写真提供:@ayaaya_0806さん
ご本人コメント(抜粋) インスタで見つけて行きたかったワット・サマーン・ラッタナーラーム。願いを叶えることで有名なピンクガネーシャ!実物は大きくて迫力満点!色を塗り直したみたいで綺麗なピンク色でした。
バンコクから遠いし蒸し暑くて長時間居られる場所じゃなかったけど現地ツアーで朝イチでパパッと行けて良かったー!(朝9時でも人がたくさんでした!)
他の投稿に載せていたワットパクナムやラチャダー鉄道市場、アユタヤ、象乗りも同じツアーでなんと1日で回りました。
(日本で言うと大阪集合で姫路と和歌山行って大阪戻ってきたようなもの。笑) 

6.「アゲダの傘祭り」 (ポルトガル)

ポルトガルの傘祭りは、正式名称を「アンブレラ・スカイ・プロジェクト(Umbrella Sky Project)」と言います。もともとは、地方都市アゲダで毎年7月から9月まで開催されている芸術祭の一環として行われているものです。アゲダはポルトガル第2の都市のポルト近郊にありますが、中心駅が無人駅という小さな町。しかし、この期間は世界中から多くの人が訪れ、大変なにぎわいを見せます。

アゲダの傘祭り
写真提供:@hobbitripさん
ご本人コメント(抜粋) 車輪の唄 ♪
❂ July ꓹ 2019  ⚑ Águeda ꓹ Portugal

7.「ヌエボ橋」 (スペイン)

スペイン・ロンダの有名観光地の一つ。橋の名前は「新しい橋」という意味を持ち、旧市街と新市街とを結ぶ橋の1つである。その高さは地上から約98メートル。圧巻のスケールです。

ヌエボ橋写真提供:@_ask_gram1110さん
ご本人コメント(抜粋) ヌエボ橋
絶壁の白い村ロンダの旧市街と新市街を結ぶ橋。このフォトジェニは必ず撮ると決めていた!ツアーでロンダ回れる時間1時間半しかなくてどーやってこの場所にたどり着くのかもわからなくて迷った。横の方から崖を降りてくんだけどなかなか大変でした!!でもこの景色見れたし満足!!実はこの座っている岩の横は崖(^_^;)足少し震えてました。。後白のワンピースだったので撮影終わった後見たらお尻のところが土で汚れてとれなかった。。

いかがでしたか?

7月も多くも旅の写真ありがとうございました。ヨーロッパもベストシーズンに入り綺麗な運河の様子などが多く届きました。まだまだ知らない街が多く、知らない世界を覗くことができ楽しかったですね!8月はご家族で夏休みをとる方も多くなるのでは??是非#LW8月の旅で写真を投稿してくださいね♪

Instagramをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW7月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@hiromitravelさん(カシのお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@maccopieさん(セリャラントスフォスのお写真)
https://www.instagram.com/maccopie/
@laratraveldiaryさん(カタルーニャ音楽堂のお写真)
https://www.instagram.com/laratraveldiary/
@konny0_0さん(ヴェルドン渓谷のお写真)
https://www.instagram.com/konny0_0/
@ayaaya_0806さん(ワット・サマーン・ラッタナーラームのお写真)
https://www.instagram.com/ayaaya_0806/
@hobbitripさん(アゲダの傘祭りのお写真)
https://www.instagram.com/hobbitrip/
@_ask_gram1110さん(ヌエボ橋のお写真)
https://www.instagram.com/_ask_gram1110/

旅のご予約はH.I.S.で!もっと世界を楽しもう!!
H.I.S.旅行サイトはこちらをクリック→https://bit.ly/30bjmFL

【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu