夏のハウステンボスで絶対行きたい!大注目のイベント4選 大迫力の花火や、海上プール!“ここ”でしかできない体験が続々誕生!

この夏、ハウステンボスはイベントが盛りだくさん!

本日は、ハウステンボスで開催される注目イベントの見どころをご紹介します!今年初開催のイベントも含め、ここでしか体験できないイベントが続々誕生しています。今年の夏休みは、ハウステンボスで目いっぱい楽しみましょう!

 

1.花火と音楽、レーザー光線が融合!こんな花火見たことない!

★スーパータワー花火02

2016年7月23日(土)、ハウステンボスでスペクタクルな花火ショーが開催されます。
目玉は、ハウステンボスのシンボルタワー『ドムトールン』に設置された仕掛け花火。音楽とレーザーによるハウステンボス初の花火ショー『スーパータワー花火』です!タワーからの仕掛け花火は日本国内では初!

 

★写真1_7448_2

スーパータワー花火のほか、音楽やレーザーで夜空を演出するテーマ花火や、ラスト5分で2,000発を打ち上げる怒涛の大スターマイン花火など、打ち上げ総数はなんと15,000発。こんなにエキサイティングな花火が鑑賞できるのは、ハウステンボスだけ!ハウステンボスの空が花火で染まる1日を体験しませんか?

 

2.イルミネーションといえば、ハウステンボス!

光の丘

日が暮れたら、ハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。幻想空間へと人々を誘います。街のお城や塔、運河などが美しい光に照らされ、広大なガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

まるで広大な宇宙のような世界が広がる「光の丘」(2016年9月30日まで)。散歩道を歩くとブルーに広がるイルミネーションに包まれ、そこはもう別世界です。高台の展望台からは、光の丘を一望でき、地上とはまた違った光景を楽しむことができます。

 

光のどうぶつえん

他にも、メルヘンな世界が広がる「光のどうぶつえん」や、水中が虹色に輝く光と噴水のショー「光と噴水の運河」(2016年10月23日まで)など、一晩では回りきれないほどの光の世界があなたを待っています。

 

3.ハウステンボスの海が最高にCOOL!

★新_海上アスレチック_0506

日本最大級の海上ウォーターパークが新登場!ハウステンボスでは2016年 7月1日(金)から9月11 日(日)までの期間中、夏のビッグイベント『水と冒険の王国』内に、日本最大級の海上ウォーターアトラクションがオープンします。

巨大な約60個のアイテムが組み合わさった海上アトラクションが初登場!ミッションクリアを目指して海の上で飛び跳ねましょう!

 

4..味は自分で確かめてみて!日本初!店長やシェフがロボットのレストラン

★お好み焼きロボット185330

2016年7月16日(土)、日本初のロボット複合施設「ロボットの王国」が開幕!
店長やシェフがロボットの「変なレストラン」は、200年後のレストランをテーマにしたロボットが取り仕切る未来のレストランです。ロボットシェフの手にかかれば味は正確、もちろん衛生的です。美味しくて楽しいお食事になるはずです!

 

いかがでしたか?

160402_レーザー込みのPH_7649_1

この夏、花火に夜景に海上プールにロボットに、見どころ満載のハウステンボスで、大はしゃぎすること間違いなしです。未知数のワクワク・ドキドキを体験しに行きませんか?

H.I.S.おすすめのハウステンボス旅行・ツアーを探すならこちら>>