旅好きみんなの2018年8月の海外旅行を大公開!

こんにちは!!8月のご予定はお決まりですか??
今回は、第1弾として昨年(2018年)の旅好きのみなさんの8月の海外旅行をご紹介します!今月の旅の参考にしてくだいね♪

1.「カッパドキア(トルコ)

首都アンカラの南東にあるアナトリア地方の奇山地帯。柔らかい地層と硬い地層が重なり合い、風雨に侵食されて生み出されたキノコ型の奇岩が林立し、巨岩がそびえる景観はまさに自然の驚異。カッパドキアという呼称の最初の記録は、紀元前6世紀後半に遡り、「アケメネス朝」初期の二人の王ダレイオス1世とクセルクセス1世について書かれた碑文に、ペルシア帝国を構成する一地方として記録されています。
トルコ カッパドキア写真提供:@unaoki_aroundtheworldさん
ご本人コメント(抜粋) 世界一周新婚旅行
——————————
Wedding photo
——————————
カッパドキアの奇岩と気球をバックにウェディングフォト
気球は風の影響で中止になりやすくて、この日も3日ぶりに飛んだから大量

2.「シャウエン(モロッコ)

シャウエン(シェフシャウエン)は、北アフリカ・モロッコ北部のリフ山脈の奥深くにあります。決してアクセスがいい場所ではありませんが、山間の美しいブルーの町は「おとぎの国」と絶賛される世界中の旅行者の憧れの地です。
モロッコ シャウエン写真提供:@miku427さん
ご本人コメント(抜粋)  Chefchaouene / Morocco.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ついに 1番来てみたかったところへ♡青い町シャウエンは思っていた以上に!写真で見ていた以上に!期待を大きく超えて!ほんとうに青くてほんっっっとうにステキでした
大げさかもしれないけど!大げさじゃなく!ほんとうに生きててよかったーって思ったよ♡♡♡
違う国に住んでたくさんの刺激を受けて見たことのない景色を見て心から感動してほんとうに幸せな人生だとおもいます
あたりまえじゃない毎日にいつも感謝してたくさんの人に恩を返せる人生にしよう

3.「ハンピ(インド)

ハンピに残存する都市の遺構は、1986年、ユネスコ世界遺産の文化遺産に登録されました。さまざまな水道橋、神祠、柱廊、要塞など、現在は40ほどの遺跡が残っています。インド ハンピ写真提供:@hiro_pirominさん
ご本人コメント(抜粋)  📍Hampi / India
It was independence day of India! Lots of people came to Hampi to see river!!
めちゃくちゃ田舎でゆっくりできるハンピだけど、この日はインドの独立記念日!
ホリデーだからインド中から観光客が訪れてて人で溢れてた!何でこんなど田舎のハンピなんだろう。って思ったら、
ハンピには川が流れてて、人々はその川を見に来てるんだって。なんでも、川の水量が多くて勢い良く流れてることが、インドの繁栄につながるからだとか。たしかに川には人がたくさん集まってた。
けどこの日の前日、川の水はすごい少なくて、この雨季の時期には普段出ないボートも出てる状態だった。
んで私は川の向こう側に行ってて、「今日は川を止めてるんだよ。明日独立記念日だからね。」って言われてたの。
その時はなぜ川をせき止める必要があるのか分からなかったんだけど、当日、川の水が凄いことになってて、自然豊かですよ〜!!ほらほら!!と言わんばかりの川で、はんぱない水量!!笑
でもまって?わざわざ見に来てる人たちはこれが普通だと思ってるわけでしょ?でも実際前日に水止めて、溜めて、当日一気に流してるんでしょ?ハンピの闇や!!!笑笑
そんなことは知らず、インド中から集まった観光客はみんなお祭り騒ぎ!こんな大きな旗なんて持っちゃって!って言いながら私も持たせてもらった!
旗を持つとつい踊りたくなってしまうんだけど(元カラーガードプレイヤー)、これは大きすぎの重すぎで持つのがやっとだったww

4.ワット・マハタート(タイ・アユタヤ)

こちらの見どころは、何といっても樹木に包まれた仏頭です。ワット・マハタートは、アユタヤ王朝陥落時にビルマ軍に攻められ、仏像や寺院を徹底的に破壊されてしまいました。その後地面に転がっていた仏頭に、その場に根付いた木が包み込むように成長した、という説があります。実際に現地に行って、破壊されている仏像や寺院を見ると、この仏頭を見たときにとても心が動かされます。
タイ ワット・マハタート写真提供:@sugameloさん
ご本人コメント(抜粋)  #アユタヤ遺跡
アユタヤ王朝時代の都!!!すごーい広い敷地内に、色んな遺跡があるの。
#ワットマハタート にある仏頭  こんなところにあるんやーー  落ちた仏頭が木の成長と共に取り込まれたんやって!!!本当に奇跡

5.「ランプヤン寺院(インドネシア・バリ島)

霊峰アグン山を見渡す天空の寺院ランプヤン寺院。バリ島の中で最初に太陽が昇る東部の標高1000mに位置し、スピリチュアルに溢れたスポットでもあります。バリ島 ランプヤン寺院写真提供:@ofm.jpさん
ご本人コメント(抜粋)  ここで撮影するのに長蛇の列に並び、2時間以上も待つことになるなんて…

6.「クタビーチ(インドネシア・バリ島)

浅瀬で波が崩れるポイントがあるから、初心者にも優しいサーフィンポイント。夕日が沈む時間帯は是非ビーチ沿いに出てみてる価値あり。バリ島 クタビーチ写真提供:@s____tripさん
ご本人コメント(抜粋)  バリ島は世界三大夕日のひとつ
タナロット、ウルワツなど有名どころもいいけどクタビーチからもとっても綺麗

7.「ガーデンズバイザベイ(シンガポール)

緑に囲まれ、世界中の草花を観賞できる巨大な植物園です。高さ25~50mにもなる人工のスーパーツリー群は眺望抜群の吊り橋でつながっており、夜にはライトアップも実施されます。500種類以上の植物を展示する温室のフラワードームや、熱帯気候の山地でしか見られない稀少な雲霧林を再現したクラウドフォレストも見どころです。
シンガポール ガーデンズバイザベイ写真提供:@1203emaさん
ご本人コメント(抜粋) Gardens by the Bay
夜のOCBCガーデンラプソディーは幻想的。今回の旅で、ここが一番好きかもしれない

いかがでしたか?

2018年8月は、アジア方面の素敵なお写真が多く集まりました!
今月も旅に出たら、ぜひH.I.S.の各SNSで教えてくださいね!

素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@unaoki_aroundtheworldさん(カッパドキアのお写真)
https://www.instagram.com/unaoki_aroundtheworld/
@miku427さん(シャウエンお写真)
https://www.instagram.com/miku427/
@hiro_pirominさん(ハンピのお写真)
https://www.instagram.com/hiro_piromin/
@sugameloさん(
ワット・マハタートお写真)
https://www.instagram.com/sugamelo/
@ofm.jpさん(
ランプヤン寺院のお写真)
https://www.instagram.com/ofm.jp/
@s____tripさん(クタビーチのお写真)
https://www.instagram.com/s____trip/
@1203emaさん(ガーデンズバイザベイ のお写真)
https://www.instagram.com/1203ema/

【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu