去年はみんなどこに行ったの?
旅好きみんなの2019年3月の国内旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2019年3月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「結城神社」(三重県)

結城神社(ゆうきじんじゃ)は、三重県津市にある神社です。結城神社はしだれ梅の名所として有名であり、2月から3月のしだれ梅祭の間は多くの観光客で賑わっています。
写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 【三重県・津市 結城神社】枝垂れ梅が美し過ぎる結城神社。旅の最初から素晴らしい絶景に出会えて、テンション上がりまくりです。神社なのでせっかくだから神社っぽい写真を撮るぞ!と思ったものの、なかなか難しい…….一応ひっそり鳥居があります見えるかな?
2019.3.8撮影/OLYMPUS E-M1 mkⅡ

 

2.「室戸岬 (高知県) 

室戸阿南海岸国定公園に指定されている景勝地で、弘法大師空海が悟りを開いたスピリチュアルスポット。展望台は恋人の聖地の認定を受けていて、夫婦岩の間から昇るダルマ朝日を拝むことができると良縁に恵まれるという言い伝えがあります。
写真提供:@hitomi_pleineluneさん
ご本人コメント(抜粋) 室戸岬ではひがしこうちの自然の素晴らしさを体感することができました。今回の旅の中でも特にお気に入りの一枚が
この アコウの木 の写真。亜熱帯性の植物で岩を抱きしめるように伸びた根と縦横無尽に広がる枝は迫力満点!生命力を感じるアコウの木はまさにパワースポットでした。

3.「伊根の舟屋群(京都府)

伊根湾は周辺約5㎞を取り囲むように立ち並ぶ舟屋。重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。1階は舟屋の船のガレージ。


写真提供:@hiromitravelさん
ご本人コメント(抜粋)  日本のヴェネツィア。海の京都 伊根の舟屋。雪がありそうな時期なのにポカポカお天気の日夏みたいな海の色。先週なんですよ〜!水がとても綺麗なんですね。

4.「瀬嵩埼灯台」 (沖縄県)

沖縄県国頭郡国頭村にある瀬嵩埼灯台(せだかさきとうだい)。建物の高さは15メートル。灯台だけあって見晴らしは絶景。穴場スポットとして知られています。

写真提供:@sez110さん
ご本人コメント(抜粋) 【やんばるの秘境】沖縄本島北部の東海岸にある瀬嵩埼灯台。断崖絶壁から眺める絶景がハンパない。

5.「産寧坂」 (京都府)

祇園から清水寺へ通じる石畳の坂道。名の由来は西暦808年(大同3年)にできた説など諸説あり、産寧坂伝統的建造物群保存地区として、江戸末期~大正時代の町屋群が歴史的景観を伝えています。
写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) 26/3/2019撮影。本日(27/3)京都の桜の花開花宣言。京都市内の桜が一斉に咲き始めました。
着物を着た女性もたくさん。桜大戦の始まりです!

6.「伊計島」 (沖縄県)

沖縄本島から車で行ける離島伊計島。平安座(へんざ)島、宮城島を経て、一番先端にある島です。大自然が残る天然ビーチがあり、地元や観光客に人気です。

写真提供:@and.1o__zさん
ご本人コメント(抜粋) うるま市・沖縄県。今日の沖縄は快晴空。海めっちゃ綺麗なんだろうな。
SIGMA 10-20㎜  SS : 1/160  F : 8.0  ISO : 400  Location : うるま市

7.「鈴鹿の森庭園」 (三重県)

呉服枝垂(くれはしだれ)を中心に200本を超える日本中から集められた枝垂れ梅の名木は一見の価値ありです。
写真提供:@tatsu8._.5さん
ご本人コメント(抜粋)ライトアップ用のケーブルかな?.雨の日に散った花びらがケーブルに集まり、1本のピンク色に染まった道のようになって、面白いなっと思い撮った写真。

いかがでしたか?

2019年3月は皆さん春の訪れを感じに花の観賞をされに旅行される方が多くいらっしゃいました。今年も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー