【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット① #日本の虹色のセカイ

おうち時間が増えてますが、旅行できなくてモヤモヤしてませんか?
こんな時こそ次の旅行先を探して、わくわくを貯める時期。ということで今回は「#日本の〇色のセカイ」のハッシュタグをつけていただき、七色(白・赤・オレンジ・黄・緑・青・紫)のお写真を投稿していただきました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

その中で厳選したお写真やスポットを紹介させていただきます♪

【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット

[#日本の紫色のセカイ]
ファーム富田(北海道)

一面のラベンダー畑で、ラベンダーの香りがするそよ風に吹かれながら、ラベンダーソフトクリームを食べるのが夢で、やっと実現しました! 北海道とはいえ暑い夏の日にラベンダー効果で、かなり癒されました。
ファーム富田
📍 北海道「ファーム富田」
📷 @az_kombu < Thank you!

[#日本の青色のセカイ]
下地島空港17END(沖縄県)

宮古島に行ったら絶対に行きたかった場所🐚
干潮の時間の17ENDは、真っ白なビーチに透き通った遠浅の海が想像以上に綺麗で、まるで天国のようでした✨
下地島空港17END📍 沖縄県「下地島空港17END (宮古島)」
📷 @10_haru_10 < Thank you!

[#日本の緑色のセカイ]
小杉の大杉(山形県)

「トトロの木」と呼ばれている「小杉の大杉」は、山形新幹線新庄駅から鮎川村方面へ車で約30分の所にあります。パワースポットとしても知られている所!
真下から見上げると迫力がありますよ!思わず「トトロ〜〜」と叫びたくなるかも!?
小杉の大杉📍 山形県「小杉の大杉」
📷 @kia_orana_c < Thank you!

※現在、コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、「小杉の大杉」見学の自粛をお願いしております。
https://sakegawa-kanko.com/news/974/

[#日本の黄色のセカイ]
宮古島のひまわり畑(沖縄県)

大好きなひまわりとシャボン玉を一緒に撮りたくて試行錯誤して撮った1枚です
宮古島のひまわり畑📍 沖縄県「宮古島のひまわり畑」
📷 @taiyosunsun_happylife < Thank you!

[#日本のオレンジ色のセカイ]
尾瀬(福島県&新潟県&群馬県)

ずっと行きたいと思っていた、秋の尾瀬ヶ原🍁
群馬県の鳩待峠から入り、約19km歩きました。
ちょうど草紅葉の見頃で、どこまでも続く黄金色! まるで別世界のような絶景が見られました🧡
尾瀬📍 福島県&新潟県&群馬県「尾瀬」
📷 @chika_trip < Thank you!

[#日本の赤色のセカイ]
毘沙門堂(京都府)

天台宗五ケ室門跡の一つで、
京都府京都市山科区にある毘沙門堂門跡勅使門の紅葉です。
落葉したモミジの絨毯が参道の階段を埋め尽くす「敷きもみじ」は圧巻です!
見頃は11月下旬から12月上旬。
特に雨上がり早朝の、水を含んだ落ちモミジがオススメです!
毘沙門堂📍 京都府「毘沙門堂」
📷 @_._tmw_._ < Thank you!

[#日本の白色のセカイ]
猪苗代湖(福島県)

雪が降る猪苗代湖の美しい湖畔に、たくさんの白鳥と鴨が集まっていて寒さを忘れほど癒されました🦢✨
近くに売店があり、餌をあげることもできます。
猪苗代湖📍 福島県「猪苗代湖」
📷 @mi._.sa30 < Thank you!


いかがでしたか!?

日本の色とりどりの風景にコロナで疲れた心も癒されましたね! “おうちで”日本のカラフルな写真を見て、次の旅行先をじっくり検討してみて下さい♪ HIS公式Instagram(@his_japan)では引き続き、皆様からの素敵なお写真とスポット情報をお待ちしております♪

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー