旅好きみんなの6月の国内旅行を大公開!6月はみんなどこに行ったの?

みなさん、2019年6月はどこかへ旅されましたか?
エイチ・アイ・エス各SNSアカウントにて、「#LW6月の旅」のハッシュタグをつけて投稿いただき、6月の旅写真を募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回は、第2弾として、6月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「如意輪寺」(福岡県

如意輪寺。通称”かえる寺”。6月初旬から9月中旬にかけて風鈴祭りが開催しており、多くの方が訪れます。風鈴は境内にて販売されており、願い事を書いて奉納することができます。

写真提供:@sakura_29_gyaさん
ご本人コメント(抜粋) 風鈴   Location:かえる寺 如意輪寺

2.「池田城跡公園 (大阪府) 

室町時代から戦国時代にあった池田城の歴史を後世に残しつつ活用を図るため、平成元年度から公園として整備されました。6月ごろはゆりの花が見ごろをむかえ、多くの写真家が訪れます。

写真提供:@hiromitravelさん
ご本人コメント(抜粋)念願のテッポウユリ x 池田城跡。 絶景〜。すごい咲き揃ってました!

3.「フラワーランドかみふらの(北海道)

富良野最大級の花畑。ラベンダーをはじめ季節ごとに様々な花を見学することができます。また、花畑を走るトラクターバスや手作り教室、直売所やお土産店など花畑以外の楽しみも充実。


写真提供:@ogapchan1103さん
ご本人コメント(抜粋)フラワーランドかみふらの。ラベンダーはまだまだだったけど、たくさんのポピーが咲いてました。それにしても果てしない。

4.「鍋ヶ滝」 (熊本県)

夏の避暑スポット「鍋ヶ滝」。お茶のCMロケ地になったことで有名になりました。 滝の裏側に入ることができる珍しい滝です。

写真提供:@miho.ms2kさん
ご本人コメント(抜粋) 熊本県 鍋ヶ滝。マイナスイオンたっぷり。シャッター速度を遅くして、久しぶりにカメラの機能を活かせた写真が撮れました。

5.「善峰寺」 (京都府)

春は桜、秋は紅葉の名所として知られていますが、紫陽花や秋明菊など一年を通して境内は四季折々の花に彩られます。およそ三千坪の白山あじさい苑では、セイヨウアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイなど約八千株の紫陽花が斜面一面を華やかに彩ります。

写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) 善峰寺 6/2019 今年、京都では降水量が少なくて、暑い日が続いたため、どこに行っても紫陽花の状態が悪いです。にもかかわらず善峰寺では、ここ数年間では最高の紫陽花を観ることができました。

6.「高幡不動尊 金剛寺」 (東京都)

真言宗智山派別格本山、高幡山明王院金剛寺は古来関東三大不動の一つに挙げられ高幡不動尊として親しまれています。写真にある5重の党は満5年の歳月をかけて竣工し、平安初期の様式を模した美しい塔です。

写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 最近色も構図も大人しめの写真ばかりになってしまっていたため、前にストーリーズに載せた派手めなものを微調整…….!

7.「小浜島」 (沖縄県)

小浜島は石垣島から高速船で約25分の、美しい珊瑚礁に囲まれたサトウキビ畑が広がるのどかな島。素朴な風景と美しい海を楽しめる癒しの島です。

写真提供:@okucelyさん
ご本人コメント(抜粋) 大好きなキラキラ!!!!!

いかがでしたか?

6月もたくさんの旅のお写真ありがとうございました!一足先に沖縄は梅雨明けしましたね!リゾートで海を満喫される方のお写真が多くあつまりました。からっとした天気がうらやましい…と思いきや!!関東近郊のかたがたも、梅雨時期ならではの紫陽花旅を満喫される方も多くいらっしゃいました。その時々の季節を楽しまれており、とても素敵ですね。

Instagramをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW6月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@sakura_29_gyaさん(如意輪寺のお写真)
https://www.instagram.com/sakura_29_gya/
@hiromitravelさん(池田城跡公園のお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@ogapchan1103さん(フラワーランドかみふらの のお写真)
https://www.instagram.com/ogapchan1103/
@miho.ms2kさん(鍋ヶ滝のお写真)
https://www.instagram.com/miho.ms2k/
@lotus.m.lotusさん(善峰寺のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/
@traveler_suiさん(金剛寺のお写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/
@okucelyさん(小浜島のお写真)
https://www.instagram.com/okucely/

旅のご予約はH.I.S.で!もっと世界を楽しもう!!
H.I.S.旅行サイトはこちらをクリック→https://bit.ly/2Xyl0Vr

【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu