【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット② #日本の虹色のセカイ

おうち時間が増えてますが、旅行できなくてモヤモヤしてませんか?
こんな時こそ次の旅行先を探して、わくわくを貯める時期。ということで今回は「#日本の〇色のセカイ」のハッシュタグをつけていただき、七色(白・赤・オレンジ・黄・緑・青・紫)のお写真を投稿していただきました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

本日は第2弾として、厳選したお写真やスポットを紹介させていただきます♪

【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット

[#日本の紫色のセカイ]
江ノ島海岸(神奈川県)

イルミネーションをしていた夜の江ノ島を楽しもうと、夕暮れ時に江ノ島へ向かっている時の一枚です♪
江ノ島海岸📍 神奈川県「江ノ島海岸」
📷 @akane__818 < Thank you!

[#日本の青色のセカイ]
鳴門海峡 渦の道(徳島県&兵庫県)

去年のGWに四国旅行2泊3日で行った時に以前から行ってみたかった鳴門の渦潮行ってきました。
ここは徳島から鳴門大橋を渡って淡路島に入る途中に鳴門海峡があります。
私達はレンタカーを借りて行きました!
瀬戸内海と紀伊水道の干満差によって激しい潮流ができることで発生する自然現象だそうです。
船に乗って間近でこの迫力を体感したかったのですが時間の都合もあり450メートルの遊歩道が設置されてる展望台から見た光景です。
上からでもとても迫力があってずっと見てると今にも吸い込まれそうな感覚になりました😂
次回また行けた時は船に乗ってこの迫力を間近で体感したいと思います!
鳴門海峡 渦の道📍 徳島県&兵庫県「鳴門海峡」
📷 @mm_31_mm < Thank you!

[#日本の緑色のセカイ]
百済寺(滋賀県)

西明寺・金剛輪寺とともに湖東三山のひとつの百済寺。
滋賀の紅葉名所ですが、青紅葉に苔が美しい緑の季節にゆっくり訪れるのもおすすめです。
百済寺📍 滋賀県「百済寺」
📷 @hiromitravel < Thank you!

[#日本の黄色のセカイ]
丹生酒殿神社(和歌山県)

( 丹生酒殿神社 )にある大銀杏🌳
想像してたよりも大きくて1本でも存在感が凄かった!
夜はライトアップ✨されて、とっても綺麗でした♪
写真を撮っている時は気づかなかったけど(大きすぎて 笑)木の上の方にハートになっていたのが可愛いくてテンション上がりました♡
丹生酒殿神社📍 和歌山県「丹生酒酒殿神社」
📷 @kniii92 < Thank you!

[#日本のオレンジ色のセカイ]
大野亀(新潟県)

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン
二つ星として掲載されている大野亀ではこの時期100万本ものトビシマカンゾウが一面に咲き誇ります✨
グリーンとオレンジのコントラストがとても美しく圧巻です!
大野亀📍 新潟県「大野亀」
📷 @saki_sadolife < Thank you!

[#日本の赤色のセカイ]
東京タワー(東京都)

東京のシンボルといったら東京タワー!
遠くから見る東京タワーも良いけど真下から見る東京タワーもまた良かったです✨
東京タワー📍 東京都「東京タワー」
📷 @ruka_minramu < Thank you!

[#日本の白色のセカイ]
青い池(北海道)

初雪が降り
期待して向かった青い池
目の前にはブルーとホワイトの
幻想的な世界が広がっていました。

この絶景見たさに沢山の人が
夜明け前から訪れていました

青い池

📍 北海道「青い池」
📷 @2422kazuyuki < Thank you!


いかがでしたか!?

日本の色とりどりの風景にコロナで疲れた心も癒されましたね! “おうちで”日本のカラフルな写真を見て、次の旅行先をじっくり検討してみて下さい♪ HIS公式Instagram(@his_japan)では引き続き、皆様からの素敵なお写真とスポット情報をお待ちしております♪

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー