【2019年版】旅好きが選んだ!
「絶景滝スポット9選」

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、
「滝」のお写真を、「#滝のセカイ2019」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

本日は厳選しました9枚のお写真にて、【2019年版】旅好きが選んだ!「絶景滝スポット9選」をご紹介します。

【2019年版】旅好きが選んだ!「絶景滝スポット9選」

1.「ツマログ滝 (セブ島)

ツマログ滝は、別名「神秘の滝」と呼ばれ、自然と水が優しく流れ落ちるような幻想的な滝です。
水深も浅く、滝壺にはドクターフィッシュもいるようです♪

ツマログ滝写真提供:@8chi_san1さん
【投稿コメント(抜粋)】
オスロブのジンベイザメと泳いだ後に寄った滝✨
すごく大きくて迫力満点だった😍
マイナスイオンをたっぷり感じられた💙
水はとっても冷たかったよ😳

2.「大山滝 (鳥取県)

40分ほど森を歩いてたどり着く「大山滝」。大山滝は県内最大の落差42m、日本の滝100選にも選ばれた名瀑です。

大山滝写真提供:@streetphoto_yuyaさん
【投稿コメント(抜粋)】1時間ほど登った後の絶景でした。
季節ごとに大山の表情が変わるのでまた違う季節に行きたいと思います。

3.「トゥカッド チュプン滝 (バリ島)

ウブドから車で約1時間。森と岩場を抜けたところに、トゥカッド・チュプンの滝があります。
崖の上から光が差し込み、神秘的なオーラを放っています。

トゥカッド チュプン滝写真提供:@trip_rumikoさん
【投稿コメント(抜粋)】♡ August.2019 Bali
Tukad Cepung Waterfall
📸:@trip_rumiko
モデル:@izumi5183
私がこの旅で撮影した一番のベストショット📸
6月にも行ったこの滝✨
前回とはまた違った雰囲気の
こんなにきれいな写真が撮れるなら
もっと可愛い服を着て行けば良かった😢(抜粋)

4.「奥入瀬渓流 (青森県)

深い自然林におおわれた奥入瀬渓流。渓流沿いには散策路あり、川の流れ、苔むした木々などフォトジェニックスポットな景色を見ることができます。

奥入瀬渓流写真提供:@yuka_0203さん
【投稿コメント(抜粋)】MYぱわーすぽっと。🍃

5.「高千穂峡 (宮崎県)

ここでしか見ることのできない独特な景観が広がっています。ボートを漕いで行くと、目の前で注ぎ落ちる真名井の滝を見ることができます。
高千穂峡写真提供:@milk_travelさん
【投稿コメント(抜粋)】ずっと行きたかった高千穂峡✨
朝一のボートに乗れたから
人も少なくて🚣‍♀️ 空気も自然も綺麗で
癒されました😌💕
また行きたい❤️

6.「猿壺の滝 (兵庫県)

山奥にある「猿壺の滝」は、そこに行くまでの道中の緑豊かな風景も楽しめます。
苔の緑が美しい、夏におすすめのスポットです。

猿壺の滝写真提供:@kuminoheya93さん
【投稿コメント(抜粋)】#マイナスイオン を浴びて。。
〜 A waterfall that flows coolly in the vast nature 〜
暑い日が続いたので普段より水量は少なかったみたいですが、時折、薄い木漏れ日が射して、なんとも言えない気持ち良さでした。。
朝から心地良い滝の流れに癒された日でした。。

7.「クアンシーの滝 (ラオス)

メコン川下流にある、世界遺産の街ルアンパバーンにある「クアンシーの滝」。エメラルドグリーンに輝く天然のプールで水遊びが楽しめます。
クアンシーの滝写真提供:@mk_kaji_さん
【投稿コメント(抜粋)】Kuang Si Falls
連なる滝。滝の脇を登り、
滝の上からも景色も絶景だった。。

8.「セリャラントスフォス (アイスランド)

セリャラントスフォスは、セーリャランスアゥ川から流れ落ちる最大落差65メートルの滝。滝の裏側がくりぬいたような地形のため、裏側から滝を眺めることができます。
セリャラントスフォス写真提供:@bubble12mochiさん
【投稿コメント(抜粋)】アイスランドに来て良かったと思った瞬間。滝の後ろまで歩いて行けます。
自然ってすごい。

9.「ヴィクトリアの滝」 (ジンバブエ)

世界三大瀑布のひとつであり、最大の水量を誇る。現地の言葉で「モシ・オ・トゥニャ(雷鳴轟く水煙)」と呼ばれています。

ヴィクトリアの滝写真提供:@mieamaさん
【投稿コメント(抜粋)】昨日はジンバブエ側からの普通のヘリコプター🚁だったから今日はザンビア側のマイクロライト🚁😄
上空で体にものすごい風を受けるから落ちないように座ってるのがやっと🤣
滝のとこに🌈🌈🌈🧡
ヴィクトリアの滝は今の時期が滝の量MAX😆💦💦
気づけばとうとう世界三大湿布制覇✌️

いかがでしたか!?

美しく力強い滝を見ると、心が癒されますね。投稿いただきました皆様ありがとうございます。撮影に行かれる際は道中足元に気を付けて、豊かな自然を壊さないようマナーを守って楽しみましょう♪

 

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@8chi_san1さん(ツマログ滝のお写真)
https://www.instagram.com/8chi_san1/
@streetphoto_yuyaさん(大山滝のお写真)
https://www.instagram.com/streetphoto_yuya/
@trip_rumikoさん(トゥカッド チュプン滝のお写真)
https://www.instagram.com/trip_rumiko/
@yuka_0203さん(奥入瀬渓流のお写真)
https://www.instagram.com/yuka_0203/
@milk_travelさん(高千穂峡のお写真)
https://www.instagram.com/milk_travel/
@kuminoheya93さん(猿壺の滝のお写真)
https://www.instagram.com/kuminoheya93/
@mk_kaji_さん(クアンシーの滝のお写真)
https://www.instagram.com/mk_kaji_/
@bubble12mochiさん(セリャラントスフォスのお写真)
https://www.instagram.com/bubble12mochi/
@mieamaさん(ヴィクトリアの滝のお写真)
https://www.instagram.com/mieama/