見ると笑顔になれちゃう♪宮古島フォトスポット5選! 夏が大好きなタビジョ♪@mimi_1121さんがオススメ!

沖縄県・宮古島ってどんなところ!?

沖縄本島より南西300kmにある宮古島。隆起サンゴからなり、山や川がなく土砂が海に流れ込まないので、海の透明度は抜群!その透き通る海は、青く輝く宝石のよう。東洋一と言われる真っ白な砂浜でのんびりしたり、マリンスポーツにと楽しみ方は色々。周りにある池間島や来間島など小さな島々でも、上質なリゾートライフが過ごせます。

夏が大好きなタビジョ!@mimi_1121さんがオススメ♪
「見ると笑顔になれちゃう♪宮古島フォトスポット5選!」

そんな宮古島を旅した、@mimi_1121さんをご紹介します。
@mimi_1121さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」で、いつもステキなお写真をUPして頂いてます。

宮古島10

旅のこだわりや写真を撮るコツを伺ったところ、下記のようにお答えいただきました。
「とにかく夏が大好き♡なので『海』が目的とゆう旅行が多いです。『1日beach』と言う日をできる限りつくります。写真ゎカラフルでパワフルに!!見てつい笑顔になれちゃうような写真が大好きです。小道具を使ったりJUMPしたり楽しみながら写真を撮ってます(^^♪」

そんな、夏が大好きなタビジョ@mimi_1121さんがオススメする、「見ると笑顔になれちゃう♪宮古島フォトスポット5選!」をお楽しみください。

(1)前浜ビーチ

宮古島

とにかく綺麗!!!エメラルドグリーンの海に白い砂浜が広く長く続いているとても美しいbeachです。
意外にも人がゴチャゴチャ居ないのでオススメです。のんびりしたり写真を撮るのに最高!!!

宮古島2

アクセス:沖縄県宮古島市 下地与那覇(宮古空港より車で15分)

(2)砂山ビーチ

宮古島4

名前の通り、砂の山を通り抜けてbeachへ!緑がたくさんの小道がとても素敵な雰囲気です。
徐々に海が見えてきてワクワクウキウキ♡beachはあまり広くはないですが、隆起サンゴで出来た天然のアーチがとても神秘的でパワーを感じます。

宮古島6

住所:沖縄県宮古島市平良荷川取705(宮古空港より車で20分)

(3)下地島

宮古島7

伊良部大橋を渡ります。美しい海の上を一直線に長く伸びる橋はとても開放的!!
橋の上からの眺めは最高です!下地島空港があり、運がいいとタッチアンドゴーを見ることが出来、頭上を飛ぶ飛行機を間近で見れちゃいます。今回、下地島空港のすぐ近くでサップを初体験♡サップをしながら飛行機と一緒に写真を!なんて素敵ですね♡

宮古島8

住所:沖縄県宮古島市伊良部

(4)panipani

宮古島9

来間島にあるカフェpanipani♡お店は室内ではないので、とても開放的です!足元には一面砂浜になっていてbeach気分になれちゃいます!奥には緑がたくさんあり、バナナの木や、ヤシの木など南国ムード♡とてもオシャレで素敵なお店です。
この雰囲気で食べた冷え冷えマンゴージュースとタコスピザは格別でした!!!

宮古島11

住所:沖縄県宮古島市下地来間105−1

(5)海ガメツアー

宮古島14

宮古に来たら逢いたい海ガメ♡今回の旅の目的の一つでもあった海ガメとの写真!!必ず逢いたかったのでツアーに参加しました。宮古の海でのシュノーケリングは最高です。
小さい魚やニモなどたくさん出逢えました♡海ガメを見つけた瞬間疲れも忘れて本当に感動!!!一緒に泳いでいる姿を素敵な写真に収めてくれるツアーはオススメです。

宮古島12

いかがでしたか!?

宮古島5

@mimi_1121さんのように、旅行中の写真も楽しみながら撮れると、自分だけでなくそれを見る周りの人まで、思わず笑顔になってしまうような、ステキな思い出になるのではないでしょうか。
ぜひ、次回はそんな旅にチャレンジしてみませんか!?

<@mimi_1121さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/mimi_1121/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。>
思わずうっとり♪神々の島・バリ島フォトスポット5選!
カラフルな写真を撮る事が好きなタビジョ♪@sae_0606さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/6919
タイ・チェンマイで見逃せないフォトジェニックスポット3選!
旅先に馴染む旅をするタビジョ!@lifestock_yuukiさんさんがオススメ♪
http://magazine.his-j.com/archives/6630
・今、注目の街!アメリカ・ポートランドで立ち寄るべきカフェ6選!
アメリカ旅行好きなタビジョ!@aym210さんがオススメ♪
http://magazine.his-j.com/archives/6286
・石垣島トキメキ写真スポット3選!
石垣島在住のタビジョ!@mariyaaaas2さんが選ぶ!
http://magazine.his-j.com/archives/6001