53カ国の旅行経験があるタビジョ厳選!みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選 のんびり肌で感じながら旅行を楽しむ@moca_meluさんオススメ!

エジプトって、どんな国!?
%e3%82%ae%e3%82%b6%e3%81%ae3%e5%a4%a7%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89

ピラミッドやスフィンクス、アブシンベル大神殿といった神秘に満ちた迫力満点の古代遺跡が今尚多く残り、世界中の旅人から人気を誇るエジプト。ピラミッドは近くから見た迫力はもちろん、市街地から眺める姿も神秘的でお勧めです。「エジプトはナイルの賜」と称せられる世界最長級のナイル川でのクルーズや、首都カイロにある「エジプト考古学博物館」は、収蔵品は20万点以上のエジプトの発掘品がところ狭しと並ぶ世界有数の博物館。当時のエジプト文明の高さを今に伝えると同時に、引き込まれるような魅力を放つツタンカーメンの黄金のマスクは必見です。そんな人々を魅了してやまない、古代ロマン漂う魅惑の国、それがエジプトです。
%e3%82%a2%e3%83%96%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%ab%e5%8f%b3%e5%81%b4

53カ国の旅行経験があるタビジョ@moca_meluさんがオススメ!
「みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選

そんなエジプトを旅した、@moca_meluさんをご紹介します。
今まで53カ国の旅行経験がある@moca_meluさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」で、いつもステキなお写真をUPして頂いてます。

旅のこだわりや写真を撮るコツを伺ったところ、下記のようにお答えいただきました。
「時間があれば同じ場所に何時間もいることがあります。特に好きな時間帯は昼間から夕方にかけて。理由は、空の色がゆっくり変わっていく姿をのんびり眺めながら肌で感じて過ごすのが好きだから♡
もちろん写真を撮るのも好きなので構図を考えながら、時には三脚を使ってお気に入りの一枚が撮れるまで何度も撮り直すこともあります。
私が訪れる場所はメジャーじゃない国も多いので、興味を持ってもらえる一枚になったら嬉しい…そんな気持ちで撮っています♡」
top2_image-12それでは、のんびり肌で感じながら旅行を、そして写真撮影を楽しむタビジョ@moca_meluさんがオススメする、「みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選」をお楽しみください。

1.ギザの三大ピラミッドとスフィンクス(ギザ)

私がエジプトと聞いて思い浮かべるのは…やっぱりピラミッドとスフィンクス♡エジプト旅行の中で一番写真を撮った場所でもあり、楽しめた場所でもありました。ピラミッドは本当に本当にとーーーっても大きい!!!!!身長156㎝の私が岩と並んでみるとこんな感じ♪下からピラミッドを見上げると、更にその迫力を感じます。
image1

ピラミッド周辺には沢山のラクダ引きがいて、私は5ドルでラクダに乗せてもらいました♡
image-12そしてギザのスフィンクス。訪れるまで知らなかったんだけど、スフィンクス像はいくつかあり、ギザのスフィンクスは高さ20m、長さ57mと世界最大とのこと。でも、スフィンクスを見た時の正直な感想は『大きいー!でも、小さい??』でした★笑。訪れたらきっと、私のこの感想に共感して頂けるはず?です。スフィンクス前には、トリック写真を撮っている観光客達が沢山いましたよ♪
image-2

2.ホルス神殿(エドフ)

旅行に出掛けると現地の色々な交通手段も使ってみたい♪ということで、次の目的地までは馬車を使ってみました♡電車や乗り合いバスなどと違って、街並みをゆっくり見ながら移動できたのが良かったなぁ。
image-3目的地に到着!ここは神殿の手前なんだけど、それでもこんなに素晴らしくってフォトスポットだと思った私はパチリ…☆笑。
image-4そして、こちらがエドフのホルス神殿。高さ36m、横79mもある大っきな塔門!!向こうのほうにいる観光客と比べると、その大きさが分かりますよね!
image-5

3.ハトシェプスト女王葬祭殿(ルクソール)

切り立った岩壁の傾斜を利用して創られたハトシェプスト女王葬祭殿。三階建てになっているのが特徴的でした。
image-6壁面には神々の姿などが今でも美しく残されています。壁画で色が付いてるなんて想像もしてなかったけど、こんなにキレイに色が残っている場所もありました。
image-7

4.アブ・シンベル神殿(アブ・シンベル)

世界遺産にもなっているアブ・シンベル神殿。私が訪れたのは年に2回、朝日が大神殿至所内まで朝日が差し込むという特別な日。ということで、真夜中から並び始めたけど観光客はもちろん、エジプト人も沢山いて神殿は人!人!!人!!!(どうしても沢山の人が写り込んでしまうので、写真の下の方はカットしました★笑。)
image-8そんな日に訪れたので中をじっくり見ることは出来なかったけれど、”年に2回”という奇跡の日に訪れることが出来て幸せです♡
image-9

5.番外編 ナイル川クルーズ船

今回、私は3泊4日のクルーズ船を利用しました。船内には広々とした客室にレストランやラウンジはもちろん、ショップやスパ、プールなど揃っています。夜にはダンスショーやパーティ…と、飽きることはありません♪
image-10お部屋からナイル川を眺めるのもいいけれど、暑い昼間は観光に出掛けず、デッキにあるプールでのんびりと過ごすのがお気に入りでした♡
image-11

いかがでしたか?

53カ国も旅をしている@moca_meluさんが訪れる場所は、メジャーじゃない国も多いとのことですが、
写真を見る方に「興味を持ってもらえる一枚になったら嬉しい」という気持ちで、お写真を撮っているそうです。
みなさんは、いかがでしたか!?一度はエジプトを訪れてみたいと思っている方も多いはず!!
@moca_meluさんのようにのんびりとエジプトを肌で感じながら、写真撮影の旅をしてみませんか?

<@moca_meluさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/moca_melu

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
■色彩のバランスこだわるタビジョ厳選!台北のお気に入りフォトスポット4選!食べ物を通して旅した国の文化を知る!@d_d_s_tudioさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9718
■世界一周経験を持つタビジョが厳選!みんなに見てほしいポルトガルのフォトスポット5選!現地の人に聞いたおすすめスポットは必ず行く♡@wg.kaoriさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9240
■2度の世界一周旅行経験を持つタビジョ厳選!ベルギーのお気に入りフォトスポット4選!世界102ヶ国を訪問した@Yuh Kawasakiさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9212
■ハワイLOVERのタビジョ厳選!ハワイのお気に入りフォトスポット5選!その日をめいいっぱい楽しむ@glitter_maikoさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/8789
■世界中のビーチ巡りをするタビジョ厳選!オーストラリアのお気に入りビーチ4選!ノープランで自由な旅が好きな@_yooopiii_さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/8637