旅する女子「タビジョ」の「公式インスタグラマー」って、どんな旅をしてるの!?

the jungleclub
H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)では、ハッシュタグ「#タビジョ」を付けて投稿して頂いた 女子旅写真・動画の中から、厳選したステキなお写真を、アカウントで紹介するという流れで展開しています。
ハッシュタグ「#タビジョ」には、5万枚を超えるお写真が集まってきており、次回のご旅行の参考にされるケースも増えてきています。
Seligman, Arizona

最近、20~30代女性を中心に、SNSアカウントを通じてセルフブランディングする傾向があると言われています。旅好き・写真好きの⼥性にとって、旅先での写真は自分を表現する格好の素材となり、旅行中のみならず、帰国後も旅先の写真を使い、自己表現をされている⽅が増加しています。バリ島 Old Man'sSNS上で反響を多く得るには、フォトジェニックスポットは欠かすことができず、旅行においても「あのスポットで写真が撮りたいので、○○に行きたい!」というような、新たな旅のきっかけが生まれてきています。

そこで、この度、「タビジョ」アカウントで、お写真をご紹介させて頂いた際に好反響で、この取り組みに積極的に参画頂いてきた5名を、「タビジョ公式インスタグラマー」として選定いたしました。ロサンゼルス サルベーションマウンテン「タビジョ公式インスタグラマー」としての取り組みは、各国の観光局などと連携し、「タビジョ・レポーター」として各地に赴き、現地滞在中にInstagramストーリーを使い、ライブ配信や動画レポートをするほか、SNSで反響のあるスポットを表示している「タビジョマップ」(https://snaplace.jp/his_tabijyo/)のスポット拡充や、旅の感動が集まるユーザー参加型の旅マガジン「Like the World」(https://like-world.his-j.com/)に旅のレポートを掲載いたします。沖縄 サボテン畑新たに開拓された旅先の魅力が、H.I.S.メディア・SNSアカウントを通じて、多くの方に伝播し、次の旅のきっかけが生まれるお手伝いができるような取り組みになればと考えます。

それでは、「タビジョ公式インスタグラマー」をご紹介しますので、ぜひ、各インスタグラマーの写真一覧ページもチェックしてください!

「タビジョ公式インスタグラマー」5名誕生!

@moca_meluさん
「今までに56ヶ国訪問!まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続ける!」

ナイル川クルーズ旅することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてましたが、仕事を辞めたと同時に世界一周の旅へ。今までに56ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けています♪その国を肌で感じながらマイペースに旅するのが好き。興味を持ってもらえる1枚になったら…そんな気持ちで撮っています♡

@moca_meluさんお写真一覧ページ
http://bit.ly/2jnTi88

@sayannn_さん
「海と自然が大好きで、写真は撮る物によってカメラを使い分ける!」

与論島 百合ヶ浜キラキラした綺麗な海や自然が大好きです。可愛い場所ももちろん大好きです。お気に入りの場所を見つけるととにかくカメラを向けたくなります。行ってみたいなって思ってもらえるようなそんな写真が撮れれば嬉しいです。

@sayannn_さんお写真一覧ページ
http://bit.ly/2j4itOq

@lifestock_yuukiさん
「Life is journey! 土地に馴染む旅を。」

沖縄県 南城市 ウォールアートLife is journey! 土地に馴染む旅を。旅先の自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる写真をSTOCK。

@lifestock_yuukiさん お写真一覧ページ
http://bit.ly/2ksyCsW

@mimi___1121さん
「とにかく『夏』『海』が大好き!見てくれた人に笑顔になって貰えたら嬉しい!」

ギリ島 トラワンガンとにかく『夏』『海』が大好きなmimiです。なので旅行の行き先は暖かい国!!!旅先ではもちろん、普段から写真を撮るのが好きで、楽しさでが伝えられるような、笑顔の写真が大好きです!!風景やモノを撮る時も少しでも自分の一部を写り込ませるのがこだわりです!見てくれた人に笑顔になって貰えたら嬉しいです。

@mimi___1121さん  お写真一覧ページ
http://bit.ly/2jdC7Tj

@aym210さん
「心がときめく魅力や刺激を受けられる場所が好き!」

ベルベルカフェ自然を感じれる場所、鮮やかな風景やアートがある場所、心がときめく魅力や刺激を受けれる場所が好きです。マイペースに旅してます♡その瞬間が伝わるようなhappyな写真を撮りたいです♡

@aym210さん お写真一覧ページ
http://bit.ly/2khS6l6