知らないと損する! 「パークホッパー・チケット」でカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの2つのパークを堪能するおすすめポイント

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント@tabi_jyoでは、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
前回に続き、タビジョレポーター inカリフォルニア ディズニーランド・リゾートをお届けします。

今回のタビジョレポーターは@11.19.yoloさん

yolo記事プロフィール写真
今回はアナハイムにあるカリフォルニア ディズニーリゾートに行ってきました。
ここではパークが2つ!1日では周りきれないほどの見所が満載のカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。
YOLO2

何日間かディズニーパークで遊ぶ予定を立てている人もいれば、LAでの観光の中に1日ディズニーのプランを立てる人もいると思います。
1日でも目一杯楽しむためパークホッパーチケットの魅力を押さえながら、創立100周年を記念した「ディズニー100」を実際に訪れた際の写真とともに、100周年セレブレーションを楽しむポイントをお伝えします。

パークホッパーチケットとは…?

YOLO3
パークホッパーチケットとは、1日で「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の両パークを自由に行き来できるお得なパークチケットのこと。どちらかのパークを出れば、目の前がもう一つのパークなので移動がかなりスムーズです。

東京ディズニーランドのようにモノレールで移動はありませんし、荷物検査も一度ダウンタウン・ディズニーなどリゾートのエントランスで行えばその後は不要なため、パークの行き来はとても楽ちん。パーク内が広いからこそ、見たいショーや乗りたいアトラクション、ライトアップされたエリアなど、時間を無駄にせずに移動してみてください。

100周年のテーマカラーは紫とプラチナ

YOLO4

ディズニーランド・ホテルやダウンタウン・ディズニー、パーク周辺のいたるところに100周年記念のデコレーションが施されています。また、様々な限定グッズも展開しているので、お気に入りのグッズを見つけてみてはいかがでしょうか。

YOLO5

YOLO6
ディズニーランド・ホテルのミッキー&ミニートピアリー
YOLO7
キャラクター達のフラッグとモノレール(ディズニーランド・リゾート内を走るモノレール)
100周年グッズ
100周年限定のグッズ
100周年グッズ
100周年限定のグッズ

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク限定の
ミッキーのコスチュームに注目!

まずは朝一でディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのミッキーに会いに行くのがおすすめ!
アドベンチャーパークの入口、「ブエナビスタ・ストリート」では1920年代風のコスチュームを着たおしゃれなミッキーに会って写真を撮ることができます。限定コスチュームのミッキーでも10分程の待ち時間でした。

YOLO10
YOLO12
YOLO11

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内のスターバックス

YOLO13

YOLO14
Fiddler, Fifer & Practical cafe(フィドラー・ファイファー&プラクティカル・カフェ)

ディズニーならではの店舗名が面白いですよね。朝コーヒーを飲みたい時や、パーク内を歩いて疲れてしまった時の休憩などにおすすめです。

YOLO15
限定のタンブラーなども購入できます
YOLO16
ショーケースにはサンドイッチ、バーガー、スイーツなどが並んでいます。
日本より種類が豊富です

モバイルオーダーで食事の注文を事前におこなうことができるので、パークでの貴重な時間を節約することができます。
★モバイルオーダーに必要なもの★
・ディズニーランドの公式アプリ(現地でインストールが可能です)
YOLO17
・パーク入園予約時に使用したディズニーアカウントのIDとパスワード
・クレジットカードの登録
お店での待ち時間を減らせるのは、とてもありがたいですよね。

世界初のソアリンはカリフォルニアから!

YOLO18
Soarin’ Around the World (ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド)

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの「ソアリン」は、パークのオープンと同時にお披露目された「世界初のソアリン」です。
他のパークでも、それぞれディズニーパークに戻ってくるという演出でフィルムが終わるので、ライドフィルムを見比べるのも楽しいですよね。待ち時間も午前中は10分程でした。

YOLO19

YOLO20
ソアリンのエントランスの前に可愛いフォトスポットもありますよ。
ぜひ撮影してみてください!

© 2023 Disney/Pixar

映画の世界に入り込める!カーズランド

「ラジエーター・スプリングス」が再現されたテーマランド。アメリカの一つの街に踏み込んだような街並みで、カーズ好きには堪らない世界観!

YOLO21
YOLO22
YOLO23

\一番人気のアトラクション!ラジエーター・スプリングス・レーサー/

YOLO24
丘の上を急カーブを駆け抜け、アップダウンの激しい直線を時速約65kmのスピードで走り抜けるパーク内一番人気のアトラクションです。レース展開は毎回違うので、何度乗っても楽しむことができます。

YOLO25

映画の世界に入り込んだようなストーリーと雄大な眺めが楽しめる写真スポットも。

YOLO26

ルート66をモチーフにした「フローのV8カフェ」では、昔ながらのアメリカ料理を楽しめます。
レストランの屋外テーブル席がガソリンスタンドになっていて、遊び心もいっぱいです。

YOLO27
YOLO28
「Cozy Cone Motel」も映画の世界そのまま。運が良ければ、街の中をカーズのキャラクターたちがおしゃべりしながら走行する姿も見ることができます。

YOLO29© 2023 Disney/Pixar

アベンジャーズ・キャンパスのピム・テスト・キッチンでランチ

YOLO30
アベンジャーズをテーマにした「アベンジャーズ・キャンパス」。地球最強のヒーローたちが集い、ゲストもスーパーヒーロー気分でアベンジャーズの世界観に没入できます。アトラクションやグルメを楽しみつつ、憧れのヒーローに遭遇できます。

YOLO31
YOLO32

ピム博士が開発した、物質のサイズを変化させる事ができる「ピム粒子」。その技術を利用したレストランが、「ピム・テスト・キッチン」。上を見るとプレッツェルが大きくなったり小さくなったり、待ち時間も楽しい!

YOLO33

YOLO33
ミートボール入りパスタ(かなりボリューミーでした)
YOLO35
もう1つのおすすめはサンドイッチ(チリソースを付けて食べるとさらに美味しかったです)

ココでしか買えないグッズも盛りだくさんなので、ぜひお気に入りをみつけてみてくださいね。
来園前は映画を見返しておくと、より世界観を楽しめること間違いなしです!
YOLO37
© 2023 MARVEL

復活したマジック・ハプンズパレード

YOLO38

夕方になったらディズニーランド・パークへ移動するのがおすすめ。復活した人気パレードの「マジック・ハプンズ」のショーをぜひ観賞しましょう。魔法使いのミッキーマウスが先導します。他にも、ディズニー&ピクサー映画のキャラクターやダンサーたちがパレードを盛り上げます。

YOLO40

YOLO41
目の前を100周年のコスチュームを着たキャラクター達が前を通って行きます

その他のディズニーランド・パークの魅力は、一緒に行った梅ちゃんのレポートをチェックしてくださいね。

小腹が空いた時に食べたいオススメのフード

YOLO42
ディズニーならではの可愛いフード。せっかくなら可愛い背景と共に思い出に残したいですよね。

YOLO43
セニョール・バズ・チュロス(ピクサーピア内)

YOLO44

トイ・ストーリー・マニア!付近にあるお店なので、チュロスの背景に撮影してみました。よく見ると紫と緑のシュガーがかかっていて、甘くて美味しかったです。
© 2023 Disney/Pixar

YOLO45
​​ミッキーサンドアイスクリーム

朝晩は冷えますが、日中はとっても暑いカリフォルニア。 アイスクリームの種類も豊富!

YOLO46

今回はミッキーサンドアイスクリームを選びました。ポップでとってもかわいい!ヤシの木を背景に撮影したり、ピクサー・ピアをバックにしたり...お気に入りのスポットで撮影してみてくださいね。
YOLO47© 2023 Disney/Pixar

YOLO48
パッケージの色合いもレトロで可愛い!

マジックアワー&ライトアップが可愛いオススメスポット

★カーズランド(昼間とはまた違った雰囲気で1日中楽しめるスポットです)

YOLO49
YOLO50© 2023 Disney/Pixar

★ピクサー・ピア(マジックアワーの時間帯の空のグラデーションが綺麗!)

YOLO52© 2023 Disney/Pixar

★ピクサー・ピアのトイ・ストーリーのエリア(ライトアップがカラフルでとても可愛いです)

YOLO53YOLO54© 2023 Disney/Pixar

1日の最後に、両パークで100周年を記念したナイトショー

ディズニーランド・パークで開催される「ワンダラス・ジャーニー」
ディズニーランドでは「ワンダラス・ジャーニー」というプロジェクションマッピングが投影されます。お城だけでなく、メインストリートやアメリカ河など4つのスポットから観賞する事ができます。

YOLO55
YOLO56
YOLO56-2

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで開催される「ワールド・オブ・カラー:ワン」
噴水が噴き上がり光や炎、レーザーとともにもりあがります。みんなに愛される多くのキャラクターたちがたくさん登場するので目を離せません!

YOLO57
YOLO58© 2023 Disney/Pixar

どちらのナイトショーもたくさんの人が集まりますので、1〜2時間前頃からパレードを待っている人達の姿が。撮影したい角度などに合わせて、早めに鑑賞場所(有料の場所もあり)に移動することをおすすめします!

閉園まではディズニーランド・パークで

YOLO59
閉園時間は時期や曜日にもよりますが、ディズニーランド・パークはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーよりも遅い時間に閉園します。最後までディズニーリゾートで過ごせる時間を楽しんでくださいね。

YOLO60
いかがでしたか?
今回はディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの両パークを楽しんできました。
カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは今、ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念した「ディズニー100セレブレーション」が楽しめます。
ぜひこのメモリアルな機会に、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートを訪れてみてくださいね。

As to Disney artwork, logos and properties: © 2023 Disney

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー