旅する女子「タビジョ」台湾レポート!台北以外で楽しめる絶品レストラン・グルメ3選 豪華客船をイメージしたホテルや南欧リゾート風ホテルなど、おすすめホテル3選もご紹介!

前回お届けした、タビジョ公式インスタグラマーの@aym210さんの「台北以外に訪れたいディープな街4選」に続き、本日は旅行中に堪能した食事をご紹介します。
台湾の魅力といえば「食」が挙げられますが、ぜひ参考にしてみてくださいね!
それでは早速ご紹介します。

■淡水「淡水紅楼」~築100年を誇る洋館レストラン~

台湾・淡水 淡水紅樓築100年を誇るレンガ造りのこの建物は、かつて富豪が住んでいたとか。
現在はその建物を利用して1階は中華レストランになっています。外観だけでなく、建物の中もとってもノスタルジックで落ち着きのある雰囲気で食事を楽しむことができます。
台湾・淡水紅楼 内観台湾・淡水紅樓 食事高級感もある店内で食べる美味しい料理に、とても満足でした。
今回は利用していませんが、3階はカフェになっているので、淡水の美しい景色を一望しながらコーヒーやデザートを楽しむことができますよ!

■碧潭(ビータン)「水湾レストラン(Water Front)」

台湾・水湾レストラン(Water Front)碧潭の川沿いの高台にはたくさんのレストランが並びます。
今回訪れた「水湾レストラン(Water Front)」は、こだわりのあるお洒落なメニューが揃うレストラン♪
西洋料理がメインのお店で、夜にはライブ演奏もあります。
台湾・水湾レストラン(Water Front)から見る噴水ショー
テラス席なので、真横で行われる噴水ショーや夜景を見ながらのディナーはとてもおすすめ!
景色を見ながら美味しい食事を楽しむことができます。
ちなみにこの噴水ショー、2016年12月24日から2017年4月5日までの期間限定です!毎日18:00から20:30の間、30分ごとに5分程の噴水ショーが行われ、各回、異なる演出を楽しむことができます。また、季節によっても曲が変わるので、何度行っても楽しむことができますよ♪

■十分「十分老街で屋台グルメ・牛肉麺を満喫」

台湾・十分台湾・十分 天燈上げ天燈上げ体験ができる十分。
線路沿いにはお土産屋さんが並んでいます。線路に柵はないので、電車に注意してくださいね。
線路と商店街が溶け込んだ街、それが十分老街です。

台湾・十分で食べた牛肉麺十分老街を散策しながら、台湾で有名な牛肉麺を食べました!お店は屋台のような雰囲気で、地元の方がたくさん来ていました。
牛肉麺は初めて食べたのですが、とにかく牛肉が柔らかいです!コクがあってほのかにピリ辛で美味しかったです。牛肉麺は日本でいうラーメンのような存在らしく、数あるメニューの中からほぼ皆さん牛肉麺をオーダーしてました。

ここからはおすすめのホテルをご紹介します!台北以外にも素敵なホテルがたくさん♪ぜひチェックしてくださいね!

淡水に滞在するなら、こちらのホテルがオススメ!
【フーロンホテル淡水】

台湾・フーロンホテル淡水 ロビーMRT淡水駅から車で約20分の距離、淡水の西の端にあるホテルで、豪華客船をイメージして造られています。広々としていてゴージャスなフロントや、部屋には台湾ならではの本格的なお茶のサービスがあったのも嬉しいポイントです。
台湾・フーロンホテル淡水 お部屋の一例台湾・フーロンホテル淡水
ホテルのすぐそばにある真っ白な情人橋は、夕暮れ時はサンセットがとても綺麗に見え、夜になるとライトアップされ、どの時間帯もおすすめです!
台湾・淡水 情人橋
フーロンホテル淡水 WEBサイトはこちら>>
ご予約はこちらから>>

ショッピングモールと地下鉄の駅に直結!新北市のおすすめホテル
【パークシティホテル台北蘆洲(Park City Hotel Luzhou)】

台湾・パークシティホテル台北蘆洲 お部屋の一例水湾レストランから車で40分、台湾で最も有名な夜市「士林夜市」まで車で約15分の距離にあるホテル。
ショッピングモールの上にあり、さらに地下はそのまま地下鉄の駅と繋がっていて、とても便利なホテルです!台北にもすぐ行けるし、ホテル付近は店が充実していて良かったです。
台湾・パークシティホテル台北蘆洲 お部屋の一例パークシティホテル台北蘆洲 WEBサイトはこちら>>
ご予約はこちらから>>

台湾にいながらにしてリゾート気分が味わえるホテル
【フーロン ホテル フウロン(Fullon Hotel Fulong)】

台湾・フーロン ホテル フウロン お部屋の一例新北市の台鉄福隆駅より徒歩約6分の距離にあるホテルで、海が一望でき、開放感抜群!
南欧風のリゾートホテルなので、台湾にいながらにして、まるでヨーロッパにいるような感覚を味わえます。
台湾・フーロン ホテル フウロン お部屋の一例歩いて海にもいけるし、プールもある素敵なホテルでした!朝食のビュッフェの種類が多いところも嬉しい点です。
フーロン ホテル フウロン WEBサイトはこちら>>
ご予約はこちらから>>

いかがでしたか?

「食」が魅力の台湾。古くから伝わる料理以外にも、お洒落でフォトジェニックな料理や、レストランもたくさんあります。観光と一緒にぜひ楽しんでみてくださいね。

<@aym210さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/aym210/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/
台湾レポート前編「旅する女子「タビジョ」現地レポート!台北以外に訪れたいディープな街4選」
http://magazine.his-j.com/archives/13277

<こちらの記事もオススメ!>
オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選
海外ビーチマニアのタビジョ厳選!ニューカレドニアのフォトジェニックスポット6選>>
プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ&レストラン4選>>
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選>>
ワクワクする空間でパワーチャージする旅♪バリ島のフォトジェニックスポット5選>>
旅する女子「タビジョ」厳選!水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選>>