プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ&レストラン4選!

タイ・プーケットの魅力って!?

ホテルやショッピングモールが建ち並ぶビーチリゾートの島プーケットと、手つかずの自然や素朴な漁村の雰囲気が残る周囲の島々。高級リゾートとプライベートビーチで非日常の贅沢を味わう旅も、現地の暮らしが垣間見えるのんびりした旅も両方味わえるのがタイ・プーケットの魅力です。

そんなプーケットに移住した、@maribu8102さんをご紹介します。
@maribu8102さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。 まず、プーケットに移住しようと思った理由を伺いました。

【プーケットに移住しようと思った理由】
プーケットとの出会いはまさに運命的でした。お盆の時期に急にお休みを頂ける事になり、ビーチリゾートへの旅行を計画しましたが、出発の3日前であった為、飛行機が取れたのがプーケットだけでした。初めてのタイ、初めてのプーケット。初日にして、綺麗な海、フレンドリーな現地の人々、のんびり過ぎ行く時間に惚れ込み、ここに住みたい!と決意し5ヶ月後に移住しました。【旅のこだわり】
現地の人との交流を大切にしています。初めての土地は知らない事ばかり。現地の人の情報が一番頼りになります。お勧めのレストランを聞いたり、彼らの生活や文化を知ることが出来るので、ガイドマップでは知る事の出来ない沢山の情報を得て、交流をすることで旅を楽しんでいます♪
【写真を撮るコツ】
写真は上手な方ではないけれど、写真を見る人に私がどんな所にいて、何をして、どんな景色を目にしているのかが伝わるようなアングルを心がけています。
自分が写り込む場合も”周りの雰囲気+私”という感じに♪私の顔の写真を見たい人はいないと思うので(笑)

それでは、プーケットに移住したタビジョ♪@maribu8102さんが、「プーケットに行ったら是非行って欲しい絶景カフェ&レストラン4選」をお楽しみください。

プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景&レストランカフェ4選!

1.  Sunset View Point

SUNSET VIEW POINT プーケット カフェプーケットの人気観光地でもある山の上の大仏Big Buddhaの手前にある絶景カフェです。プーケットは山と海に囲まれた島で、その二つの景色を一度に楽しめます。立地も観光の途中に寄れるので効率的♪山の上から、目の前に広がる青空とカロンビーチを眺めながらのんびりとした時間を過ごしてください!SUNSET VIEW POINT プーケット カフェ

2.  After Beach Bar

AFTER BEACH BAR プーケット BARカタノイビーチの山にあるレゲエバー。店内はレゲエが流れ南国ムード満点♪こちらのバーは昼間と夕方で全く違った景色を見ることが出来ます。昼間は水平線まで広がるエメラルドグリーンの海を、夕方のサンセットの時間には、大迫力の夕日を見ることが出来ます。言葉を失う程の絶景です。タイ料理も沢山の種類がありとっても美味しいです。こちらのカクテルは見た目もフォトジェニックなものばかり♪お勧めは夕方5時ごろ入店して昼間の海と夕日の海を両方楽しむ欲張りプランです!AFTER BEACH BAR プーケット BAR

3.  Mahasamutr Sunset Bar

MAHASAMUTR SUNSET BAR プーケットプーケットのガイドマップにはあまり載っていない、ナイハーンビーチのお隣のアオサネビーチという所にあります。このレストランの特徴は、海にせり出したデッキ席と屋外にあるインフィニティプールです!正面に見える岬は、パワースポットとしても有名なプーケット最南端のプロンテープ岬♪ ずっと見ていても飽きない圧倒の景色。DJを呼んでプールパーティーが開催されることも!少し行きづらい場所にありますが、行く価値ありです!

4.  khao Rang Breeze

KHAO RANG BREEZE プーケットプーケットタウンにあるランヒルという山の上にある、森の中のレストラン。木の上に建てたようなアウトドア席がお気に入りです。大きな木がたくさんあるので、いつも心地よい風が吹いていて気持ちがいいです♪席からは赤い屋根が沢山のプーケットタウンを一望することが出来ます。このランヒルの頂上にはこのほかにも絶景カフェがあったり、ビューポイントやアスレチック公園もありお食事やコーヒータイム以外にも楽しめます。夜は夜景スポットとしても人気で、生演奏を聞きながらロマンチックな時間を過ごせます♪KHAO RANG BREEZE プーケット

いかがでしたか!?

今回、@maribu8102さんにご紹介して頂いたスポットは、移住された方ならではの、「初めて知った!」というカフェ&レストランでしたね。
また、プーケットに旅行されて、とても気に入って、5ヵ月後に移住という行動力も、なかなかすぐにはマネはできませんが、、、
なんだか勇気をいただけたエピソードでした!

@maribu8102さんは、「初めての土地は知らない事ばかり。現地の人の情報が一番頼りになります。」ということで、現地の人との交流を大切にされるとのことですが、今回の情報は、まさに現地生情報ですので、プーケット旅行のご予定がある方は、ぜひ、ご参考にしてください!

<@maribu8102さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/maribu8102/
<@maribu8102さんブログ
>
http://ameblo.jp/maribu-phuket/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/
<“いいね”がもらえるタイマップ「タビジョマップ タイ」>
https://snaplace.jp/his_th/

<こちらの記事もオススメ!>
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選!
行くたびに新鮮で、ゆったりした時間に心地よさが増す場所。
http://magazine.his-j.com/archives/12341
ワクワクする空間でパワーチャージする旅♪バリ島のフォトジェニックスポット5選!
ガイドブックに載っていないような場所を開拓するタビジョ♪@misa.styleさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/12133
旅する女子「タビジョ」厳選!水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選!
旅先に合う雰囲気のファッションにするタビジョ♪@aym210さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11917
旅する女子「タビジョ」厳選♪ハリウッドだけがロスではない!ロサンゼルスのフォトスポット8選!
旅先に馴染む旅をするタビジョ♪@lifestock_yuukiさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/?p=11813
旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトスポット5選!
シンプルなスローライフを味わう♪@chiionholidayさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11422