箱根の初夏の風物詩「あじさい」と緑がきれいなスポットをご紹介!

日本有数の温泉地である箱根。
あじさいの名所としても人気がありますね。今回はあじさいの見どころと、おすすめ観光スポットをご紹介します。

あじさいが咲く時期に“あじさい電車”の愛称で親しまれる
箱根登山電車

箱根登山鉄道6月中旬頃より見頃を迎えるあじさいは、沿線の様々な場所で咲いています。
箱根の絶景とともに車窓から楽しめるのが魅力ですね。

夜は期間限定で「夜のあじさい号」が運行!

箱根登山鉄道「夜のあじさい号」走行中は車内の明かりも消え、ライトアップ箇所では停車もしてくれるので、あじさいがとっても見やすいんです。
昼間とは違う幻想的な光景をお楽しみ下さい。
※「夜のあじさい号」は全席予約指定となります。
◆運行期間: 2017年6月17日(土)~7月2日(日)

山の中にひっそりと佇む阿弥陀寺

箱根 阿弥陀寺

ここはあじさい寺とも呼ばれています。
参道に咲き誇るあじさいが美しいですね。風情あるあじさい観賞の穴場スポットです。

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館こちらの庭園では、約70種4,500 株のあじさいが咲き誇ります。
ここでは、なんと言ってもキラキラ輝くあじさいがおススメ!
クリスタル・ガラスが付けられたあじさい“オルテンシア”が光や風に揺れて輝く姿はとっても綺麗ですよ。

芦ノ湖

箱根 芦ノ湖広大な湖と絶景の富士山が眺められる景勝地。
これからの時期は遊覧船で新緑の山々を眺めるのもおすすめです。

湖畔に浮かぶ朱い鳥居。芦ノ湖に佇む箱根神社

箱根 九頭竜神社
関東屈指のパワースポットです。
箱根神社は特に商売繁盛や出世運、九頭竜神社は縁結びの神様としても有名です。
毎月13日の月次祭(つきなみさい)には、九頭龍神社参拝船が出港し、多くの方が良縁祈願に訪れるそうです。

箱根ロープウェイから新緑を堪能!

箱根 大涌谷からの富士山とロープウェイ標高1,044mの大涌谷では、遠く相模湾や、富士山が見えることも!
絶景の空中散歩が味わえます。
※定期点検に伴い一部区間の営業運転を休止します。
◆運休期間: 2017 年5月22日(月)~2017年6月23日(金)
◆運休区間: 大涌谷駅~姥子駅~桃源台間

大涌谷へ来たら名物「黒たまご」はいかが?

箱根 黒たまご1個食べれば7年寿命が延びると言われている、大涌谷限定のこの味は、多くの人に愛されています。

箱根に行きたくなった方へ

箱根旅行特集はこちら>>
国内航空券検索はこちら>>

箱根で楽しめるアクティビティ

自然豊かな箱根エリアではMTB(マウンテンバイク)で巡るツアーが人気です♪
また心落ち着く工房での陶芸体験やガラス細工体験もおすすめです◎
箱根で楽しめるアクティビティ一覧>>

箱根で楽しめるアクティビティ

いかがでしたか?

ゆったりのんびり温泉と花と緑に癒されに
箱根へ行ってみませんか?