プチプラで楽しめちゃう大満足な週末タイ女子旅 大都市バンコクだけでなく、ビーチリゾートのラン島も満喫!

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第16弾として、タビジョレポーター in タイ(2017/5/12~5/15)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@kasucan0910さんが体験してきてくれました。

タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel Gタイの首都バンコクと、バンコクから日帰りで行けるビーチリゾート・ラン島の見どころをお届けします。物価の安いタイだからこその魅力溢れる情報が満載です!では早速ご覧下さい!

プチプラで楽しめちゃう大満足な週末タイ女子旅

■Pullman Bangkok Hotel G(バンコク)

タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G今回宿泊したPullman Bangkok Hotel Gはバンコクの繁華街サイアムからも近くて地下鉄動もラクラクです♪
タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G白をベースとしたインテリアが映えるこの綺麗なホテルなのは大満足な朝ごはんビュッフェ付き!
タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G 朝食タイ・バンコク Pullman Bangkok Hotel G 朝食

西洋人が多く宿泊しているので雰囲気もかなりいいですし、プールやジムも利用できます。
中でもおススメなのは屋上にあるワインバーレストランです。タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G 屋上バーオシャレな雰囲気に綺麗な夜景が一望できて雰囲気で既に酔ってしまうかも♪
ドレスコードがあるのでオシャレして海外セレブになった気分で立ち寄ってみては♪
タイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G 屋上バータイで週末女子旅・バンコク Pullman Bangkok Hotel G 屋上バー

物価が安いタイだからこそ、日本に比べてかなりリーズナブルに、こんな素敵な高級ホテルに泊まることができますね!

■Mango Tango サイアムスクエア店(バンコク)

タイで週末女子旅・バンコク Mango Tango(サイアムスクエア店)最近日本のテレビでも取り上げられていて連日観光客で賑わうマンゴーのカフェに行ってきました♪
タイで週末女子旅・バンコク Mango Tango(サイアムスクエア店)オーダーしたのは1番人気なMango Tangoフレッシュマンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイスクリームがワンプレートに盛り付けられてたったの570円です!
他にもタピオカとフルーツがたっぷり入ったフルーツポンチは何と409円!
タイで週末女子旅・バンコク Mango Tango(サイアムスクエア店)店内でオリジナルのトートバッグなども販売されていましたよ♪

■TM MADE BY HEART(バンコク)

タイで週末女子旅・バンコク「TM MADE BY HEART」CHATUCHAK WEEKEND MARKETにあるTM MADE BY HEARTはインスタ女子が絶対に大好きなアクセサリーに巡り合えるよ!
タイで週末女子旅・バンコク「TM MADE BY HEART」 好きなアクセサリーと素材を選んで入れたい文字を選ぶだけ♪簡単だし混んでなければすぐその場でもらえちゃうよ♪
タイで週末女子旅・バンコク「TM MADE BY HEART」私はリングを2つチョイスしました。こんなにかわいいのになんと1つ450円のプチプラで作れちゃう!値段も可愛いのがタイの魅力♪
タイで週末女子旅・バンコク「TM MADE BY HEART」

バンコクから日帰りで行けるビーチリゾート、ラン島へ

バンコクからまずはパタヤまで高速バスで約2時間、パタヤ到着後、ラン島への船が出るバリハイ桟橋までソンテウ(乗り合いタクシー)で移動し、ラン島までのボートは普通ボートで約40分、高速ボートで15分程度です。

■THE CAFE(ラン島)

タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「THE CAFE」ラン島にてバイクをレンタルして走っていた時にたまたま見つけたカフェは、まだインスタグラムで有名ではなさそうなのでかなり穴場かもしれません♪タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「THE CAFE」こじんまりとしたお店ですが外にはテラス席もあって窓から眺める緑いっぱいなローカルな景色が良かったですよ。
タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「THE CAFE」 オーダーしたキャラメルがかかったオレオのフレンチトーストはなんと130円!とろっとろのチョコレートが流れてくるフォンダンショコラも225円とげき安!でした。
タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「THE CAFE」

■BAANMANOW(ラン島)

タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「BAANMANOW」またしても走りながら見つけたフォトジェニックなスポットは宿泊施設のお庭でした♪
タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「BAANMANOW」軽食が取れるカフェとブランコがかわいいBAANMANOWはただ今新しいお部屋を作っているそうで次回泊まってみたいと思わせるようなのんびりした雰囲気が素敵な場所でした♪
タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「BAANMANOW」開放的な雰囲気だからかワンちゃんや猫ちゃんも多かったです。
タイで週末女子旅・ラン島のカフェ「BAANMANOW」

■NUAL BEACH(ラン島)

タイで週末女子旅・ラン島「Nual beach」ラン島は7つのビーチがあるのですが全部見た中で1番のオススメがこの”Nual beach”。
タイで週末女子旅・ラン島「Nual beach」島の入り口から離れてるから人も少ないし、ごみごみしていないリラックスした雰囲気がおススメですがもちろんマリンアクティビティーも豊富にありますよ♪
バイクで簡単に行けるのでぜひ!
タイで週末女子旅・ラン島「Nual beach」タイで週末女子旅・ラン島「Nual beach」

いかがでしたか?

大都市バンコクだけでなく、ビーチも一緒に楽しめる欲張り旅でしたね♪しかも、どれもとっても安いが嬉しいですね!!!
今回の@kasucan0910さんのレポートを参考に、あたなもプチプラでタイのフォトジェニックスポットを巡る旅に出かけてみませんか?

個人で行動するには不安という方にはこちらのフォトジェニックツアーがオススメです!
ピンクガネーシャとゴールド&シルバーのお寺を巡る「キラキラパワースポット」へご案内!
【成田発着】タビジョ バンコク5日間>>

<@kasucan0910さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/kasucan0910

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
@旅する女子「タビジョ」現地レポート!タイ・バンコクのゾウさん観光・スパ体験!
https://magazine.his-j.com/archives/15027
旅先にマッチしたファッションを楽しむタビジョ厳選!タイ・リペ島のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14976
プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ&レストラン4選!
https://magazine.his-j.com/archives/12824
現地スタッフが本当にお勧めしたい!!!4つの厳選タイ料理レストラン
https://magazine.his-j.com/archives/7723
タイ・チェンマイで見逃せないフォトジェニックスポット3選!
https://magazine.his-j.com/archives/6630
本場で食べたい!バンコクグルメ10選
https://magazine.his-j.com/archives/4621
タイ・バンコクの5つのエリアは、知れば知るほど面白い!
https://magazine.his-j.com/archives/2919