旅する女子「タビジョ」現地レポート!タイ・バンコクのゾウさん観光・スパ体験!

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第8弾として、タビジョレポーターinタイ・バンコク(2017/2/6)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@lifestock_yuukiさんが体験してきてくれました。

タイで幸せのシンボルとされるかわいいゾウさん。乗るだけでなくふれあい体験も楽しめます!
まずは、ゾウさん観光レポートです。

タイ・バンコクのゾウさん観光レポート!

バンコクからバスで1時間半くらいのエレファントビレッジへ行きます。参加したのは2月でしたが、バスは満員!大人気のツアーですね。
1時間半の道のり。途中で寄ってくれるお土産屋さんにはココナッツオイルを作っている場所があります。

バンコク ゾウさん観光

バンコク ゾウさん観光初めて見るココナッツオイルの作り方!面白くてマジマジと見てしまった。

バンコク ゾウさん観光少し休憩してからバスでエレファントビレッジへ。とってもいい天気!
バンコク ゾウさん観光ゾウさんは背が高いからヤグラみたいな所から、いざ、ゾウさんへ!

バンコク ゾウさん観光

バンコク ゾウさん観光ゾウさんが行列になってルートを進んで行くよ~。私のゾウさんはとても大きい子だったから、結構高くて、迫力満点!いっぱい揺れました。

バンコク ゾウさん観光

バンコク ゾウさん観光写真スポットではゾウ使いさんが下に降りていっぱい写真撮ってくれます。ゾウ使いさんの席にも座らせてもらいました。アクションカメラのFR100を渡したら何故かカメラ目線の写真に(笑)バンコク ゾウさん観光少し進んでいくと最終はなんと池に!どんどん進む!これ、小さめのゾウさんだと足は濡れたと思うので、靴も注意かも?!バンコク ゾウさん観光池の中をじゃぶじゃぶ歩くのは初めてだったので、とても楽しめました。最後にゾウ使いさんにチップは100bathでした。受付に売っているバナナは買えばゾウさんにあげられます。

バンコク ゾウさん観光

ゾウさん乗りが終わって他の参加者を待っている間はココナッツアイスで休憩してました。あったかい国で食べるココナッツアイスは最高です!
バンコク ゾウさん観光

【ゾウさん観光ツアーはこちら】
http://activities.his-j.com/TourLeaf/BKK0319.htm

続いて、ソフィテル バンコク スクンビット併設の「Le SPA with L’Occitane」レポートです。
バンコクで初上陸のL’OCCITANE(ロクシタン)製品を使用したスパトリートメントがバンコク在住者にも話題必至!パリのエレガンスとタイのモダンデザインが融合したホテルで心地よい至福のときを過ごせます。

タイ・バンコクの「L’OCCITANE(ロクシタン)」スパレポート!

ロクシタンスパを初体験してきました。高級感あふれる店内は入った瞬間からいい匂いでリラックス~。タイらしくタオルもゾウさん。

タイ ロクシタンスパスパスペースの洗面所。いちいち可愛い装飾がとても素敵でした。タイ ロクシタンスパたっぷりマッサージして貰った後は美味しいお茶とお菓子でホッと一息。

タイ ロクシタンスパ旅行中疲れた身体が安いマッサージ天国のバンコクは最高ですね。道端のマッサージも勿論安くて有名ですが、有名なスパも日本より安くうけられるのでオススメですよ。

いかがでしたか!?

あたたかな笑顔ともてなしが心にしみるタイ。バンコクのような都会やチェンマイのような観光都市でも、大らかな国民性とゆったり流れる時間に癒されます。
次回のタイ旅行では、今回ご紹介したスポットも、ぜひチェックしてみてください。

<@lifestock_yuukiさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/lifestock_yuuki/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅先にマッチしたファッションを楽しむタビジョ厳選!
タイ・リペ島のフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14976
プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ
http://magazine.his-j.com/archives/12824
タイ・チェンマイで見逃せないフォトジェニックスポット3選!
旅先に馴染む旅をするタビジョ!@lifestock_yuukiさんさんがオススメ♪
http://magazine.his-j.com/archives/6630