見る者を笑顔にするタビジョ厳選♪今話題の「アメリカでロードトリップ!」絶対に外せないスポット5選!

ロードトリップって!?

ロードトリップとは、数百キロ・数千キロの道のりを車で巡る旅。ネットが発達したことにより、以前より情報の収集が容易になったこと、人とは違った旅を求めた結果、女性同士で気軽に、アメリカの各スポット巡る旅に挑戦する方が増え、最近のトレンドのひとつとなっています。道程で撮影される目新しいスポットは、憧れの対象ともなっています。

そんなロードトリップをされた、@sayacceeさんをご紹介します。
@sayacceeさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。ロードトリップ ホースシューベンドまずは、ロードトリップに行こうと思ったきっかけなどを伺いました。

【ロードトリップに行こうと思ったきっかけ】
私の中でアメリカロードトリップをするのが夢でした。映画や写真でしかみたことない絶景、自然を自分たちで回りたい!!と思い、今回航空券だけgetしルートを決めていってきました。一週間のなかで三日間だけという短い日数でグランドサークルを回りました。次いつこれるかわからないから行きたいとこを選抜して予定詰め詰めで毎日3時間睡眠とかだったけど最っ高の思い出になりました!ロードトリップ フォレストガンプポイント【写真を撮るコツ】
gopro4、tg860、olympuspen、iPhone6Sを使い分けてます。今回の旅行は背景がメインなのでミラーレスで撮ったものが多いです。いつも風景を引き立たせれるようにアングルに気をつけて撮っています。友達にもここでシャッター押して!と頼んでいつも撮ってもらってます(笑)基本海外では三脚必須です!

それでは、見る者を笑顔にするタビジョ@sayacceeさんがオススメする、今話題の「アメリカでロードトリップ!」絶対に外せないスポット5選!をお楽しみください。ロードトリップ

見る者を笑顔にするタビジョ厳選♪今話題の「アメリカでロードトリップ」絶対に外せないスポット5選!

[1日目]

ロードトリップ ルート66 ラスベガスから宿泊先までの1日目は、ルート66をドライブしながら行きました。レンタカーはalamoで借りました。フォトジェニックがたくさんあって寄り道しながらすごく楽しかったのを今でも覚えてます!ロードトリップ ルート66この日は「Knights lnn Lake Powell」 に宿泊。

[2日目]

1.ホースシューベンド(Horseshoe bend)

ロードトリップ ホースシューベンドグランドキャニオンを作り上げた大河、コロラド川の蛇行によって、まるで馬のヒズメのような形に削られた所。一見何もない砂漠に突如として現れる絶壁…。背筋が凍る迫力です。
ロードトリップ ホースシューベンド@sayacceeさんコメント:かなりの迫力があり感動しました。駐車場も入場料金もかからない!ラッキー!!10分ほど歩くとこの絶景が待ってます。

2.アンテロープキャニオン(antelope canyon)

ロードトリップ アンテロープキャニオン正に自然の神秘、としか言いようのない、岩の割れ目に出来た不思議な回廊。光の角度により幾重にも色が変わる、写真マストのフォトスポットです。

ロードトリップ アンテロープキャニオンロードトリップ アンテロープキャニオン@sayacceeさんコメント:ホースシューベンドから20分くらいなのでセットでいくのがオススメです。アンテロープキャニオンはロウアーとアッパーの二つがあります。私は時間がなかったので人気のロウアーにいきました。予約せずいったのですが一時間程待って入ることができました。アンテロープキャニオンは個人ではいけないのでナバホ族の方に料金を払いツアーで回らないといけません。

3.グランドキャニオン(Grand Canyon)

ロードトリップ グランドキャニオン説明不要の世界遺産。ルーズベルト大統領が、全てのアメリカ人は人生で1度必ず見るべき場所、と称えた、アメリカを代表する国立公園です。446キロに渡る巨大な渓谷は、見るもの全てを驚愕させます。
ロードトリップ グランドキャニオン@sayacceeさんコメント:4つほどポイントを回りました。今回は時間がなくトレッキングもできず、、写真もあまり撮ることがができなかったのでリベンジしたいです!! 誰もが一度は聞いたことある名所なだけで感動しかなかったです。

[3日目]

4.モニュメントバレー(Monument Valley)

ロードトリップ モニュメントバレーアメリカのユタ州とアリゾナ州にまたがる広大な「モニュメントバレー」。長い年月の浸食が作りだした岩山が点在する圧倒的な紅い台地の光景は、まさに大西部のロマンを代表する絶景です。ロードトリップ フォレストガンプポイントロードトリップ フォレストガンプポイント@sayacceeさんコメント:私たちは自分たちで回りました。道がデコボコしてて危ないので慎重にいかないといけません。有名なフォレスト・ガンプポイントにも行きました。結構車が通るので命がけです(笑)

5.ブライスキャニオン(bryce canyon)

ロードトリップ ブライスキャニオンオレンジ・ピンクの尖塔群が華やかな国立公園。メディア露出が少ないため、あまり期待せずに訪れる方が多いせいか、ツアー終了後の感想で、ブライスが一番良かった、という声を聞くことが多いです。

ロードトリップ ブライスキャニオン

ロードトリップ ブライスキャニオン@sayacceeさんコメント:3つのポイントを回りました。個人的に回ったグランドサークルの中でブライスキャニオンが1番感動しました。ここの朝日がとても素晴らしい!と言われてました!ブライスキャニオンの周りもかわいい建物がたくさんで次回は泊まって朝日みたいです!!!

そこからラスベガスに向かい、「flamingo hotel」 に宿泊。どのホテルも立地がよくて選んで正解でした!!!
以上、五つの国立公園を三日間で回りました!!!

ロードトリップ ラスベガスそして金、土をラスベガスに戻りベガスnightを思う存分に楽しみました^ ^ロードトリップ ラスベガス

ロードトリップ キングマンルート66も通って、初日と最終日はLA周辺でも遊びました。

ロードトリップ サルベーションマウンテン

いかがでしたか!?

@sayacceeさんのお写真は、見ているだけで、笑顔になってしまうような楽しさが詰まっていますよね!
3日で5つの国立公園を巡るロードトリップは、簡単な旅ではないかと思いますが、
「私も真似してみたい!」と思った方も多いはずです!
次回の旅は、あなたが、ロードトリップしてみませんか。

<@sayacceeさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/sayaccee/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
思わず写真に撮りたくなる!InstagramにUPしたくなる!ラスベガスの観光スポットランキング
http://magazine.his-j.com/archives/12896
ランキング1位「ホースシューベンド」へ!ラスベガスでフォトジェニックな旅を楽しもう
http://magazine.his-j.com/archives/13075