メジャーリーグ観戦とおしゃれなカフェ&グルメを楽しむ! ボストン・セントルイス旅

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント@tabi_jyoでは、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。 本日はタビジョレポーター inボストン&セントルイスをお届けします。

今回のタビジョレポーター@aoha_blueleafさん

こんにちは、タビジョレポーターのAOHAです。
最近、アメリカと言えば、メジャーリーグの大谷翔平選手が盛り上がっていますが、もっともっとアメリカの野球の魅力をコアに楽しみたい!ということで、今回はヌートバー選手がいることでも有名なカーディナルズの本拠地「セントルイス」と、吉田選手が活躍しているレッドソックスがある「ボストン」を訪れてきました。
今回は、そんなセントルイスとボストンの野球観戦や、おしゃれなカフェ&グルメの楽しみ方をご紹介していきたいと思います。
(セントルイスとボストンの観光紹介編は、ぜひ@yuria_colorの記事をチェックしてみてね!)

【野球観戦編】<ボストン>フェンウェイパーク

メジャーリーグの名門ボストン・レッドソックスの本拠地である「フェンウェイパーク」。
グリーンモンスターと呼ばれる巨大な緑の壁が印象的なこの場所は、100年以上の歴史がある全米で最も古い球場。
そんな古き良きアメリカの球場の雰囲気が楽しめるのも、フェンウェイパークの魅力。

かつて松坂大輔投手をはじめとする多くの日本人選手が所属していたレッドソックスには、現在はWBCでも大活躍していた吉田選手が。
しかも今回はニューヨーク・メッツとの対戦だったので、メッツの千賀選手と吉田選手の日本人対決も生で見ることができました。日本人選手の活躍をこんな直近で見られるんなんて感激!

フェンウェイパークに来たら、試合前にお土産を買って、観戦気分をアップ。
あのイチロー選手も大好きだという「フェンウェイフランク」や、ヘルメットに入ったポップコーン、地元のサミュエルビールなどを手に応援するのも球場に行く醍醐味です!

ちなみに野球観戦の際には、球場に持ち込める手荷物に条件などがあるので、事前によくチェックしていくのが良さそうです。

<セントルイス>ブッシュスタジアム

今回、残念ながらスケジュールの都合で、セントルイス・カーディナルズの試合を見ることはできなかったのですが、ブッシュ球場の周辺に行くだけでも、野球の魅力を感じられるスポットがたくさんありました!
今回はそんなブッシュ球場の様子をご紹介。

 

周辺には選手やチームのフラッグが至るところに、野球のグラウンドを模した広場や、写真スポットのカーディナルのロゴサイン、公式グッズ前では歴代選手の銅像も。

もちろん試合の日にはたくさんの人で賑わうんだそう。
スポーツバーや、おしゃれなレストランなどで球場の雰囲気に浸るのもおすすめです!
(スタジアム側にあるおすすめレストラン「Kate’s Pizza & Pasta Ballpark Village」は下記のグルメ編の記事も参考にしてみてね!)

【カフェ&グルメ編】<ボストン>SALTIE GIRL

ボストンでシーフードを堪能したいなら「SALTIE GIRL」がおすすめ。
個人的にはこれまでアメリカで食べた魚介の中で一番美味しかったお店!

おしゃれなお店が集まる「ニューベリー(Newbury)ストリート」の中でも、一際素敵な雰囲気のあるレストラン。
晴れている日はパラソルのあるテラス席に座るのもあり。

人気のロブスターロールの他にも、香ばしいピスタチオやアボガド、蟹がたっぷり乗ったSnow Crab Toastや、さっぱりとしたホタテ貝にキャビアが添えられた大人なDay Boat Scallopも絶品でした。

===========
『SALTIE GIRL』
OPEN
日~木 11:00〜22:00
金・土 11:00〜23:00
※2023年8月現在
公式サイト⇒https://www.saltiegirl.com/
===========

<ボストン>Lolita Back Bay

「SALTIE GIRL」と同じくニューベリーストリートにある、メキシカン料理「Lolita Back Bay」もボストンに来たらぜひ訪れてみてほしいお店の1つ。雰囲気も良くて、味も抜群!

魚介がのった爽やかなCEVICHE TACO CRUNCHや、お店の名前がついた看板メニューのLOLITA RICE BOWLも。
夜になるとテラス席のイルミネーションが相まって、より雰囲気のある印象に。

===========
『Lolita Back Bay』
OPEN
日~木 11:30〜01:00
金・土 11:30〜02:00
※2023年8月現在
公式サイト⇒https://www.lolitamexican.com/location/lolita-back-bay/
===========

 

<セントルイス>Kate’s Pizza & Pasta Ballpark Village

ブッシュスタジアムの目の前にある、おしゃれなモダンイタリアン料理とバーが楽しめる「Kate’s Pizza & Pasta」。店内もスタイリッシュで素敵な雰囲気ですが、よりカーディナルズらしさを感じたいのであれば、テラス席がおすすめ。スタジアムの熱気を感じながら楽しむディナーは最高です!

今回注文したのはイカのカラマリフリットと、ローズマリーやエーデルワイスを使ったカクテル。
試合を見た後に、素敵なカクテルで乾杯・・・と大人の時間が楽しめるレストランでした。

===========
『Kate’s Pizza & Pasta Ballpark Village』
OPEN
日~木 10:00〜22:00
金・土 10:00〜23:00
※2023年8月現在
公式サイト⇒https://www.stlballparkvillage.com/eat-and-drink/katies-pizza-and-pasta-osteria
===========

<セントルイス>Hello Juice

ブランチや観光の休憩におすすめなのが、ヘルシーで見た目も可愛いジュースやボウル、ワッフルなどが食べられる「Hello Juice」。
メトロの「Cotrex」駅から徒歩で10分ほど。
閑静な住宅街にあるこのお店は、地元の人にも人気で、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

ブルーベリー&レモンワッフルは、甘すぎず大人なスイーツ。
バナナやほうれん草、ジンジャーやマカなどが入った「Health on it」のジュースも、旅行で疲れた身体にエナジーチャージにも!

===========
『Hello Juice』
OPEN
月~金 08:00〜17:00
土・日 09:00〜16:00
※2023年8月現在
公式サイト⇒https://hellojuiceandsmoothie.com/
===========

今回ご紹介したボストン&セントルイスの野球観戦やカフェ・レストラン情報、いかがでしたでしょうか。
日本人も大活躍しているメジャーリーグ観戦を兼ねて、観光もたっぷり楽しめるのも、アメリカ旅の魅力。
ぜひ次の旅の参考にしてみてもらえたら嬉しいです!

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー