ゆったりカフェを楽しむタビジョ厳選♪オシャレな大阪のカフェ5選!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)では、「#タビジョ」とあわせて、「#tabijyo_cafe」にて、カフェのお写真を募集しており、ステキなお写真を、木曜日にご紹介しています!

今回は、ステキなカフェなどのお写真を撮られている、@cheekygirl_tomoさんをご紹介します。
@cheekygirl_tomoさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まずは、カフェ巡りのこだわりなどを伺いました。【カフェ巡りのこだわり】
せっかく素敵な空間を楽しみに行くんだから、人が多くガヤガヤしているのは避けたい!だから私は、ゆったりと静かな雰囲気のカフェをなるべくセレクトするようにしています。
人気のカフェでも、モーニングの時間を狙ったり、ピークタイムをずらせば以外とゆったりとした時間を過ごせるのでおすすめ♡
あとはそのカフェの雰囲気を知るために、下調べもなるべく行うようにしています。instagramのタグ検索で、気になる情報や素敵な写真はコレクションに保存!保存したコレクションは、地域毎にフォルダ分けすれば、後から見返す時もとっても便利です。【写真を撮るコツ】
ふんわりした、明るくカラフルな写真を撮りたい私は、カメラのオート機能は使わずに、なるべくマニュアルモードで少し感度を高めに撮影を行っています。ミラーレス一眼を主に使用しているので、できる範囲は限られるのですが、ふんわりとした雰囲気を出すために、F値(絞り)もなるべく開き気味で撮影することが多いです。景色や風景、空間を撮るのも好きだけど、その瞬間、私にしか撮れない写真を撮りたいので、友だちだったり、自分だったりをなるべく映すようにしています。だってそのほうが、後から見返した時に、思い出が蘇るような気がしませんか?だけどあくまで自然に♡お話している瞬間だったり、笑ってる瞬間だったり、動きのある写真を心がけています。

それでは、ゆったりカフェを楽しむタビジョ@cheekygirl_tomoさんがオススメする、「オシャレな大阪のカフェ5選!」をお楽みください。

ゆったりカフェを楽しむタビジョ厳選♪オシャレな大阪のカフェ5選!

1.INC&SONS(インク&サンズ)

INC&SONSピンクネオンの入り口が可愛い、コーヒーもお酒も飲めるカフェバー。

INC&SONS地下に続く階段は、ネオンのピンクに照らされて韓国っぽい雰囲気も。

INC&SONSピンク色のスモモカクテルにしましまストローがフォトジェニック

住所:大阪府大阪市中央区淡路町中央区 淡路町2丁目3−12 CBM BLD. B1F

2.NORTHSHORE(ノースショア)

NORTHSHORE「ノースショア」という店名の通り、どこかハワイを感じる開放的な落ち着いたカフェ。

NORTHSHORE新鮮なフルーツや野菜がたくさん取れるメニューは、モーニング時間も楽しめるのがポイント高い!

NORTHSHORE大阪のリバーサイド沿いにあるので、テラス席でのんびりするのにもおすすめ。

住所:大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−28 ビルマビル

3.Heather Brown Gallery(ヘザーブラウンギャラリー)

HEATHER BROWN GALLERYハワイ在住の女性画家「ヘザーブラウン」のオフィシャルギャラリー。

HEATHER BROWN GALLERYヘザーブラウンの作品を眺めながらコーヒーが飲めるアートなカフェです。

HEATHER BROWN GALLERYゆっくりコーヒーを飲みながら、お気に入りの一枚を探してみて♡

HEATHER BROWN GALLERY

住所:大阪府大阪市北区 天満3-1-2 TSビル1F

4. 9Borden Coffee(ナインボーデンコーヒー)

9BORDEN COFFEE天保山に今年オープンした異国感漂うコーヒースタンド。

9BORDEN COFFEE海外で出会われたご夫婦が経営されており、聞こえる会話が英語だったりととってもグローバルです。

9BORDEN COFFEE夏っぽくて爽やかなソーダの容器には「天保山」の文字が♡敢えての漢字が他のお店とは違って新鮮です。

9BORDEN COFFEE

住所:大阪府大阪市港区築港3丁目7 15

5.good spoon JO-TERRACE OSAKA

GOOD SPOON JO-TERRACE OSAKAこちらも今年オープンしたばかりの大阪城公園内にある「good spoon」

GOOD SPOON JO-TERRACE OSAKAテラス席では大阪城公園で唯一のBBQができちゃうお店。

GOOD SPOON JO-TERRACE OSAKAお肉にお野菜、締めのカレー(他にも選べます)まで、とってもボリューミー!

GOOD SPOON JO-TERRACE OSAKA友だちとワイワイ楽しみながら、おしゃれな空間でBBQが出来ちゃいます♡

GOOD SPOON JO-TERRACE OSAKA大阪城を望めるロケーションも最高!

住所:大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内

いかがでしたか!?

@cheekygirl_tomoさんにご紹介頂いた大阪のカフェは、どちらもホントにオシャレでしたよね!
また、ふんわりとした雰囲気のお写真なので、読んでいて、なんだか穏やかな気持ちにもなりました。
そして、人気カフェでも、ゆったりと過ごす方法もご案内頂いたので、各カフェを堪能できそうです!

これを機に、次回の旅は、大阪カフェ巡りをしてみませんか!?

<@cheekygirl_tomoさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/cheekygirl_tomo/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
関西在住のタビジョ厳選!関西のフォトジェニックなカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14898
東京のお洒落カフェ5選! 早速、カフェ巡りしませんか?
http://magazine.his-j.com/archives/13351
水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/11917