宮古島に移住しているタビジョ厳選♪宮古島に来たら絶対行って欲しい伊良部島の絶景スポット!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)には、旅行されている方のみならず、移住や留学などをされている方からも、「#タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています!

今後、現地に在住されている方ならではのとっておき情報とあわせて、そのような方々をフィーチャーさせていただきます!

3回目は、宮古島に移住されている@moooecchanさんです。宮古島まずは、移住のきっかけなどを伺いました。
【移住したきっかけ】
2年程前に初めてきたときに海の綺麗さにとても感動して、数ヶ月おきに何度も繰り返し旅行へ来ていました。
移住を決める前には、一人で八重山諸島など離島巡りもしましたが、私は宮古島が大好きでやっぱり離島巡り最後の島も宮古島でした。宮古島【宮古島での休日の過ごし方】
いつも天気が良い日には海へ遊びに行ってます。宮古島の夏はとても長いので春から秋まで水着で泳げます。綺麗な珊瑚や、色んな種類の魚、運が良いとウミガメにも出会えます。たくさん海で泳いでお腹が空いたら、美味しい食堂や、お洒落なカフェにご飯を食べに行くのも休日の楽しみのひとつです宮古島

それでは、宮古島に移住しているタビジョ@moooecchanさんがオススメする、「宮古島に移住しているタビジョ厳選♪宮古島に来たら絶対行って欲しい伊良部島の絶景スポット!」をお楽みください。

宮古島に移住しているタビジョ厳選♪宮古島に来たら絶対行って欲しい伊良部島の絶景スポット!

伊良部島伊良部島は宮古島から伊良部大橋という日本で1番長い3540mもある通行無料の橋を渡って行ける島です。

伊良部島 17END伊良部島の中でも1番好きな場所は、17ENDと呼ばれている下地島空港です!下地島空港の滑走路の周辺を一周することが出来るのですが、
ここから見る宮古ブルーはとても透明度が高く綺麗です。
伊良部島 17END
17ENDは昼間の干潮時間が特にオススメです。干潮時には砂浜が出来るので下まで降りることができます。
伊良部島 17END
2年程前に初めての宮古島旅行で1番最初に来たのが17ENDで信じられないほど綺麗な海の色を見てビックリしたのを今でも覚えています。
伊良部島 17END
夕方になるとサンセットがとても綺麗です。水平線に落ちる大きな夕日キラキラと海に光って空はどんどん赤く染まっていきます。
いろんな形の雲を探したり、毎分毎秒ごとに変わる空の色が見られるのも好きです。最近始めたばかりのウクレレを弾いて波の音と一緒に聞きながら見る夕陽は最高です。
伊良部島 佐和田の浜
17ENDの隣にある岩がゴロゴロ落ちている佐和田の浜での夕焼けもとても幻想的で大好きです。まるで海外の世界遺産のような迫力です。

伊良部島夜になれば、伊良部島には街灯がほとんどないので、満点の星空が見れます。肉眼でも天の川が見れたり、流れ星も数えられない程見ることができます。

いかがでしたか!?

宮古島今回、@moooecchanさんにご紹介して頂いた伊良部島は、まさに絶景でしたね!
そして17ENDで、のんびり過ごしてみたくなりましたし、
流れ星も、ぜひ見てみたいですよね!

この機会に、楽しみ方が様々な宮古島を旅してみませんか!?

<@moooecchanさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/moooecchan/

<こちらの記事もオススメ!>
石垣島に移住しているタビジョ厳選♪石垣島に来たら絶対行ってほしいドライブスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/19029
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪
絶対行って欲しい!撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
http://magazine.his-j.com/archives/19390

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/