フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ厳選♪ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選!

グアムの魅力って!?

日本からのアクセスがよく、手軽に極上リゾートを堪能できるグアム。時差もないため、短い滞在でも目いっぱい楽しむことができます。観光地化が進んでいるため、商業施設やレストランも充実しており、ホテルステイの快適さも抜群です。日本語が通じるお店も多いので、海外旅行が初めてという方や小さなお子様がいるファミリーにもおすすめです。グアム

そんなグアムを何度も旅していて、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている@onumaaanさんをご紹介します。
まずは、旅のこだわりなどを伺いました。【旅のこだわりは?】
旅行ではインスタにupしたくなるようなフォトジェニックな写真をたくさん撮ることが好きです♡たくさん回りたいのでとにかくスケジューリングをこだわっています!ガイドブックに載っているような、ザ観光地のような場所に行くよりも、インスタで話題のスポットだったり可愛い写真が撮れるような場所が好きなので事前の下調べもインスタが基本です。効率よくたくさん回るためにアクセスだったり時間配分を考えるようにしています!グアム【写真を撮るコツは?】
その写真を撮るためにどれほどこだわるかが大事だと思います!私は旅行中の写真はお日様が出ている時間帯がやはりベストなので、日の出の時間から行動したりする程です(笑)
後はその場所に合わせたコーデや小物も考えたり、事前に撮りたい角度や構図を調べておくと写真撮影がスムーズになります。また、撮りたいポーズも一緒にインスタや雑誌などでチェックすることも多いです。グアムは今まで5回行きました!(笑) 日本から数時間で手軽に行ける旅行初心者の方に最もおすすめの海外の南国です♡
ここを抑えて置けば間違いないというグアムらしいスポットをまとめました!

それでは、フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ@onumaaanさんが厳選!「ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選!」をお楽みください。

フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ厳選♪ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選!

1.タモントレードセンター

タモントレードセンターインスタでも大人気のグアムにあるピンクの建物♡
とっても可愛い写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットです♡タモントレードセンター

ピンクの建物の入り口はテッパン写真スポットですが、反対側にある壁を使って、写真を撮るだけでも可愛い写真になります。タモントレードセンターぜひお気に入りのビキニを着て写真撮影してみてください♡

そんなインスタでも大人気のピンクの建物、タモントレードセンターへのアクセス方法は、まずDFSがあるタモンから、メイン通りをイパオビーチ方面に進みます。その目の前にあるFujitaロードを入るとすぐに見えてきます。
少し分かりにくい場所にありますがインスタが火付け役の近年人気のフォトスポットなのでぜひ行ってみてください!

2.Kマート

グアム Kマートグアムにある大きなスーパーマーケットです!地元の方も多く、庶民的なものを安く買える大きなスーパーです。ありとあらゆるものが安く販売されているのでお土産を買うのにおすすめの場所です。

 グアム Kマートまた海外らしいずらーっと大量にならんだ陳列がとっても可愛いです!
グアム Kマート
お菓子やシャンプーなどのパッケージも外国らしくとても可愛いです♡お買い物はもちろん可愛い写真を撮れるスポットとしてもおすすめです!
グアム Kマート

Kマートの営業は24時間です!夜の空いた時間やグアムに着いたばかりの早朝の時間を有効活用するのにもおすすめの場所です。
街からも比較的行きやすい立地にあるのでホテルが近ければ徒歩でもアクセス可能かと思います。お土産や食材などのお買い物をするのには1番おすすめの場所です!

3.タモンビーチ

タモンビーチグアムで番有名なビーチといったらここ☆グアムの中心地からアクセスもしやすいです!

タモンビーチ
最もグアムを感じられる場所ではないでしょうか♡
タモンビーチ
観光客や日本人も多く波の少ない泳ぎやすい立地です。まずグアムでビーチに行くのであればタモンビーチがオススメです
空はとても青く、海は透き通っていて綺麗です。白いサラサラな砂浜はとても気持ち良いです。

タモンビーチ人気の少ない早朝の時間帯も、観光客で賑わう昼のにぎやかさも、日が落ちる綺麗なサンセットも、どの時間帯も是非とも行ってみてほしいです。

4.街全体がフォトスポット♡

グアムグアムの街並みやバス停や看板って、とっても可愛いんです♡英語の看板ってすごくお洒落に見えますよね♡日本にはない海外ならではの雰囲気があって、お散歩をしているとふと見つけることがあると思うのでシャッターを切るのを忘れずに♡

グアム中でもおススメなのがcuteすぎるバス停!
日本には無いような色使いのカラフルなバス停でとても可愛いです

グアムグアムは徒歩でもある程度町を回れるほどの小さな島です。お散歩がてら歩いているだせでもステキなスポットを沢山見つけられると思いますよ♡

5.fizz&co

FIZZ&CO
グアムでおすすめのカフェがこのfizz&coです。アメリカンな雰囲気がとっても可愛いお洒落なカフェです。

FIZZ&CO

カラフルな店内とメニューもとっても可愛いです♡
FIZZ&CO
fizz&coは店舗はハガニアの路面に1号店(本店)があり、アガニャショッピングセンター内に2号店があります。

FIZZ&COどちらの店舗も行きましたが本店がおすすめです!

いかがでしたか!?

日本からのアクセスが良いため、気軽に行けるグアムですが、
今回、@onumaaanさんには、色々な角度からグアムらしいスポットをご紹介いただいたので、
次回は、「こんなところで写真を撮りたい!」と思った方も多いのではないでしょうか。
どちらもカラフルで、見ているだけで楽しい気分になりますよね!

人を惹きつける写真を撮るための、 @onumaaanさんのこだわりも参考になりました!

この機会に、次回は、グアムを旅してみませんか!?

<@onumaaanさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/onumaaan/
<@onumaaanさんTwitterアカウント>
http://twitter.com/onumaaan
<@onumaaanさんblog>
http://blog.crooz.jp/onumaaan/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14823
グアム在住スタッフがお勧めする“絶対失敗しない”
6つの厳選レストラン 実際にレストランへ行ってレポートしてきました♪
http://magazine.his-j.com/archives/10275