旅好きが選んだ!「沖縄おすすめ絶景スポット9選」

旅好きの皆様より集めた「沖縄旅」のお写真より厳選した9枚をスポット詳細と共にご紹介します。

旅好きが選んだ!「沖縄おすすめ絶景スポット9選」

1.「17end (宮古島) 

宮古島 下地島の下地島空港の北端の海岸、17END。宮古島を訪れるなら絶対に行ってほしいこのスポットは、大潮の干潮時に潮が引き、遠浅な美しいビーチが広がります。2019年3月、下地島空港がオープンすると共に、車両止めとなってますのでご注意下さい。

17END写真提供:@yurinatripさん
【投稿コメント(抜粋)】  鎌-沖縄 宮古島- はじめての宮古島に行ってきました!下地島空港すぐそばにある17endは天気にも恵まれてこの絶景!日本にこんな場所あったなんて♡

2.「砂山ビーチ (宮古島) 

島の北部にあり、トンネル状に穴のあいた巨岩がある、白砂とコバルトブルーの海が美しい島有数の景勝地。ビーチに向かう途中にある砂山から見る透き通る海は必見!パウダーのような白砂の山を登るとビーチに着きます。自然に侵食された岩の造形が見事です。

砂山ビーチ写真提供:@misuzu.bellさん
【投稿コメント(抜粋)】宮古島の海はやっぱり青いねぇ〜!宮古ブルーに恋しました!!#砂山ビーチ

3.「阿真ビーチ (座間味島) 

絵に描いたような美しい海岸線、遠浅の波静かな渚に恵まれて、家族連れが多く訪れる人気スポットです。近くにはくじらの里ふれあい広場が隣接し、グループ同士やカップルで、気軽に島の休日が満喫できる絶好のロケーションです。
阿真ビーチ写真提供:@sugiharu_summerさん
【投稿コメント(抜粋)】慶良間諸島 座間味島。無風、波なし、快晴が揃えば空飛ぶSUP!慶良間ブルー最強!

4.「コンドイビーチ (竹富島) 

見渡す限り青い海と白い砂浜が広がる八重山屈指の美しいビーチ。トイレと更衣室がある他は何もなく、青い海と空だけが限りなく広がっています。サンセットスポットとしても有名です。

コンドイビーチ写真提供:@sora_no_hoshi73さん
【投稿コメント(抜粋)】コンドイビーチ / 竹富島 ニャンコと海のコントラスト

5.「渡口の浜(宮古島)

宮古島伊良部島でNO1といえばこのビーチ。透明度の高い水質に、白砂が透けてみえ、絶景。浜への入り口は西東に2箇所あり、それぞれシャワー&トイレが設備された飲食店があります。
渡口の浜写真提供:@_izu213_さん
【投稿コメント(抜粋)】MIYAKO BLUE こんなに綺麗なのは初めて見た!!お気に入りの1枚!

6.「ゴリラチョップ(沖縄本島)

このユニークな名前は、岩がゴリラがチョップをしている様子に見えることから名付けられました。こちらの写真は岩を上から写した写真。ダイビングで有名であり、沖にでると珊瑚礁が広がっています。

ゴリラチョップ写真提供:@miyuuishikawaさん
【投稿コメント(抜粋)】崎本部緑地公園 ゴリラチョップ。上空から見たゴリラチョップやばい!グラデーション綺麗すぎて見惚れる♪

7.「波照間島(波照間島)

波照間島は、八重山諸島に位置する人口約500人の島。人が住む島としては日本最南端に当たります。赤瓦の伝統的な琉球家屋とサンゴの石垣、フクギの並木、そしてサトウキビ畑。島内は静かでのどかな風景が続きます。
波照間島写真提供:@sez110さん
【投稿コメント(抜粋)】【波照間ブルー】猛暑のなかレンタサイクルでビーチを目指す。あとちょい頑張れば絶景や!!

8.「はての浜(久米島沖)

鮮やかな青い海にぽっかりと浮かぶ砂の島。メーヌ浜、ナカノ浜、ハテノ浜の3つの総称を「はての浜」と言います。7kmに渡り伸びる浜を囲む海は透明度が高く、海水浴、スノーケル、魚の餌付けなどが楽しめます。
はての浜写真提供:@oguri1987さん
【投稿コメント(抜粋)】ここ、めっちゃ最高だったー!久米島から船で行く、砂だけでできた島。

9.「古座間味ビーチ」(座間味島)

慶良間諸島の中で最北にある有人島、座間味島。古座間味ビーチは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星がついた島のメインビーチで、家族連れも多く訪れる人気ビーチです。

古座間味ビーチ写真提供:@takuchan_0403さん
【投稿コメント(抜粋)】「古座間味ビーチ」古座間味ビーチのデッキでの贅沢なブルー鑑賞。一瞬の出来事でしたけど1人の素敵な時間!

いかがでしたか!?

海外のビーチにもいいですが、沖縄のビーチの美しさは本当に圧巻。国内にこんな魅惑の楽園があるなんて、とても嬉しいですね。皆さんも夏を満喫できる沖縄へ足を運んでみてはいかがですか?

沖縄のツアーはこちらからチェック>>もっと詳しい沖縄の情報

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー