【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット③ #日本の虹色のセカイ

おうち時間が増えてますが、旅行できなくてモヤモヤしてませんか?

こんな時こそ次の旅行先を探して、わくわくを貯める時期。ということで今回は「#日本の〇色のセカイ」のハッシュタグをつけていただき、七色(白・赤・オレンジ・黄・緑・青・紫)のお写真を投稿していただきました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

本日は第3弾として、厳選したお写真やスポットを紹介させていただきます♪

【次の旅行先はココだ!】
色で探す日本の観光スポット

[#日本の紫色のセカイ]
あしかがフラワーパーク(栃木県)

園内は花や木を通して季節感あふれる庭につくりこまれています。
大藤がシンボル、
見頃は4月中旬から 5月中旬、
10月下旬からはイルミネーションで見事な大藤が表現されています。
生命力を感じる大藤、圧巻です!
📍 栃木県「あしかがフラワーパーク」
📷 @trip_kate < Thank you!

[#日本の青色のセカイ]
八重干瀬(沖縄県)

宮古島に行ってこの海を見ないのは勿体ない!!
絶対にお勧めしたいスポットです💎
ここは下が砂地で深さもそんなに無くまさにプールでした😆🌈 そして連れてってくれたツアー さんが
ドローンを飛ばしてくれて
最高でした🤍💙

📍 沖縄県「八重干瀬」
📷 @pii_y_98 < Thank you!

[#日本の緑色のセカイ]
アクトシティ浜松(静岡県)

アクトシティ浜松で見つけた螺旋階段👏
不思議な世界に連れて行かれそうです🤩
本当に、え!ここ?ってところにあります🤭

📍 静岡県「アクトシティ浜松」
📷 @u0nagan < Thank you!

[#日本の黄色のセカイ]
長崎鼻ビーチリゾート(大分県)

約2000万本の菜の花が咲いている九州最大級の菜の花畑。
段々畑の岬に咲く一面の菜の花の向こう側には一面の青い海が広がっています✩
気持ちの良い海の風に吹かれ黄色いビタミンカラーと甘い菜の花香りに囲まれて、とっても元気の出るスポットです♪
📍 大分県「長崎鼻ビーチリゾート」
📷 @rphotolife < Thank you!

[#日本のオレンジ色のセカイ]
鳥取砂丘(鳥取県)

どこまでも続いているのではないと思えるほど広大な砂丘。
黄金に輝く夏の砂丘の次は、雪が積もった冬の砂丘を見てみたい。
そして砂丘まで来たらぜひ
砂の美術館にも足を運んでみてください!!
砂の世界に圧倒されます!
📍 鳥取県「鳥取砂丘」
📷 @nakamura.kzy < Thank you!

[#日本の赤色のセカイ]
勝尾寺(大阪府)

大阪箕面市の山中にあるとにかく縁起の良いお寺「勝尾寺」❤️
このお寺は勝運にご利益があると言われていて、大小様々なダルマが境内の至る所に置かれています💮
試験や就職のシーズンとなると多くの人々が祈願に訪れるそう😝✌️

合格など成就したあと、左目に墨を入れられ両目が揃ったダルマは奉納棚へ👉👉
写真は、そんな人々の熱き想いと勝運が詰まったダルマが一面に所狭しと飾られている奉納棚。
とにかく良い気が流れていて大迫力㊗️🎉

✈️今後一足先に回復が予想される国内旅行。
国内の魅力再発見をしてはいかがでしょうか?

コロナに「勝」尾寺!!!!!✊

📍 大阪府「勝尾寺」
📷 @takumatravel < Thank you!

[#日本の白色のセカイ]
奥の細道むすびの地の桜(岐阜県)

松尾芭蕉の『奥の細道の旅』ゆかりの地であり、『飛騨・美濃さくら33選』にも選ばれた桜の名所です。
両岸に咲く約100本の桜並木がとても綺麗で、多くのカメラマンや観光客で賑わいます。
また夜にはライトアップも実施され、水面に映る夜桜と小船の組み合わせがなんとも美しく妖艶な雰囲気を醸し出してくれます。

📍 岐阜県「奥の細道むすびの地の桜」
📷 @grand_bleu_12 < Thank you!


いかがでしたか!?

日本の色とりどりの風景にコロナで疲れた心も癒されましたね! “おうちで”日本のカラフルな写真を見て、次の旅行先をじっくり検討してみて下さい♪ HIS公式Instagram(@his_japan)では引き続き、皆様からの素敵なお写真とスポット情報をお待ちしております♪

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー