沖縄・宮古島の海の上で絶景ヨガ?!ハワイ発アクティビティ「SUP」に挑戦! 宮古島の美しい景色、ぜーんぶ堪能できちゃうんです!

1

美しいビーチが多いことでも有名な沖縄・宮古島。

白いパウダーサンドの砂浜と、透明度抜群の海をはじめ、2015年に誕生した「伊良部大橋」や、満天の星空など、見どころがいっぱいの島です。そんな宮古島の絶景をぜーんぶ楽しみながらできるアクティビティがあるんです!

 

SUPって知ってる?

CSC_0055

SUP(サップ)とは、スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)のこと。ハワイ発祥のSUPは、シェイプアップ効果もあり、海外のモデルやセレブの間でもブレイク中のアクティビティです。サーフボードよりも大きく浮力の高いボードの上に立ち、オールを使って波の穏やかな海の上を移動するというのが基本です。幅の広い大きなSUPのボードは安定感抜群。海の上に立って移動することによりまるで海の上を歩いているかのような感覚を楽しむことができます。

 

CSC_0040

このSUPボードの上で行う水上ヨガをSUPヨガといいます。SUPヨガは、このSUPボードの安定性と高い浮力を生かし、ボードの上でヨガをするという新しい種類のヨガです。海・空・水面の揺れや動きと調和し、自然と一体になり心身共にリフレッシュをすることができるでしょう。

 

CSC_0152

また、SUP体験は、サンセットの時間もおすすめです。オレンジのあたたかい光の中、クルージングやヨガをすることで、心が穏やかになりそうですね。

宮古島でのSUP体験予約はこちら>>

 

宮古島は、夜もすごいんです!

2 (3)

そして、宮古島の満天の星空も見どころの一つです。南十字星や流星群など南の島だからこそ見ることができる星空は、まるで今にも降って来るのではないかと思うほどの迫力です。まばゆい星たちをじっくり見上げていると、時間を忘れてしまいそうです。

 

そんな満天の星空の下、クルーズ&ヨガができるプランも・・・!

11000000984516_iVRnkqgd_4

宮古島の満天の星空と月明かりの下、LED搭載のSUPボードでナイトクルージングができるプランもあります。LEDライトなのでとても明るく、ポイントによってはカラフルな熱帯魚が光の周りへ集まってきます。伊良部大橋をバックに、幻想的な世界が広がります。

もちろんナイトSUPヨガ体験もできます。明るい時間とはまた違ったヒーリング効果をもたらしてくれそうですね。

 

いかがでしたか?

1 (2)

心地よい潮風を感じながら、宮古島の美しい海「宮古ブルー」を大パノラマで楽しむSUP体験は最高です。また、夕方~夜にかけて移り変わる空を楽しむのもいいですね。

どこまでも広がる青い海と美しい空、自然の美しさに魅せられる至福のリゾートタイムで、元気をチャージしませんか?

宮古島に行くツアーはこちら>>