ドローンで空撮!沖縄離島の絶景をおすそわけ 未だ見ぬ日本の神秘へ!沖縄県石垣島・西表島の景色を空からご紹介!

九州から東海、北陸地方の梅雨明けに続き、関東もとうとう梅雨明けしましたね!
梅雨が明ければやってくるのは本格的な「夏」!

暑~い夏に行きたくなるのは・・・ビーチリゾート!
そこで本日は沖縄の離島、石垣島と西表島の絶景をご紹介します。
これから夏休みのご旅行で訪れる方も多いのでは!?絶景ポイントをおさえておきましょう♪

【1】石垣島・川平湾(かびらわん)
石垣島 川平湾(かびらわん)

ミシュラン観光ガイドブックで三ツ星を獲得したことでも有名な川平湾。透明な海がとっても綺麗ですね。
ここではグラスボードがおすすめです。クマノミなどの可愛らしいお魚や、たくさんのサンゴを見ることができます。
また、川平湾公園展望台からは川平湾が一望できます。日差しや時間帯によって、七色に変化すると言われる海と空のコントラストを写真におさめるベストスポットです。

 

【2】西表島・ピナイサーラの滝

ピナイサーラ
マングローブが生い茂るジャングルをカヌーで抜け、山を登って目指すのはピナイサーラの滝!
ピナイ=ひげ、サーラ=~のような、という意味で「白いひげを生やした水の神が座する」といわれる聖地です。手つかずの自然に囲まれて、マイナスイオンを感じることができます。
ここに辿りつくまでは体力も必要ですが、目の前に広がる神秘的な光景に感動間違いなし!

【3】石垣島・フサキビーチ

石垣島_フサキビーチ

ビーチの左側には美しい桟橋があり、そこから美しいサンセットが見られるおすすめの場所です。
遠くに西表島や小浜島も見ることができます。

【4】石垣島・バンナ公園

夜のバンナ公園
頂上にある展望台からは美しい海を360度見渡すことができます。その名も「エメラルドの海を見る展望台」!
この展望台、夜は夜景や天空に広がる星空を眺めることができます。晴れた夜は満天の星空が!
全天88星座あるうちの、84星座を見ることができる、日本で最も多くの星座を観察できる石垣島。
展望台の屋上部分の足元には、星空をイメージした照明が!足元から星に包まれている感覚を楽しむことができます。

【5】バラス島

バラス島
西表島から船で10分~15分で到着できるサンゴだけで出来た奇跡の島「バラス島」。
日本の地図にも載っていないエメラルドブルーの海に浮かぶ無人島です。
ここでは、シュノーケルが断然おすすめ!どこまでも透き通った海の中では、カラフルな熱帯魚とサンゴの共演が楽しめますよ!ずっと見ていたい、そんな感覚になります。

【6】浜島

浜島2

石垣島から船で約30分。潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」とも言われる、三日月形をした白い砂浜の無人島です。
まるで海に浮かんでいるような美しいビーチは、訪れる人を魅了します。

浜島

今回ご紹介した絶景スポットをドローンで撮影しました!

空からの雄大な景色、海の中から撮影されたブルーの世界をお楽しみください。

いかがでしたか?

石垣最北端 灯台

壮大な大自然が織りなす、心震える圧倒的な美しさですよね!日本にこんな場所があるなんて、まるで、海外の誰も知らない島のよう。
まだまだ見たことがない世界を探しに沖縄へ冒険に出掛けませんか?

沖縄の美しい離島に行きたくなった方はこちらをチェック!

沖縄 離島特集はこちら>> / 石垣島特集はこちら>>
沖縄 石垣島・西表島周辺で楽しめるアクティビティーはこちら>>