これぞ北海道!冬の1カ月しかできない特別体験。流氷の上を歩こう。

■流氷ウォーク

寒い冬はつい暖かい場所で過ごしたくなりますが、あえて寒さを体感してみるのは貴重な体験!
北海道 知床 流氷オホーツク海沿岸へやってくる流氷は、例年2月上旬~3月上旬に見頃を迎えます。
流氷が接岸する約1ヶ月という短い期間で体験できるのが「流氷ウォーク」。
未知なる流氷との遭遇にワクワクします。
北海道 知床 流氷北海道だからこそ体験できる流氷ウォークで、流氷の上を散策してみましょう♪

分厚いウェットスーツを着るのに若干時間が掛りますが、ガイドさんが手伝ってくれるので問題ありません!
気になる寒さはというと、体は濡れることもなく全く寒くないんです。
顔は頬が赤くなるほどでしたが、感動が勝りそこまで寒さを感じません。

いざ流氷へ!
氷の厚さが薄い場所は普通に海に落ちます。
最初は怖いですがちゃんと浮くので1回やると面白くてハマります。
北海道 知床 流氷流氷が浮かんでいる海の中に入ると言うあまりの異体験に最初は緊張しますが、すぐ慣れます!
近くを見れば「流氷の天使」クリオネや同じ目線上にアザラシがヒョイと顔を出したりするので大興奮!世界遺産・知床の大自然と一体になった感じがします。
ぼーっと寝転がって地球の丸さを体感してみるのもオススメです!
北海道 知床 流氷
あると便利なグッズを紹介♪
やはりカメラは絶対あった方がいいです!
普通に撮影しても綺麗な写真が撮れるのでカメラ持参をオススメします。
防水機能がない携帯電話は要注意!濡れたらアウトなので、万が一の時の為に防水のスマホケース(首から掛けるタイプ)の持参をおすすめします。
北海道 知床 流氷動いているのでむしろ暑いくらいだと思いますが冬の知床は風が強いので、暖かい帽子があると良いかもしれません。
北海道 知床 流氷北海道 知床 流氷

流氷以外におススメのアクティビティをご紹介♪

■フレぺの滝スノーシューイング

西洋風のカンジキ「スノーシュー」を履いてフレペの滝まで散策します。
ヒグマなど野生動物の痕跡を探したり、エゾシカを観察ができるかも!
北海道 知床 フレぺの滝スノ―シューイング北海道 知床 フレぺの滝スノ―シューイング

■冬の野生動物ウォッチング

数多くの野生動物が生息する知床。
運が良ければエゾシカやキタキツネなど野生動物に出会えるチャンスも!
北海道 知床 冬の野生動物ウォッチング北海道 知床 冬の野生動物ウォッチング

■知床ベストスポットガイド

これぞ大自然!といった最高のロケーションへガイドさんがご案内♪
海に沈む夕日や、押し寄せる流氷など目の前に広がる大自然の絶景に心奪われます。
北海道 知床 夕日北海道 知床 流氷澄んだ空気の中、寒さが逆に清々しく感じます。
疲れた体を優しく包み込む温泉でゆっくり休んで下さいね。

国内航空券検索はこちら>>

現地発着 オプショナルツアー

北海道の流氷ウォーク体験プランはこちら>>

いかがでしたか?

冬の知床は壮大で神秘的な世界ですね。
一生に一度の体験に流氷散歩はいかがですか。

H.I.S.格安北海道旅行・ツアーを探すならこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
2泊3日で沖縄一周!泳がない季節の沖縄の楽しみ方をご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/23331
旅好きが選ぶ!「白の絶景」スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/23429
旅好きみんなの12月の国内旅行を大公開!12月はみんなどこに行ったの?
https://magazine.his-j.com/archives/23307
この冬は「あったかスポット」登場!ハウステンボス冬イベントをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/23273
高校生以来のハウステンボスへ!十数年ぶりに訪れたハウステンボスで受けた4つの衝撃をご紹介
https://magazine.his-j.com/archives/23025
1泊2日でもこんなに充実♪女子旅におすすめ!冬の出雲でできる6つのこと。
https://magazine.his-j.com/archives/22849
温泉三昧するならここ!のんびり・ゆったりできる熊本県・黒川温泉をご紹介
https://magazine.his-j.com/archives/22768
絶景ビーチにインスタ映えカフェなど見どころ満載!初めての宮古島で出会えた6つのこと。
https://magazine.his-j.com/archives/22428