みんなのリアルな【2月の旅】大公開! SNSフォロワーから届いた素敵な写真の一部を紹介します♪

皆さんは、2月にどこかへ旅しましたか?
本日は、H.I.S.SNSフォロワーの皆さんから届いた、2月の旅の素敵な写真とその思い出をご紹介します!
皆さんも、2月を振り返ってみてくださいね!

 

2月は、国内が人気!

2月の旅

2月は、国内で冬ならではの景色を楽しんだ方が多かったようです。雪景色やイルミネーションなど、この季節だからこそ見られる景色はやっぱり風情がありますね。

 

H.I.S.Japanより Noritabiさん撮影
H.I.S.Japan より Noritabiさん撮影

「憧れの雪の白川郷へ家族で行って来ました。ライトアップされた白川郷は神秘的で美しかったです!」

世界遺産にも登録されている、岐阜県・白川郷。雪化粧を身にまとった合掌作りの家並みは、夜にはライトアップされてとても幻想的な姿を見せてくれますね。

 

H.I.S.Japanより まいちいさん撮影
H.I.S.Japan より まいちいさん撮影

「家族4人で知床流氷ウォークやスノーシューイング体験の出来るツアーに参加しました。海に沈む夕陽を流氷の上から眺める経験はなんとも贅沢なひと時でした。」

北海道・知床で体験できる、夢のような流氷ウォークのお写真です。流氷の上で、こんなにきれいな夕日が見られるなんて、本当に贅沢ですね!寒いこの時期だけの特別な体験です。

 

H.I.S.Japanより 山野都世子さん撮影
いいね!韓国・ソウル Like! SEOUL・KOREA より 山野都世子さん撮影

「ハウステンボスに行きました!イルミネーションの迫力と美しさに感動してきました。変なホテルも綺麗で最高でした。季節の違うときにまた行きたい(^^)v」

ハウステンボスのイルミネーションは大迫力!スケールの大きな光の空間ですね!ロボットが接客するハウステンボス直営ホテル「変なホテル」も気になりますね!

 

こんなにかわいい写真も・・・!

Instagramより amako91 さん撮影
Instagram より @amako91 さん撮影

「実際の年齢的にはちょっと無理あるけど1度はやってみたかった舞妓体験!」

京都に行ったら、一度は舞妓体験をしてみたいですよね!旅先で、こんなにかわいい舞妓さんたちに出会えたら嬉しい気持ちになりそうです。

 

2月は台湾で、あのお祭りが・・・!

4

2月22日には、台湾で天燈上げのお祭り「平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)」が開催されました。実は私も行ってきたんです!フォロワーの皆さんの中にも、この幻想的な体験をした方がいらっしゃいました!

 

H.I.S.Japanより akiさん撮影
H.I.S.Japan より akiさん撮影

「念願の平溪天燈祭!ラプンツェルの世界に憧れて行ってきました。スゴイ綺麗で感動しました。」

 

Twitterより 이 봄さん
Twitter より 이 봄さん撮影

「私も行きました~!」

 

やっぱりハワイ!

iStock_000003049356_Medium

日本が寒さに凍える2月、やっぱり南国ハワイは最高ですよね!寒さが吹き飛ぶような南国の写真をご紹介します!

 

いいね!ハワイ Like! HAWAII より shizue kawakuboさん撮影
いいね!ハワイ Like! HAWAII より shizue kawakuboさん撮影

「友人夫妻と私と娘の四人での旅行でした。4泊と短期でしたが、楽しい思い出ばかりの旅となりました。いつもは、家族旅行ばかりのハワイですが、友人との旅も新鮮でした(^-^)」

 

Instagramより @iamkaorin さん
Instagram より @iamkaorin さん

「どこを切り取っても可愛くてウカレポンキチ やっぱり右手のやり場に困る笑 」

 

<番外編>話題になった、猫の日!

シャウエン

Instagram公式アカウントでは、ハッシュタグ「#かわいい旅」を付けて投稿していただいた素敵な写真を、みなさまにご紹介しています。
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで「猫の日」でした。SNSでも話題になりましたね!
Instagramで募集した「かわいいねこ旅」の写真もたくさん集まりました!

@hisamimi.hana さん
@hisamimi.hana さん 撮影
「とっても親切で猫にも優しい国、トルコ。素敵な国なのに、年々行きにくい国になってしまって残念です。」
@crittersekki さん 撮影 さっそくお気に入り投稿しちゃいます(*´∀`) #マレーシア#かわいいねこ旅#malaysia
@crittersekki さん 撮影
「さっそくお気に入り投稿しちゃいます(*´∀`) #マレーシア#かわいいねこ旅#malaysia」
@sam_36 さん 撮影 「犬派だったわたしが気づいたらインスタでネコ写真にいいね押しまくってたりとか、あるいは好きな色は緑って言ってたのに持ち物の大半が青だったりするこれは、たぶんモロッコ病の症状なのです。」
@sam_36 さん 撮影
「犬派だったわたしが気づいたらインスタでネコ写真にいいね押しまくってたりとか、あるいは好きな色は緑って言ってたのに持ち物の大半が青だったりするこれは、たぶんモロッコ病の症状なのです。」
@greeneggmini さん撮影 「小さな見張り番 #トラベル#スリランカ #nowtravel #srilanka #市場#かわいいねこ旅」
@greeneggmini さん撮影
「小さな見張り番
#トラベル#スリランカ #nowtravel #srilanka #市場#かわいいねこ旅」
上記以外にもみんなの“かわいい旅”が集まっています。ぜひ参加してくださいね!
くわしくはこちらから>>http://bit.ly/1QzxfnV

いかがでしたか?
皆さま、素敵な写真と思い出をありがとうございました!
L!W MAGAZINEでは、3月も皆さんの旅の写真を募集しますのでお楽しみに♪

 

H.I.S.おすすめのハワイ旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

■H.I.S. SNS公式アカウントはこちら■
Facebook>>
Twitter>>
Instagram>>
いいね!海外旅行 Facebook一覧>>