去年はみんなどこに行ったの? 旅好きみんなの2019年1月の国内旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2019年1月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「伏見桃山陵」(京都府)

京都府京都市伏見区の桃山丘陵にある明治天皇の陵。途中にある230もの階段は圧巻。

写真提供:@mako.618さん
日曜日は雪景色を撮りに京都へ♡期待していたこの場所の階段に雪が無くて残念だったけど可愛いmodelさんのおかげで良き写真になりました。

2.「産寧坂」 (京都府)

祇園から清水寺へ通じる石畳の坂道。名の由来は西暦808年(大同3年)にできた説など諸説あり、産寧坂伝統的建造物群保存地区として、江戸末期~大正時代の町屋群が歴史的景観を伝えています。

写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) 一月は、白とピンクの餅花が飾られる季節。
本来は五穀豊穣を祈る飾りですが、花の少ない季節にショーウィンドウを飾るのにちょうど良いようです。

3.「貴船神社」(京都府)

縁結びで全国に名を馳せる「貴船神社」。和泉式部が参拝し夫婦円満になったことが由来といわれています。「水占いおみくじ」もおすすめです。

写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) 貴船神社 26/1/2019
香港からの素敵な家族に遭遇。再び降り始めた雪を見て、彼女達はとても喜んでいました。

4.「鶴居村」(北海道)

写真提供:@hiromitravelさん
ご本人コメント(抜粋)北海道 鶴居村 冬の桜、、、ではないんです。
霧氷と毛嵐に包まれるタンチョウが、朝の柔らかな光に染まり川面が光るひととき素晴らしい光景でした。
-18℃くらいだったでしょうか、霧氷も毛嵐もいつでも見れるわけじゃない。
ガイドさん達が、これ見ちゃったらねー!って話してたくらい凄くて、一日の朝だけの予定で見れて感謝です。

5.「銀山温泉」 (山形県・尾花沢市)

日本の古きよき時代にタイムスリップしたかような、趣のある雰囲気が魅力の温泉街。日が暮れると温泉街にガス灯が灯り、大正ロマン溢れる風情を楽しむことができます。

写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 冬の山形で一度は行ってみたかった場所です。ちょうど雪が舞い、フラッシュを焚くと雪がくっきり写るぜ楽しいヤッホー!とパシャパシャ!

6.「スリ浜」 (鹿児島県・加計呂麻)

奄美大島からフェリーで渡る緑美しい波の静かな島。青く透き通る海で楽しむシーカヤックやシュノ―ケリングなど、マリンスポーツが盛んです。

写真提供:@miyuuishikawaさん
ご本人コメント(抜粋) 海が透明で綺麗で感動した。サンゴもお魚もたくさんいたよ!前は桟橋が木製だったみたい!!
絶対飛び込みたくなっちゃうやつ!!

7.「上陸公園」 (沖縄県・北大東島)

沖縄本島の東方約360kmに位置する沖縄県最東端の島です。那覇から飛行機で約1時間ほどで訪れることができます。
ため息がでるほどの美しい海は、見ているだけでパワーをくれます。

写真提供:@manarin37さん
ご本人コメント(抜粋) 上陸公園 / 北大東島。朝から早起きして自転車漕いで、「きっつぅ〜」ってなってるとこで
辿り着いて見えた景色…。北大東島で見た景色で1番感動したし1番癒された海の色…。

いかがでしたか?

2019年1月はお参りに行かれたお写真が多く見られました。
今月も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@mako.618さん(伏見桃山陵のお写真)
https://www.instagram.com/mako.618/
@lotus.m.lotusさん(産寧坂のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/
@lotus.m.lotusさん(貴船神社のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/
@hiromitravelさん(鶴居村のお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@traveler_suiさん(銀山温泉のお写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/
@miyuuishikawaさん(スリ浜のお写真)
https://www.instagram.com/miyuuishikawa/
@manarin37さん(上陸公園のお写真)
https://www.instagram.com/manarin37/

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/