去年はみんなどこに行ったの?
旅好きみんなの2019年2月の国内旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2019年2月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「みなみの桜並木」(静岡県・南伊豆町)

2の時期になると下賀茂温泉を流れる青野川沿いの早咲きの桜が花開き、桜のピンク、河川周辺には菜の花の黄色とが素敵なコントラストの風景となります。
みなみの桜並木写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 河津に行く前に、突発的に寄ってみました。人が少な目で、ゆったりとした景観にとても癒されました。とはいえ日曜日のお昼時だったので、人気な場所は無人が難しかったです。
次回頑張ろう!
なお、人がもっと多くても、河津のあの規模と混雑はそれはそれでお祭り感があって好きです!
つまり両方とも桜の名所としてとても良い感じでした。

2.「愛知牧場 (愛知県) 

広大な敷地の愛知牧場。春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモスなど、たくさんのお花が季節に合わせて咲いています。
愛知牧場写真提供:@yu_d_31さん
ご本人コメント(抜粋) やっとこさ、春が来た!とりあえずザ・あいぼくな黄色屋根との1枚。

3.「なら瑠璃絵(奈良県)

早春のこの時期に夜間特別拝観を実施頂く、春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。こちらの写真はスカイランタンイベントの様子です。
なら瑠璃絵
写真提供:@maho__0408さん
ご本人コメント(抜粋)  奈良のランタンフェア。一斉に上がる瞬間がほんまにきれいやった!!

4.「宮古島星空」 (沖縄県・宮古島)

透き通る海、満天の星が広がる至高のリゾート。日本一と称されるほど美しい海が広がる宮古島は、多彩な海遊びも楽しめるマリンパラダイス!“東洋一”と呼ばれるパウダーサンドの「与那覇前浜ビーチ」や日本百景の1つに数えられる「東平安名崎」など、宮古島でしか見ることができない絶景スポットが数多く存在します。宮古島星空

写真提供:@meg_n0916さん
ご本人コメント(抜粋) 雲はあったけどすっごい綺麗だった。撮影後、寝っ転がってのんびりしばらく星空観察して帰りました!

5.「山形蔵王温泉スキー場」 (山形県)

コース数25本、リフト数41本を誇るビッグゲレンデ。雪質は抜群のパウダースノー!蔵王連峰の特別な気象条件と植生が織りなす、自然の芸術品「樹氷」も大パノラマで臨めます。スキーの後は東北屈指の名湯でぽかぽかに。
山形蔵王温泉スキー場写真提供:@miyu0716さん
ご本人コメント(抜粋)  Walking on the powdery snow!!

6.「おぢや風船一揆」 (新潟県)

「おぢや風船一揆」とは、「熱気球大会」「グローバルーンフェスティバル」「熱気球試乗体験」などで構成する一大イベントです。こちらの写真は「グローバルーンフェスティバル」。音楽に合わせて気球が点滅したり、気球の背後で花火が打ち上げられます。

おぢや風船一揆
写真提供:@yuko_tblifeさん
ご本人コメント(抜粋) 2月3月の新潟はイベント目白押しで、今年は今まで行ったことないイベントに行ってみたよ!
気球の後ろに上がる花火すごかった〜!

7.「城南宮」 (京都府)

平安遷都の際に京都の南に創建。1200年の歴史があります。神苑は、しだれ梅、椿、桜、藤、躑躅、青もみじ、秋の七草や紅葉に彩られ安らぎの庭になっています。城南宮写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) 運良く着物を着た女性が現れました。しかも椿の花の髪飾り!。平日はここは着物を着た人は殆どいません。混雑する土日にこういう写真を撮ることは難しいので、嬉しかったです。

2019年2月は、北は雪国で冬を楽しむ様子、西は徐々に感じる春の訪れを楽しむ様子を多く投稿いただきました。ありがとうございます。そのシーズンにしか楽しめないイベントを体験しに旅行に行かれるのも素敵ですね♪
今年も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@traveler_suiさん(みなみの桜並木のお写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/
@yu_d_31さん(愛知牧場のお写真)
https://www.instagram.com/yu_d_31/
@maho__0408さん(なら瑠璃絵のお写真)
https://www.instagram.com/maho__0408/
@meg_n0916さん(宮古島星空のお写真)
https://www.instagram.com/meg_n0916/
@miyu0716さん(山形蔵王温泉スキー場のお写真)
https://www.instagram.com/miyu0716/
@yuko_tblifeさん(おぢや風船一揆のお写真)
https://www.instagram.com/yuko_tblife/
@lotus.m.lotusさん(城南宮のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/

 

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/
【タビジョ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabi_jyo/
【タビスルキッズ Instagramアカウント】https://www.instagram.com/tabisuru_kids/