【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪桜旅スポット9選」

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、国内外の「桜スポット」のお写真を、「#桜旅のセカイ」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

厳選させて頂いた、【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪桜旅スポット9選」をご紹介します。

【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪桜旅スポット9選」

1.「わに塚の桜(山梨県)

推定樹齢約330年となる一本桜。テレビドラマやポスターにも多く起用され、多くの写真家が訪れます。住所:韮崎市神山町北宮地624わに塚の桜写真提供:@miyakawagramさん
【投稿コメント(抜粋)】山梨県にある、わに塚の桜。二度寝しようか、行こうか30分悩んだあげく行って来ました(笑)朝行っといて良かったかな。朝焼けに照らされた富士山がカッコ良かった。3年前位に行ったときは、どんより天気だったからリベンジ出来た。満開の桜は見れなかったけど、ずっとこれからも残ってほしい桜。

location:山梨県 わに塚の桜

2.「大斎原 (和歌山県)

熊野本宮大社旧社地「大斎原」。近年ではパワースポットとして人気を誇ります。熊野本宮大社から500mほど離れたところにあり、桜の時期には花見目当てで訪れる方も多くいらっしゃいます。大斎原写真提供:@kosa_photoさん
【投稿コメント(抜粋)】天気予報を信じて大斎原へ。一番乗りでしたが、鉄板の鳥居を外して1本桜狙い。ちょっと散り始めでしたが何とか間に合ったかなぁ。
.

3.「川越氷川神社 (埼玉県)

川越氷川神社は小江戸と呼ばれ、蔵造りの町並みで有名な埼玉県川越市にあります。良縁に御利益があるパワースポットとして有名であり、多くの女性参拝者が訪れます。川越氷川神社

写真提供:@yu_came7xさん
【投稿コメント(抜粋)】ノリで川越へ。満足度高すぎて言葉にできず。笑

4.「立岡自然公園」(熊本県)

花園池と、立岡池を中心とした自然公園。園内には約2000本の桜が咲き誇ります。夜にはライトアップがされ、夜桜を楽しむこともできます。

立岡自然公園写真提供:@shutter_u_n_さん
【投稿コメント(抜粋)】綺麗な桜並木のライトアップに癒されました!
・2019.04.04

5.「藤原宮跡 (奈良県) 

藤原宮跡は季節ごとに美しい花が植えられます。菜の花・キバナコスモス・コスモス・ハスなど季節ごとに異なる花々を楽しむことができ、多くの写真家が訪れます。

藤原宮跡写真提供:@hiromitravelさん
【投稿コメント(抜粋)】奈良 春の三色サンド。2年ぶりに訪れた春の藤原宮跡。桜もお天気もばっちりで3色のコントラスト。
やっぱり綺麗~。

6.「三溪園 (神奈川県) 

実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000㎡に及ぶ園内には、歴史的建造物のほか、四季に合わせた花々が咲き誇ります。

三溪園写真提供:@oguri1987さん
【投稿コメント(抜粋)】この構図、俺がカメラ始める前に見たやつで見た瞬間ビックリしてしばらく眺めて。三渓園だったんだな~。数十人が入れ替わり立ち代り並んで三渓園の定番構図撮ってたけど、ここカメラで撮ってたの俺だけ。笑 何で皆ここ撮らないんだろう…。俺は横浜でここが1番すき。

α7RIII   SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

7.「郡山:藤田川のふれあい桜(福島県)

たくさんの桜の名所を持つ福島県郡山市。1ヶ月以上にわたり各地で桜がたのしめるため、旅行日程に合わせて桜を楽しむことができます。

郡山写真提供:@m15tさん
【投稿コメント(抜粋)】jump!!

8.「鶴生田川(群馬県)

館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり。(2019年3月25日(月)~5月10日(金))鶴生田川・近藤沼・茂林寺川・つつじが岡パークイン・多々良沼のの5か所に大小5,000匹のこいのぼりが飾られ、桜の時期は桜とこいのぼりのコントラストを楽しむことができます。

鶴生田川写真提供:@shobe_shobeoさん
【投稿コメント(抜粋)】#鶴生田川 の両岸に3000匹?くらいの鯉のぼり×桜ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
館林市様、こんな圧巻な光景を見せて頂き、誠にありがとうございます!!

9.「姫路城 」(兵庫県)

白鷺が羽を広げて姿に例えられることから、白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれています。 美しさもさることながら、実は数々の仕掛けが施された難攻不落の城。5層6階の天守閣と3つの小天守を備えており、日本における城郭建築技術の最盛期の建造物として、現存する城郭建築の最高傑作と言われています。
写真提供:@traveler_suiさん
【投稿コメント(抜粋)】姫路城の桜は以前偶然見たのですが、その時は写真に全く興味無かったのでただ綺麗だなー、と楽しんでました!他にもそういう場所は多々あるので、いつか再訪してみたいですね!
さて、こちらの写真。赤い橋を渡っている時に、カメラを向けてる人が多数いる場所が見えたので、何か良い眺めなのかな?
…….と、向かおうとしたのにイマイチ辿り着けず、結局よくわからん隙間から撮りました!!

いかがでしたか??

全国の桜スポットの写真が集まりました!!春の訪れが嬉しくなるお写真ばかりでした。皆様一瞬一瞬の様子をとても大切にお写真を撮られており、桜旅の楽しい情景が浮かびました。来年のお花見に是非参考にしていただければと思います。

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】ぜひ、チェックしてみてください!
@miyakawagramさん(わに塚の桜のお写真)
https://www.instagram.com/miyakawagram/
@kosa_photoさん(大斎原のお写真)
https://www.instagram.com/kosa_photo/
@yu_came7xさん(川越氷川神社のお写真)
https://www.instagram.com/yu_came7x/
@shutter_u_n_さん(立岡自然公園のお写真)
https://www.instagram.com/shutter_u_n_/
@hiromitravelさん(藤原宮跡のお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@oguri1987さん(三溪園のお写真)
https://www.instagram.com/oguri1987/
@m15tさん(郡山のお写真)
https://www.instagram.com/m15t/
@shobe_shobeoさん(鶴生田川のお写真)
https://www.instagram.com/shobe_shobeo/
@traveler_suiさん(姫路城のお写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/