去年はみんなどこに行ったの?
旅好きみんなの2019年4月の国内旅行を公開!

みなさん、今月の予定は決まりましたか??
今回は、2019年4月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「国営昭和記念公園」(東京都)

都心から約30分の場所に位置する国営昭和記念公園は、東京ドーム約39個分の面積を誇る自然豊かな公園です。四季折々の花や野鳥たちが見られる、まさに都会のオアシス的空間。手入れが行き届いた公園なので1年中楽しめます。春は桜やチューリップ。夏はあじさいやヒマワリ。秋にはコスモスや紅葉。冬にはこの時期しか見られない野鳥やイルミネーションでにぎわいます。

国営昭和記念公園写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 東京都・立川市 昭和記念公園】どうも地味なものが続いてしまったので、少しカラフルに楽しげに♪
この日、カメラのバッテリーが落ちる直前に撮ったカットです!!

 

2.「大阪まいしまシーサイドパーク (大阪府) 

大阪・舞洲の「大阪まいしまシーサイドパーク」。昨年までは「大阪舞洲ゆり園」として人気を誇っていましたが、台風の影響でゆりが塩害にあい、今年からはネモフィラを楽しめる新たな名所として生まれ変わりました!!(今年のネモフィラ祭りは終了しております)写真提供:@hiromitravelさん
ご本人コメント(抜粋) 夕日と大阪湾とネモフィラの海。舞洲のネモフィラ関西初の大きなネモフィラ畑だけあって去年までのゆり園より人がいっぱいでした。青空とネモフィラブルーももちろん綺麗でしたが、大阪湾に沈む夕日とネモフィラの初めてのコラボが見れて最高でした!

3.「東京タワー(東京都)

東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称です。(正式名称は日本電波塔。)1958年12月23日竣工。東京のシンボル・観光名所として知られています。

東京タワー
写真提供:@ayane7628さん
ご本人コメント(抜粋)  鯉のぼり!!!

4.「馬見塚公園」 (長野県)

信州駒ヶ根高原の近くに位置する公園です。4月中旬〜5月上旬にかけ桜とツツジが咲き誇ります。

馬見塚公園

写真提供:@yukariko.0508さん
ご本人コメント(抜粋) ツツジのトンネル初めて!

5.「東南植物楽園」 (沖縄県)

長い歴史の中で作り上げられた日本ではここでしか見られないユスラヤシの並木通 り、マダガスカル原産のザーバオバブ、幹を傷つけると赤い樹脂状の液が流れ、樹木 の形状から竜を連想させる竜血樹、初夏の季節に湖面に満開になる蓮など、その他、 他の施設ではなかなか見ることができない貴重な熱帯・亜熱帯植物などを含めた 1,300種類の植物がここでご鑑賞いただけます。

東南植物楽園写真提供:@koki_okiさん
ご本人コメント(抜粋) 凄い不思議な色の花。花弁並べると蝶々みたい。

6.「果報(かふう)バンタ」 (沖縄県)

果報(かふう)バンタのバンタとは沖縄の方言で「崖」という意味。約120メートルの崖から、絶景を眺めることができます。

果報バンタ
写真提供:@sez110さん
ご本人コメント(抜粋) 【沖縄本島から車で行ける宮城島】海のコンディション最強すぎ。沖縄は夏の足音がボチボチ聞こえてきたかな。

7.「のこのしまアイランドパーク」 (福岡県)

古くは万葉集にも登場し、博多湾に浮かぶ周囲20km、人口約800人の小さな島、能古島。そんな能古島にある“のこのしまアイランドパーク”では、広大な敷地に1年様々な花が咲き誇ります。

のこのしまアイランドパーク写真提供:@oyako_tabiさん
ご本人コメント(抜粋) のこのしまアイランドパーク。福岡では雨からGWが始まりましたが、明日の昼から晴れが続く予報。
これでもまだ咲いてない花があったので、GW後半辺りの能古島も楽しみです。

いかがでしたか?

2019年4月は皆さん花畑を見に旅行される方が多くいらっしゃいました。今年も旅に出たら、ぜひHISの各SNSで教えてくださいね!

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー