ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気エリア
スーパー・ニンテンドー・ワールドで遊び尽くそう!

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。 本日はその第106弾として、タビジョレポーター in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~スーパー・ニンテンドー・ワールド編~をお届けします。

今回のタビジョレポーター@yuuka0829さん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内に、世界初の任天堂のテーマパークとして2021年3月にオープンしたスーパー・ニンテンドー・ワールド。 オープンから半年以上経った今でも人気は衰えず、2024年にはエリアの拡張も決まり、「ドンキーコング」をテーマにした新エリアの登場も予定されています。 スーパー・ニンテンドー・ワールドってどんなかんじ?楽しいの?そんな疑問に答えるべく、エリアの様子をご紹介していきます。

土管を通り抜けて、いざ!スーパーマリオの世界へ

スーパー・ニンテンドー・ワールドの方向にパーク内を進んでいくと、緑の大きな土管が目の前に現れます。 入口横の小さな土管は、写真スポットとしても大人気!大きな土管を通り抜けると、スーパーマリオの世界のはじまりです。 ゲーム内では土管の中が描かれていないことを思い出してみてください。スーパー・ニンテンドー・ワールドでは、その描かれていない土管の中を体験することができるんです!初めて表現された土管の中がどんな感じかは、行ってみてのお楽しみ。

なりきりグッズもたくさん

マリオの世界を形から楽しむ身に着けグッズもパーク内にたくさん販売されています。 マリオとルイージのぬいぐるみハットが人気がある印象です。ハット以外にもヒゲ付きメガネやグローブ、Tシャツなどもありましたよ。

こちらはパワーアップバンドです。エリア内にはプレイに応じてコインやデジタルスタンプを集めることができたり、パワーアップバンドがないと遊べないゲームもありました。 せっかくなら、パワーアップバンドも手に入れて、全力で楽しむことをおすすめします。

たくさんのゲームで遊んじゃおう

エリア内には、ライドアトラクション以外にもたくさんのゲームや仕掛けで楽しめます。 パワーアップバンドを装着していると、「とめろ!パックンフラワー・アラームパニック」、「ノコノコ・POWブロックパンチ」などのゲームを攻略していき、3つの鍵をゲットしていくキーチャレンジにも挑戦できます。ハテナブロックや音符ブロックなどを実際に叩いて遊ぶことも出来ますよ。 パワーアップバンドを装着してブロックを叩くと、ゲームと同じ効果音を鳴らすこともできちゃいます。

一番人気はやっぱりマリオカート

エリア内で一番人気なのは、世界初のアトラクション「マリオカート 〜クッパの挑戦状〜」です。 アトラクションはエリア一番奥のクッパ城の中にあり、お城の中を進んでアトラクションに向かうので、待っている間もマリオの世界を楽しめます。
通路の途中には、戦略室を模した空間も。細かいところまでこだわっていて、飽きさせません。 アトラクションは、コースを走行するカートに乗り込み、ARゴーグルを装着して、マリオカート体験ができます。 順位を競うのではなく、レース中に獲得するコインの数で競い合うのですが、ルールが意外と難しいんです! 初めての方はコイン100枚以上で優秀みたいですよ。レースの勝敗はカートごとに決まるので、一緒に乗った仲間と一緒に高得点を狙いましょう!

エリアを一望できるヨッシー・アドベンチャー

マリオカート以外に、エリア内にはもう1つのライド型アトラクション「ヨッシー・アドベンチャー」があります。 マリオたちのようにヨッシーの背中に乗り、隠された3つの卵を見つけながらマリオの世界を回りましょう。 ライド中に写真を撮影してくれて、希望者は購入も可能です。購入しないと写真の内容が確認できないので要注意。 なお、こちらのアトラクションは、ライド中に撮影もOKなんです!記念にヨッシーと一緒に撮影してみてはいかがでしょう?

キーチャレンジの最後は…

 
パワーアップバンドを装着し、キーチャレンジで3つの鍵を手に入れると、最後に「とりかえせゴールデンキノコ!クッパJr. ファイナルバトル」に挑戦できます。入口はキノコのベンチが目印です。 みんなで力を合わせてクッパJr.を退治する、影遊びのようなファイナルバトル。 ジャンプしたり手を伸ばしたりとアイテムをゲットしながら対戦を楽しみましょう!

お腹が空いたらひと休み

エリア内には、マリオ気分で食事が楽しめる「キノピオ・カフェ」があります。 シェフ・キノピオがつくるカフェがコンセプト。内装もかわいらしく、わくわくが止まりません。 メニューは、マリオやルイージのハットが乗ったハンバーガーや、スーパースターを模したライス、スーパーキノコ型のスープやハテナブロック型のデザートなど、見た目もかわいらしく目でも舌でも楽しめます。

ハリウッド大通り沿いのカフェも要チェック

スーパー・ニンテンドー・ワールド以外にも、スーパーマリオのカフェがあるのはご存知でしたか? ハリウッド大通りにあるマリオ・カフェ&ストアには、マリオたちのカラーやアイコンをモチーフにした、ここだけのマリオ・グッズやフードが置いてあるんです。 ちょっと大人向けに作られたこちらのショップもチェックしてみてくださいね。

ホテルステイもおすすめ

 
今回私たちは、パーク目の前の「ユニバーサル ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のパークビュールームに宿泊しました。
 
パークに行きやすいのはもちろんのこと、客室の名前のとおり、窓からパークが一望できます。 想像以上に美しい景色が目の前に広がり、眺めているだけで時間を忘れてしまうほど。 パークに行く前、行った後、どのタイミングで宿泊しても満足できると思います。是非一度、こちちらのホテルにも宿泊してみてください。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
詳細はこちらをチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.his-j.com/kokunai/usj/

 

↓おすすめツアーはこちら↓
【初夢フェア2022 第1弾】
【羽田発着】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに滞在
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅2日間
【出発日】 2021/12/04 ~ 2022/03/25【人数】 2名1室大人1名様
旅行代金 24,800円 ~ 56,800円
>>>商品はこちら

<<タビジョレポーター紹介>>
@yuuka0829さん Instagramアカウント
https://www.instagram.com/yuuka0829/?hl=ja

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー