旅好きが選んだ!「行ってよかった♪世界の青の絶景スポット9選」

絶景特集

皆様より投稿いただいた国内外の「青の絶景スポット」のお写真を厳選してご紹介いたします。

旅好きが選んだ!「行ってよかった♪世界の青の絶景スポット9選」

1.「東京ジャーミイ (東京都) 

東京都渋谷区の代々木上原にある、日本最大の回教寺院(モスク)。1938年に建立の初代モスクが老朽化によって取り壊された後、日本とトルコの共同作業によって建て直され、2000年6月に開堂しました。
東京ジャーミイ写真提供:@sigm80dさん
【投稿コメント(抜粋)】  少し前にあげた東京ジャーミィ。の人居ないバージョン。とにかくキレイだったなぁ。

2.「ペリトモレノ氷河 (アルゼンチン) 

アルゼンチン・サンタクルス州の南西に、世界自然遺産ロス・グラシアレス国立公園があります。園内には47もの氷河が存在し、その中で最も有名な氷河が「ペリト・モレノ氷河」です。全長約35km、面積約250km²という巨大な氷河は、淡水独特の青みを帯びていて、公園の緑と湖の青に映えたとても美しい姿をしています。

ペリトモレノ氷河写真提供:@yuta_kusumotoさん
【投稿コメント(抜粋)】世界で3本の指に入る大きさを誇る氷河で、たまに地鳴りのような音と共に氷が崩れ落ちる瞬間が見れたりする。
ペリトモレノを見るためにはツアーに参加するのが一般的で、氷河をトレッキングする「アイストレッキング」か、全体を観れる「展望台」かを選んで参加することになる!僕たちは「展望台」からこの風景を見ましたっ!パタゴニア地方は、もう本当に絶景の連続だったのですが、その中でも群を抜いて感動したのがこのペリトモレノでした!

3.「大阪まいしまシーサイドパーク (大阪府) 

2018年までは大阪舞洲ゆり園として人々を楽しませてくれた大阪まいしまシーサイドパークが、2019年から100万株のネモフィラを楽しめるネモフィラ祭り2019を開催。多くの方が訪れました。(2019/04/13-2019/05/06)大阪まいしまシーサイドパーク写真提供:@coco_cameraaaaさん
【投稿コメント(抜粋)】どこまでも続くネモフィラ畑。関西でこの青の絶景が観れる日がくるとは…!!

4.「マラマラ島 (フィジー) 

宿泊施設の存在しない小さな美しい島マラマラ島。フィジー本島から船で30分ほどで訪れることができる。小さな島ではあるが、レストランもあり有料アクティビティーを楽しむことができる。

マラマラ島写真提供:@hitontripさん
【投稿コメント(抜粋)】フィジーにきて6週間ちょっとたちました。Nadi から日帰りで行ける近場の離島のおすすめはこのマラマラ島!!!
海が綺麗なのは当たり前だけどFijiに住んでるフィジアンとインディアンがフレンドリーなこの国が大好き!世界幸福度ナンバーワンと言われている。

5.「コミノ島 (マルタ共和国) 

マルタ島とゴゾ島の間にある小さな島「コミノ島」。船が浮いているように見える透明度の水色の海が広がる「ブルーラグーン」とエメラルドラグーンの海「クリスタルラグーン」。2つの異なる海の色を楽しめます。
コミノ島写真提供:@nnn03jpさん
【投稿コメント(抜粋)】マルタに行くからには絶対ここに来たかった!コミノ島!船が宙に浮いてるように見えるっ!!

6.「長崎鼻ビーチリゾート (大分県) 

大分県にある、海水浴場を所有するリゾート施設。宿泊も可能で、BBQ、ヨガなども楽しむことができる。
長崎鼻ビーチリゾート写真提供:@su__san3さん
【投稿コメント(抜粋)】回る星に捕まって。春色が溢れてますが、九州です!去年は3回九州行きましたが、何度行ってもまた行きたくなります!!広くて、壮大でたくさん素敵な場所があって、時間が全然足りないので今年もまた行こうと思います。

7.「サマルカンド (ウズベキスタン) 

アミール・ティムールが築いたサマルカンドは蒼い都と呼ばれます。サマルカンドブルーと呼ばれる青色のタイルで覆われたモスク、メドレセ(神学校)の荘厳な建築物が旅人の心を揺さぶります。サマルカンド写真提供:@atsushihorigomeさん
【投稿コメント(抜粋)】サンマルカンド!まさに青の都でした!!

8.「ナヴァイオビーチ (ギリシャ) 

ギリシャイオニア諸島のザキントス島北西のイレーション村にある入り江。切り立った石灰岩の崖、白い砂浜、きれいな青い水によって成り立ち、毎年何千人もの観光客を惹きつけている。別名「密輸者の入り江」の由来は、1983年密輸船の嫌疑がかけられていたパナヨティス号がタバコの運搬中、浜で座礁していたことからこの名前がついた。世界でも人気の日本アニメ映画内で主人公の隠れ家の舞台になったとも言われている。
ナヴァイオビーチ写真提供:@jiehua0215さん
【投稿コメント(抜粋)】念願の#ナヴァイオビーチ !断崖絶壁に囲まれたビーチに難破船があって神秘的‼︎ちなみに難破船はタバコの密輸船だそう。笑

9.「リーソン島」 (ベトナム) 

ベトナム中部のクアンガイ省にある島。リーソン島の名物は、ニンニク。特徴的な辛さがあり、島の特産品でもある。
リーソン島写真提供:@arisa283さん
【投稿コメント(抜粋)】この海の美しさが見たくて、聞いたこともないベトナムのリーソン島って所まで行ってきたよ!
ベトナムの海って基本的にはそんなにキレイじゃないから、行くまでは半信半疑だったけど、まさにここは多分ベトナムで1番キレイな海だと思う!!ただ残念なのは、全くリゾート地ではない…だから全然のんびりとかはできないww

いかがでしたか!?

一色にテーマカラーを持つスポットは、見ていて落ち着く場所が多いですね。皆さんも青いスポット探しにでかけませんか?

 

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー