【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪世界のカラフル絶景スポット9選」

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、国内外の「カラフルな絶景スポット」のお写真を、「#カラフルなセカイ」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

厳選させて頂いた9枚のお写真で、【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪世界のカラフル絶景スポット9選」をご紹介します。

【2019年版】旅好きが選んだ!「行ってよかった♪世界のカラフル絶景スポット9選」

1.「岡寺 ダリアの華の池 (奈良県)

2019年5月20日、令和元年度「日本遺産」に認定され注目を集める岡寺。ゴールデンウィーク期間中境内にある池に奉納された天竺牡丹(ダリア)を浮かべます。

岡寺写真提供:@hiromitravelさん
【投稿コメント(抜粋)】岡寺 ダリアの華の池。大人気のこちらも行ってきました。晴れ過ぎの明暗差もあって撮るの難しいと思いましたが極楽浄土ってイメージ。カラフル綺麗でした。

2.「ポパイビレッジ (マルタ島)

実写版「ポパイ」のロケ地跡がそのままテーマパークとなっているポパイビレッジ。カラフルな村と透明な海が綺麗な絶景スポットです。ポパイ村をこえて5分くらい歩くと反対側の崖から絶景をみることができます。

ポパイビレッジ写真提供:@merrymerryorangefishさん
【投稿コメント(抜粋)】Popeye Village, Malta 🇲🇹
What a cute little village! Originally built as a film set, it is now a small amusement park full of cute wooden houses. Just so pretty…and the collaboration with clear Anchor Bay is very much picturesque.
外から見ても中に入ってもかわいいポパイビレッジ。入場料でボートも乗れます。

.

3.「カンポンペランギ (インドネシア)

村おこしのプロジェクトの一貫で、村全体をカラフルなレインボーカラーにペイントしたことで有名となった「カンポンペランギ」。今ではフォトジェニックスポットとして、人気を集めている。

カンポンペランギ

写真提供:@arisa283さん
【投稿コメント(抜粋)】ここは元々はスラム街だったんだけど、それを変えるためにお金をかけて村をカラフルに塗ったんだって。
小さい村かと思いきや、入り口のこの橋が何本もあって、かなり大きな規模だったよー!カラフルでかわいいお家がいっぱいで、半日くらい滞在したけどそれでも時間足りないくらいだった。ちなみにカンポンが村、ペランギは虹って意味らしい。

4.「チンクエテッレ」(イタリア)

イタリア北西部リグーリア海岸の断崖にカラフルな建物が建ち並びます。「5つの土地」を意味するチンクエ・テッレ。要塞都市として建設されて、長い間隣の村と村の行き来は船で行われていました。それぞれ特徴的で個性が異なる5つの村は、その文化的景観から1997年に世界遺産に登録されました。夏になるとイタリア国内外から多くの観光客が訪れます。

チンクエテッレ写真提供:@nnn03jpさん
【投稿コメント(抜粋)】フィレンツェから日帰りでチンクエテッレまで。カラフルな街並みが可愛いのはもちろん、魚介のフリット、レモネード、パスタすべて美味しくて感動!!やっぱりイタリアは最高だねっ!

5.「ミナーラ (奈良県) 

奈良県にある、複合型ショップ。その一つにある「金魚ミュージアム」は様々なアーティストによって艶やかに表現された金魚アート空間を体験することができます。

ミナーラ写真提供:@sora_no_hoshi73さん
【投稿コメント(抜粋)】煌めいた水槽も貸し切り状態(笑)奈良すごい!Goldfish Musium in Nara !It’s really fabulous !!

6.「Bangkok Art and Culture Centre (タイ) 

バンコク・アート&カルチャー・センター。コンテンポラリーなアートが展示されています。施設内には、カフェやギャラリーも展示されており、タイのカルチャーを知るには絶好の場所です。

BANGKOK ART AND CULTURE CENTRE写真提供:@coconutlaitさん
【投稿コメント(抜粋)】バスケット、下から見たらこんな感じだよ!!

7.「グアナファト(メキシコ)

1548年に銀の鉱脈が発見されて発展した街で、メキシコのコロニアル都市の中で一番美しい都市といわれています。歴史的な市街地と周辺の銀山は、ユネスコ世界遺産に登録されています。

グアナファト写真提供:@is2_tj_syさん
【投稿コメント(抜粋)】リメンバーミーを映画館と機内で2回みてバッチリ予習した世界が目の前に♡ホテルの前の通りがちょうどパベルピカドが飾られててラッキー♡

8.「コルマール(フランス)

可愛らしい街並みが残り、アルザス伝統の趣ある街コルマール。「プチット・ヴニーズ」と呼ばれ、イタリアのヴェニスを彷彿とさせるロマンチックな散歩道や、旧市街の頭の家、ドミニカン教会、ウンターリンデン美術館などの散策を楽しめます

コルマール写真提供:@konny0_0さん
【投稿コメント(抜粋)】#カラフルなセカイ カラフルで思いつくのはアルザスの街!定番のコルマール❤️

9.「Nasiralmulk Mosque」(イラン・シラーズ)

国交樹立90周年を迎える悠久の歴史の国イラン。ピンク色のタイルを使用したことから、別名ローズモスクと呼ばれます。

NASIRALMULK MOSQUE写真提供:@ryo____oooさん
【投稿コメント(抜粋)】マスジェデ・ナスィーロル・モルク。どこから見ても美しい( ^ω^ )

いかがでしたか??

国内海外たくさんのカラフルスポットが集まりました!ありがとうございます。旅行会社に勤めていてもなかなか知ることのないスポットもあり、世界の色溢れる絶景に心躍りました♪今年の夏休みは皆さんお決まりですか?是非カラフル絶景スポットを訪れてみてくださいね♪

 

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】ぜひ、チェックしてみてください!
@hiromitravelさん(岡寺 ダリアの華の池のお写真)
https://www.instagram.com/hiromitravel/
@merrymerryorangefishさん(ポパイビレッジのお写真)
https://www.instagram.com/merrymerryorangefish/
@arisa283さん(カンポンペランギのお写真)
https://www.instagram.com/arisa283/
@nnn03jpさん(チンクエテッレのお写真)
https://www.instagram.com/nnn03jp/
@sora_no_hoshi73さん(ミナーラのお写真)
https://www.instagram.com/sora_no_hoshi73/
@coconutlaitさん(BANGKOK ART AND CULTURE CENTREのお写真)
https://www.instagram.com/coconutlait/
@is2_tj_syさん(グアナファトのお写真)
https://www.instagram.com/is2_tj_sy/
@konny0_0さん(コルマールのお写真)
https://www.instagram.com/konny0_0/
@ryo____oooさん(NASIRALMULK MOSQUEのお写真)
https://www.instagram.com/ryo____ooo/