【2019年版】旅好きが選んだ!
「世界のオレンジ絶景スポット9選 」

エイチ・アイ・エス公式instagramアカウント「his_japan」では、
「滝」のお写真を、「#オレンジのセカイ」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

本日は厳選しました9枚のお写真にて、【2019年版】旅好きが選んだ!「世界のオレンジ絶景スポット9選」をご紹介します。

【2019年版】旅好きが選んだ!「世界のオレンジ絶景スポット9選」

1.「ロイクラトン祭り・コムローイ上げ ( タイ・チェンマイ)

今年は11月11日にチェンマイのロイクラトン祭り「イーペン祭り」が開催されます。満月の夜にランタンが空を埋め尽くす!!まるで映画の世界のようなお祭り。農業の収穫に感謝し、水の女神に祈りを捧げ、空へ灯篭を一斉に打ち上げるお祭り。チェンマイでは特にイーペン祭りということもあります。たくさんのコムローイが一斉にチェンマイの夜空に舞いあがる様子は、まるで映画の世界にいるかのような錯覚に陥るほど幻想的で神秘的です。
 ロイクラトン祭り・コムローイ上げ写真提供:@yui120naさん
【投稿コメント(抜粋)】
たった数十分なんだけど、世界中から集まった誰もが空を見上げて幸せな気持ちになれた1日♪
ランタンがオレンジ色の星みたいでホント幻想的だよ。

2.「日本一さんご草群生地 (北海道)

網走にある卯原内(うばらない)サンゴ草群生地。秋になると真っ赤に紅葉するさんご草を整備された遊歩道から見ることができます。
 日本一さんご草群生地写真提供:@chibirthday1228さん
【投稿コメント(抜粋)】
やっと来れた!
約5時間の道のり。
遠かったわ笑

3.「ピピラの丘 (メキシコ)

昼はカラフル、夜は宝石箱のような夜景を見ることができるスポット。
 ピピラの丘写真提供:@chi7__さん
【投稿コメント(抜粋)】
少しずつ街に明かりが灯りだす
この夕暮れ時が一番きれいやったな
本当にまるで宝石箱*゚

4.「バガン (ミャンマー)

ミャンマーのイラワジ川中流の東岸、約40kmにも渡り広がる平野にバガン遺跡群が存在します。数千ものパゴダ(仏塔)や寺院が点在して立ち並ぶ姿が、荘厳ともいえる風景を作り出しています。
 バガン写真提供:@arisa283さん
【投稿コメント(抜粋)】
昼間はかなり暑いのに朝のバガンは寒くて、震えながら朝日が登るのを待ったんだけど、バガンの朝焼けはとっても幻想的で、ずっと眺めてられる絶景だった絶景だった♪

5.「サハラ砂漠 (モロッコ)

広大なサハラ砂漠の中でも朝日・夕日の陰影と砂の色がひときわ美しいと言われるメルズーガのシェビ大砂丘。何もない砂漠だからこそ満天の星空が楽しめる、砂漠の中のホテルやテントキャンプがおすすめです
 サハラ砂漠写真提供:@kaori.b21さん
【投稿コメント(抜粋)】
旅に出たい
ラクダの上から撮影。

6.「キンデルダイク (オランダ)

世界遺産風車群のキンデルダイクは19基の風車が並びます。自転車を借りて観光するのかおすすめ。
 キンデルダイク
写真提供:@kz.photo.travelさん
【投稿コメント(抜粋)】
オランダといえば…風車
5時間も夕焼け待ちしてよかった。
めちゃめちゃ焼けてくれました。

7.「三鳳宮 (台湾)

高雄にある道教の寺院。300年前に建てられた歴史ある建物は必見です。
 三鳳宮写真提供:@nknk_ririさん
【投稿コメント(抜粋)】
Sunfong Temple,Kaohsiung/三鳳宮 高雄

8.「水元公園 (東京)

東京23区の中でも最大規模の面積を誇り、小合溜(こあいため)という遊水地に沿って造られた水郷公園です。 水元公園写真提供:@merrymerryorangefishさん
【投稿コメント(抜粋)】
水元公園は東京にいることをすっかり忘れてしまう場所。
オレンジ色に染まったメタセコイアの木々と美しいリフレクションに心踊りました。

9.「アンテロープキャニオン (アメリカ)

アンテロープキャニオンはアメリカ・アリゾナ州のペイジ近郊にある奇妙な造形をした砂岩に囲まれた渓谷。
キャニオンの上流に降る雨がもたらす鉄砲水と風が、砂丘が固まって出来た砂岩を長い年月をかけて狭く深く削り出すことでつくられました。
 アンテロープキャニオン
写真提供:@e.reco.rdさん
【投稿コメント(抜粋)】
ナバホの言葉で「螺旋の岩石アーチ」という意味である、
ハスデトワジ(Hasdeztwazi)の別名もあるロウワー・アンテロープ・キャニオン

いかがでしたか!?

国内・海外のオレンジ色のスポットの写真を見ていると、秋もどこかへ出かけたくなりますね。
みなさんも綺麗な色に染まる絶景を写真におさめてみてはいかがですか?

 

<今回、写真をご紹介した方々のinstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@Yui120na さん(ロイクラトン祭り・コムローイ上げのお写真)
https://www.instagram.com/yui120na/
@chibirthday1228 さん(日本一さんご草群生地のお写真)
https://www.instagram.com/chibirthday1228/
@chi7__ さん(ピピラの丘のお写真)
https://www.instagram.com/chi7__/
@arisa283 さん(バガンのお写真)
https://www.instagram.com/arisa283/
@kaori.b21 さん(サハラ砂漠のお写真)
https://www.instagram.com/kaori.b21/
@kz.photo.travel さん(キンデルダイクのお写真)
https://www.instagram.com/kz.photo.travel/
@nknk_riri さん(三鳳宮のお写真)
https://www.instagram.com/nknk_riri/
@merrymerryorangefish さん(水元公園のお写真)
https://www.instagram.com/merrymerryorangefish/
@e.reco.rd さん(アンテロープキャニオンのお写真)
https://www.instagram.com/e.reco.rd/