最近は、朝や夜など冷え込み、寒さを感じることも多くなってきましたね。
しかし!11月の平均気温が、なんと25度の場所があるんです。
そこは…「宮古島」。
25度となると、半袖でも過ごせちゃうほど快適です!
そんな本日は、寒さを吹き飛ばすべく、これからの時期にこそ楽しめる宮古島のポイントを6つご紹介します!
【1】日本最南端・最西端の絶景温泉!「シギラ黄金温泉」
宮古島には、日本最南端・最西端の温泉があります!!
南国のあふれる緑と花々に囲まれた天然温泉「シギラ黄金温泉」です。
“黄金に輝く”と言われるお湯の湧出量は、日量800トンと大変豊富で、「奇跡の湯」とも呼ばれています。
夜には、満天の星が…南の島だからこそ見ることのできる、たくさんの星たちを観察できますよ。
大気が安定するこの季節ならではの星空を眺めながら、この絶景温泉で疲れを癒してくださいね♪
<住所>
沖縄県宮古島市上野新里1405-223
※入館料:大人1,200円、子供800円、3歳以下無料
【2】ウォーターマッピングによる迫力満点のイルミネーション
打ち上げ花火のような「ウォーターキャノン」と噴水を使った水と光と音楽が共演するイルミネーション「シギラウォーターイリュージョン」です。
日本でも数少ないウォーターマッピング!スクリーンの水面には、宮古島の自然が映し出され、自然豊かな島の美しさを堪能でき、大迫力で、見ごたえ十分ですよ。
なんと!無料で見ることができますので、ぜひ足を運んでみてくだ
南国の宮古島でなかなか体験できないイルミネーションはいかが?
<住所>
沖縄県宮古島市上野字新里1405-226
※開催日は、毎週金・土曜日 20:00~(上演時間約15分)です。
【3】サンゴで出来た天然アーチの巨岩が!「砂山ビーチ」
トリップアドバイザー(注1)の「日本のベストビーチ」で3年連続第1位を獲得した「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」は、真っ白な砂浜が約7kmも続き、東洋一の美しさと評されます。
(注1)トリップアドバイザー
ホテル等の旅行に関する口コミ・価格比較を中心とするウェブサイトおよびアプリ
与那覇前浜ビーチ以外にも、絶景のベストビーチが点在している宮古島。そんな中でもお勧めなのが、「砂山(すなやま)ビーチ」です。
真っ白な砂で出来た小高い丘を下りると、そこに広がる美しいマリンブルーの海。サンゴから作られたアーチ型の巨岩の陰で、ゆっくり流れる時間を
【4】見ると幸せに?!幻のハート岩
ドラマのロケ地として有名になったイキヅービーチにある「ハート岩」。サンゴ礁が長い年月をかけ、偶然にもハート形に浸食したスポットです。干潮の時間に合わせて行かないと、綺麗に見えないので、事前に時間をチェックして行きましょう!
【5】日本一のドライブスポット「伊良部(いらぶ)大橋」
美しい海を大パノラマで楽しめるのが「伊良部大橋」。全長3,540mの無料で渡れる日本一長い橋で宮古島と伊良部島を結び、橋からは、息をのむ絶景が目の前に広がります。
「宮古ブルー」に囲まれて潮風を感じながらのドライブは最高です
【6】とにかく超絶景!「池間(いけま)大橋」
宮古島とその北に浮かぶ周囲12kmの池間島を結ぶ全長1,425mの「池間大橋」。
橋の両サイドから見える海の美しさには誰もが目を見張る宮古島の人気スポット。必見です!
総工費は99億円と言われており、橋から望む海の美しさも圧倒されますが、橋そのものの構造が美しいことでも有名です。エメラルドグリーンの中を走る爽快感はたまりません。わき見運転には注意しながら、宮古島の風を感じましょう♪
■お勧めツアー
フライトは全日空(ANA)指定!厳選の10個のホテルから選択!
お好みにあわせてフライト&ホテルの組み合わせ自由自在♪宮古島3日間ツアー
詳細・申込はこちら >> http://bit.ly/2eKaXTC
■お勧めアクティビティ
宮古島が誇る満天の星の下で、
詳細・申込はこちら >> http://bit.ly/2etC5Id
いかがでしたか?
寒さを吹き飛ばし、過ごしやすい宮古島へこの秋・冬に訪れてみませんか?
青い海と美しい空の下で、至福の時を過ごしましょう♪