旅好きが選んだ♪「今年行ってよかった♪国内のビーチ9選!」 干潮時にのみ現れる隠れたパワースポット?など

みなさん、今年は、旅行をされましたか!?

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、2016年の旅を振り返る意味で、「今年行ってよかった国内のビーチ」のお写真を、「#2016ビーチのセカイ」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

ステキなお写真の中から、厳選させて頂いた、「旅好きが選んだ!今年行ってよかった国内のビーチ9選♪」をご紹介します。

旅好きが選んだ!今年行ってよかった国内のビーチ9選♪

1.「砂山ビーチ (沖縄・宮古島) 

パウダーのような白砂とコバルトブルーの海が美しい島有数の景勝地。自然に侵食された岩の造形が見事です。名前の通り、小さな砂山を登った先に広がる素晴らしい景色は目を見張るほど。ビーチには人工的な物は一切無く、自然のままの美しさが楽しめ、海の透明度も抜群なので、海水浴にも最適です。写真提供:@ysdaik8さん
ご旅行期間:2016/4/14-17
【投稿コメント(抜粋)】#ayasuho trip・久しぶりの宮古ブルー  雨が降った直後とは思えない透明度!ほんとに綺麗だね〜(*’-‘*)飛んで行きたい。笑

2.「幻の島 (浜島) (沖縄・石垣島) 

石垣島から船で約30分、小浜島と竹富島の間にある無人島。干潮時のみ姿を現すため幻の島と呼ばれています。360度見渡す限りに広がるエメラルドブルーの海と、真っ白な砂浜のコントラストはまさに絶景です。写真提供:@yuka.o.sさん
ご旅行期間:2016/10/15-18
【投稿コメント(抜粋)】おはよう  今から今日する事決める

3.「シュガー浜 (沖縄・渡名喜島) 

島の北西部に位置する静かな砂浜。海水の透明度も高く、きめ細かな白砂の美しい浜です。夕陽を眺めながら散策するには絶好のロケーションです。写真提供:@touristgoさん
ご旅行期間:2016/9/20-22
【投稿コメント(抜粋)】渡名喜島の北西にある粉砂糖のようにきめ細かな白砂の美しいビーチだからシュガー⁇

4.ビーチロック」 (鹿児島・沖永良部島)

砂浜もあるがその大部分が独特の岩で覆われていている。サーフポイントとして地元のサーファーに知られているビーチです。写真提供:@rihoribon113さん
ご旅行期間:2016/9月〜12月(3ヶ月)
【投稿コメント(抜粋)】沖永良部島に出会えたことがほんとうに、心から、はっぴぃー・海に囲まれて、みんなに可愛がってもらって幸せすぎる毎日でした・さみしい( ; ; )帰り、船でひとりで号泣でした・また夏になれば必ず帰るからね  待っててね えらぶ ・みへでぃろどー(^_^)

5.「アイヤル浜」 (沖縄・竹富島) 

星のや竹富島から歩いてすぐ、島の東側に広がるビーチ。潮の流れが速いため、遊泳はできませんが、竹富周辺の島々を行き交う船を眺めたり、のんびり過ごすのにおすすめです。写真提供:@kaori_365さん
ご旅行期間:2016/8/11-15
【投稿コメント(抜粋)】AM6:20ごろ  滞在した星のや竹富島では季節に合わせた様々なアクティビティやプログラムが用意されていました。私が欠かさず参加したのは、星のやから歩いてすぐのアイヤル浜で行われる深呼吸ストレッチ。朝焼けに竹富島の海。こんな贅沢な環境ってなかなかない!体も心もしっかりほぐれました。

6.「ウザビーチ (沖縄・ 読谷村) 

沖縄県・読谷村の残波岬の西側に広がる本島中部を代表する美しいビーチ・残波ビーチから歩いて1分の場所に位置する穴場ビーチ。ビーチはかなり広く、長さと広さのある綺麗なビーチです。写真提供:@its_me_kanaeさん
ご旅行期間:2016/10/23(現地在住)
【投稿コメント(抜粋)】今日も1日お疲れさまでした  くもり空から覗くサンセット アロとお散歩

7.「アゲナシクビーチ (沖縄・座間味島) 

座間味島は、慶良間諸島に所属する島で、美しい海を求めて、日本国内外から多くの観光客が訪れます。その座間味島から渡しの船で行ける無人島がアゲナシク島。透明度が高い海を堪能できます。写真提供:@seicopacさん
ご旅行期間:2016/9/1-10/14
【投稿コメント(抜粋)】Hawaiiの海もいいけど、やっぱり透明度は座間味の方が高いな  みてこれ影が海底に映るんだよ

8.「下地島のビーチ (沖縄・新城島) 

上地島と下地島の離れた2つの島からなることから、現地の方言で「離れ」を意味するパナリ島と呼ばれる新城島(あらぐすくじま)。定期船の運航はなく、島全体が牧場となっており、現在は管理人の方のみ暮らしています。写真提供:@leyna8さん
ご旅行期間:2016/10/3
【投稿コメント(抜粋)】昨日のパナリは青かった.でももうそろそろ水着で潜るのは寒すぎる….20分が限界

9.「ビラビーチ (鹿児島・奄美大島) 

海、景色の美しさはもちろんサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむことが出来るビーチです。干潮時にのみ現れる隠れたパワースポットとして話題になっているのが、東海岸にあるハート型のハートロックです。写真提供:@00_00maさん
ご旅行期間:2016/9/27-29
【投稿コメント(抜粋)】おふろ風〜  ‍くっきりのハート型で♥️びっくり〜っ!なんでこんなものができたのか  やっと晴れて行けました  リベンジしてよかった‍  ホテルから往復2時間あったけど

いかがでしたか!?

どちらも、ステキなビーチと思い出でしたね!
ここでご紹介させて頂いた、お写真を見ながら、ご自身の今年の旅を振り返った方もいたのではないでしょうか。
「ビーチラバー」という言葉があるように、ビーチリゾートへの旅行は、通年を通して、人気があります。

来年は、どんなビーチを旅しますか?
ぜひ、H.I.S.のSNSで感動をシェアしてください!

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選んだ!「今年行ってよかった♪海外のビーチ9選」
ピンク色のビーチ?4kmにも及ぶホワイトビーチ?世界自然遺産に登録されたビーチ?
http://magazine.his-j.com/archives/11529
旅好きが選んだ!「今年泊まってよかった♪海外のホテル9選」
http://magazine.his-j.com/archives/11174
旅好きが選んだ!「行ってよかった温泉の世界9選♪」
本日11/26は、「いい風呂の日」!
http://magazine.his-j.com/archives/10806
旅好きが選んだ!旅とワインの世界9選♪
本日11/17は、ボジョレヌーボー解禁日!
http://magazine.his-j.com/archives/10488
旅好きが選んだ!行ってよかった世界遺産9選♪
700枚のステキなお写真の中から、厳選した9枚をご案内!
http://magazine.his-j.com/archives/10011

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@ysdaik8さん(砂山ビーチのお写真)
https://www.instagram.com/ysdaik8/
@yuka.o.sさん(幻の島のお写真)
https://www.instagram.com/yuka.o.s/
@touristgoさん(シュガー浜のお写真)
https://www.instagram.com/touristgo/
@rihoribon113さん(ビーチロックのお写真)
https://www.instagram.com/rihoribon113/
@kaori_365さん(アイヤル浜のお写真)
https://www.instagram.com/kaori_365/
@its_me_kanaeさん(ウザビーチお写真)
https://www.instagram.com/its_me_kanae/
@seicopacさん(アゲナシクビーチのお写真)
https://www.instagram.com/seicopac/
@leyna8さん(下地島のビーチお写真)
https://www.instagram.com/leyna8/
@00_00maさん(ビラビーチお写真)
https://www.instagram.com/00_00ma/