旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選! シンプルなスローライフを味わう♪@chiionholidayさんがオススメ!

 今、注目のオーストラリア・バイロンベイって、どんな街!?

健康・環境問題に関心の深いロハスな人達が世界各地から移り住んで作り上げたバイロンベイは無国籍。オシャレなブティック、ヒッピー&ビーチファッション、癒しスピリチュアルグッズのお店など個性的なショップが立ち並んでいます♪ビーチで海水浴を楽しんだり芝生で日光浴をしたりとのんびりした時間を過ごせます♪バイロンベイ岬から見る延々と続く美しい海外線と雄大な大地のパノラマビューは圧巻です!

バイロンベイ アフェンズカフェ

旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選!

そんなバイロンベイを旅した、@chiionholidayさんをご紹介します。
@chiionholidayさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」や「H.I.S.JAPAN」にて、いつもステキなお写真をUPして頂いてます。

まず、バイロンベイに行こうと思ったきっかけを伺いました。
【バイロンベイへ行こうと思った理由】
私のお気に入りの場所の共通点は、海に歩いて行ける、潮風の感じられる街であるということ。バイロンベイはゆっくり時間を過ごすことを知っている人たちが作る、穏やかで、かつ活気のあるタウン。シンプルなのんびりした生活を送りたい私にはピッタリの場所でした。また、旅のこだわりや写真を撮るコツを伺ったところ、下記のようにお答えいただきました。
【旅のこだわり】
現地の食べ物を食べて、波や街の音を聞いて、綺麗な花を見て、風を肌で感じる。次来た時にその旅のことを思い出すように香りもしっかりインプットして、旅を体全身、五感で感じています。ローカルの人と話をして、彼らのお気に入りの場所に足を運んだり、予定以外の場所でも、直感で好きな雰囲気を感じたらそこで立ち止まったりするようにしています。
【写真を撮るコツ】
行きたい場所が決まって、そこで撮りたい写真のイメージが浮かんだらそれに合う洋服や小物を用意していきます。お気に入りの一枚を撮る一番のコツは、写真を撮る為に場所を選ぶのではなくて、自分がどこに行きたいかを先に決めること、自分の直感にいつも素直でいることだと思っています。

それでは旅を体全身、五感で感じるタビジョ@chiionholidayさんがオススメする、「注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選!」をお楽しみください。

1. シーンで選ぶビーチ

バイロンベイにはいくつかビーチがあって、それぞれ違う雰囲気をもっています。賑やかな「メインビーチ」「ビロンギルビーチ」、ゆったりした時間の流れる「ワテゴスビーチ」や「タロウビーチ」、サンセットが有名な「パス」。シーンによって行きたいビーチを選べます。
・私のお気に入りはタロウビーチ、人が少なくてのんびりできます。
バイロンベイ タロウビーチ
・ヌーディストビーチでもあるビロンギルビーチ。
バイロンベイ ビロンギルビーチ
・ワテゴスビーチのサンライズ。
バイロンベイ ワテゴスビーチ
・壮大なランドスケープのパス。
バイロンベイ パス・パスのサンセットは三脚を持って写真を撮りに来る人も多数。
バイロンベイ パス

2. オーガニックカフェ

オーガニックにこだわりのある国オーストラリア。その中でも有名なのがバイロンベイ。街中にある可愛いカフェ、少し離れたエリアに位置するヒッピーなカフェ。食事がヘルシーで美味しいのはもちろん、どのカフェもフォトジェニックなので、お気に入りのカフェが必ず見つかります。
・Woodsのブレックファースト。どこのお店も量が多いのでワンプレートをシェアしました。
バイロンベイ Woods
 ・開放感のあるカフェが多いのも特徴。(woods)
バイロンベイ Woods
・左側には、私が写真を撮っているのに気づいて微笑んでくれたご夫婦。お客さん同士フレンドリーであたたかい空気の流れる空間。
バイロンベイ Woods

3.クロージング

バイロンベイ発の素敵なクロージングが多いのも人気の秘訣。「スペル」、「アフェンズ」など、各ショップ、店内もとても可愛くて訪れるだけでワクワクします。フレンドリーな店員さんが多いのでローカルの事を気軽に聞けるのもいいところ。
 ・スペル店内
バイロンベイ スペル
・スペル店内のガーデンとスペルの新作のワンピース。
バイロンベイ スペル
・アフェンズカフェの前もフォトジェニック。
バイロンベイ アフェンズカフェ

4.ローカルマーケット

バイロンベイ ローカルマーケット毎週木曜日にあるファーマーズマーケットや、月一の週末のマーケットなど、ローカルの人たちならではのお店が並ぶマーケットは、現地の雰囲気をもっと身近に感じられる場所。太鼓のパフォーマンスや、美味しいアイスクリームが食べられたりするのも楽しみ一つですバイロンベイ ローカルマーケット

5.LOVE SEAT 

バイロン通ならお馴染み、海外のインスタグラマーの間でも人気なスポット「ラブシート」。街中にあるカフェ「フラッシュ」のすぐ隣にあります。インスタグラムでは「Byron love booth」でロケーションをチェックできます。
・このブースを写真で見た時から、この赤いハートの風船を持って写真を撮りたいと思っていたので、日本で買って持って行きました。バイロンベイ LOVE SEAT

いかがでしたか!?

バイロンベイ ローカルマーケット@chiionholidayさんは、現在もバイロンベイに滞在されているとのことで、
じっくり過ごされているからこそ発見できる、オススメスポットの数々だったように思います。
早速、行ってみたくなった方もいるのではないでしょうか。

次回は、あなたがバイロンベイを旅してみませんか。

<chiionholidayさんアカウント>
☆Instagramアカウント
https://www.instagram.com/chiionholiday/
☆ブログ
https://mynameischii.amebaownd.com/posts/1778087
☆You Tube
https://www.youtube.com/channel/UChPhL8-cnO4w5uWOzTNZScQ

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」厳選!暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪
テーマを決めて、シーンを切り取る♪@sera_sunagawaさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/11308
旅する女子「タビジョ」厳選!いくつもの国を旅した気分になれる♪モロッコのフォトスポット5選♪
絶景・秘境が大好きな@world.traveller.yukiさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/11012
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選♪
旅のテーマは「のんびり・ノンストレス!」@ayano.hawaiiさんがオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10644
ローカルの遊びやスポットを楽しむタビジョ厳選!ハワイのフォトスポット8選♪
写真を撮る時間よりも、その時その時を楽しむ@seicopacさんオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10357
53カ国の旅行経験があるタビジョ厳選!みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選
のんびり肌で感じながら旅行を楽しむ@moca_meluさんオススメ!
https://magazine.his-j.com/archives/10177