石垣島に移住しているタビジョ厳選!石垣島のフォトジェニックスポット5選!

石垣島の魅力って!?

那覇から南西へ約430kmの海洋に浮かぶ、沖縄本島、西表島に次いで県内3番目に大きな島です。日本最南端の市である沖縄県石垣市に属し、八重山地方では最も人口が多い島です。緑の濃い亜熱帯樹やマングローブ、色彩豊かな花々が咲き乱れる、まさに南国の楽園!周辺は美しいサンゴ礁に囲まれており、人気のダイビングポイントとしても有名です。

そんな石垣島に移住されている、@mi1_moonstagramさんをご紹介します。
@mi1_moonstagramさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まず、石垣島に移住した理由や旅のこだわりなどを伺いました。石垣島 浜島【石垣島に移住した理由】
家族が沖縄が大好きで中学生の頃から家族旅行で沖縄の本島や離島などに遊びに行っていました。
社会人になり長く勤めていたアパレルの仕事を辞めて好きな事から離れ、ふと次にどうしようと思っていた時に以前の職場の後輩からの沖縄に行ったらという一言もあり今まで来た沖縄の中から一度しか行った事がない石垣島に期間限定で行く事にしました。
来てみたら旅行では知らなかった石垣島の魅力を沢山知り短期間じゃ足りない、もっとこの島の事を知りたいと考え移住を決めました。【旅のこだわり】
島の人の情報、そして私と同じ移住者の人の情報を内容に分けて聞いてます。
島の人には昔ながらの伝統行事などの情報を聞いて季節ごとの伝統イベントを楽しむ、同じ移住者の人は島の人だと当たり前だと思って言わないようなオススメスポットなど沢山教えてくれます。
後は石垣島の周りには沢山の魅力ある離島があるので休みの日にはフェリーに乗って石垣島とまた違った離島の魅力を満喫してます!【写真を撮るコツ】
知識は全くないのですが、行く前から大体のイメージは作ります。元々ファッションも好きなので明日あの場所に行くならこの格好で行ってこんな風に撮ろうって考えたりするのが大好きです。友達みんなで撮る時はとにかく楽しんでる瞬間を撮るようにしてます。

それでは、石垣島に移住されているタビジョ♪@mi1_moonstagramさんの、「石垣島のフォトジェニックスポット5選!」をお楽しみください。

石垣島に移住しているタビジョ厳選!石垣島のフォトジェニックスポット5選!

1.  浜島

石垣島 浜島潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」と呼ばれているこの無人島のビーチは、一面プルプルのゼリーのような海が広がってます!
透明度も抜群なので人気のマーメイドスイムにも最高です。ツアーの船などで行けるので是非この幻の島を自分の目で見てみて下さい☺︎石垣島 浜島

2.  jusandi(ユサンディ)

石垣島 JUSANDI石垣島にある亜熱帯の自然に囲まれたJUSANDI (ユサンディ) @jusandiofficial は全5棟のオールスイートプールヴィラ。それぞれのヴィラに小道があり、そこを抜けるとブルーのグラデーションの海が見える見晴らし台、日本とは思えない空間のプライベートビーチにたどり着きます!中々簡単には泊まれないですが自分へのご褒美として、とびきりの石垣ステイを味わって欲しいです☺︎石垣島 JUSANDI

3.  底地ビーチ

石垣島 底地ビーチここのビーチは昼間もキレイですが特にオススメなのがサンセット!!時間ごとに色が変わり、様々なグラデーションカラーのサンセットを楽しめます。
広いビーチで人もそんなに多くないので静かにゆっくりと自分達の時間を過ごせます。石垣島 底地ビーチ

4.  島野菜カフェ Re:Hellow BEACH

石垣島 島野菜カフェ RE:HELLOW BEACH海が一望でき、店内の1つ1つの内装もとっても可愛いCAFE @rehellowbeach 。島野菜を使った料理が多く、人気のロコモコやシュリンプなど悩んじゃうほど豊富なメニューが揃ってます。石垣島 島野菜カフェ RE:HELLOW BEACHテラスには流木のアーチがありその先には海が…
リハロウビーチは定期的にライブなども行っていて島のミュージシャンなど多くのアーティストがリハロウでライブを行っているので音楽も楽しめるお店になっています。石垣島 島野菜カフェ RE:HELLOW BEACH美味しい海を見ながら石垣島の島野菜を堪能出来るとてもオススメなCAFEです!

5. YAMBAR(ヤンバー)

石垣島 YAMBAR石垣島の夜は雰囲気ある場所でゆっくり飲みたいという方にとってもオススメのバーYAMBAR @yambarishigaki はロサンゼルスで活躍しているアーティストさんがペイントした、天井に広がる星空と世界地図が目を引く凄く素敵なお店!オシャレな店内はもちろん、何より看板犬の「ロビン」がいつも出迎えてくれてそれだけで癒されます(笑)石垣島 YAMBARドリンクメニューも豊富で生搾りのカクテルなど女の子にも人気のカクテルも沢山あるので女子だけで気軽に入れちゃうバーです☺︎
旅の最後の夜にYAMBARでゆっくりお酒を飲みながら旅の余韻に浸ってみては、、、♡

いかがでしたか!?

今回、@mi1_moonstagramさんにオススメ頂いたスポットは、移住されている方ならではの、昔からある島の魅力とオシャレなカフェなど新しさが融合されている貴重な情報でしたね。
今後も、@mi1_moonstagramさんの石垣島情報から、目が離せませんね!

ぜひ、アナタも、昔からある島の魅力と新しい発見を求めて、石垣島を旅してみませんか!?

<@mi1_moonstagramさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/mi1_moonstagram/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
海外ビーチマニアのタビジョ厳選!ニューカレドニアのフォトジェニックスポット6選!
http://magazine.his-j.com/archives/12953
プーケット島に移住したタビジョ厳選!タイ・プーケットの絶景カフェ&レストラン4選!
http://magazine.his-j.com/archives/12824
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選!
行くたびに新鮮で、ゆったりした時間に心地よさが増す場所。
http://magazine.his-j.com/archives/12341
ワクワクする空間でパワーチャージする旅♪バリ島のフォトジェニックスポット5選!
ガイドブックに載っていないような場所を開拓するタビジョ♪@misa.styleさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/12133
旅する女子「タビジョ」厳選!水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選!
旅先に合う雰囲気のファッションにするタビジョ♪@aym210さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11917