旅に出る前から旅を楽しむタビジョ厳選!台湾のアートな街5選!

台湾の魅力って!?

日本から近く、気軽に海外旅行が楽しめる台湾。中国系の民族や文化が融合し、多面的な魅力を醸成しています。とくに旅行者たちを魅了するのは「食」の豊かさ。台湾料理、客家料理、北京料理、四川料理、福建料理、屋台料理など実に多彩です。古跡や名湯をめぐるもよし、ノスタルジックな街並みを楽しむもよし。何度訪れても、旅の喜びを存分に味わわせてくれます。

そんな台湾を旅された、@coco_cameraaaaさんをご紹介します。
@coco_cameraaaaさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まず、台湾に行こうと思った理由などを伺いました。

【台湾へ行こうと思った理由】
今回は彼との二人旅でした。彼の趣味はサーフィン、私の趣味は写真を撮ること、そして食べることが好きな二人なので、サーフポイントもあってフォトジェニックなスポットと美味しいご飯が充実している台湾に決めました。台中 彩虹眷村【旅のこだわり】
私にとって旅に出る前の計画や準備も楽しみの一つ。まずはガイドブックやネットなどを見て、いきたいスポットをピックアップします。GoogleMapにその場所をお気に入り登録しておくと、位置関係が把握しやすくてルートを組みやすいです。あとはその土地の雰囲気にあう服選び。気候のチェックも念入りに♪日本と気温が同じくらいでも、湿度や風の強さで体感温度が異なってきます。快適かつお洒落に過ごせるコーディネートを考えています。【写真を撮るコツ】
旅先ではシーンに合わせていくつかのカメラを使い分けています。メインは普段もずっと使っているFUJIFILMのx100s。私の旅の相棒です。そしてサブにコンパクトなOLYMPUSのSTYLUS TG-4 Toughを。防水なので水辺や雨の時でも構わずに使えて、旅では重宝しています。あとは手軽に使えるiPhoneのカメラ。クリップタイプの超広角レンズを付けると、セルフィーも背景がちゃんと写っていい写真になります。それでは、旅に出る前から旅を楽しむタビジョ♪@coco_cameraaaaさんがオススメする、「台湾のアートな街5選!」をお楽しみください。

旅する女子タビジョ厳選!台湾のアートな街5選!

1. 彩虹眷村(台中)

台中 彩虹眷村台北から新幹線を使うと一時間たらずで行けちゃう、台中。
女子に嬉しいスポットが盛りだくさんのエリアなんです。壁画アートが素敵な彩虹眷村はイチオシのフォトスポット。新幹線降車駅からバス一本で行けてアクセスも便利。カラフルで可愛いアートのグッズ販売も。ポストカードやマスキングテープなどお土産にも喜ばれるアイテムが沢山♪

2. I’m Talato(台中)

台中カフェや美術館などがある、魅力がいっぱいの台中の街♪
中でも大人気のアイスクリーム屋さん「I’m Talato」この大きなアイスクリームのオブジェが目印!人気ゆえ中に入るには整理券が必要なので、早めの時間に行くことをおすすめします。中にもフォトスポットがあり、アイスクリームを食べながら可愛い写真が撮れるかも?♪台中 I'M TALATO

3. 美麗島駅&高雄国際空港(高雄)

高雄 美麗島駅台湾第二の都市、高雄。
街中に新幹線や国際空港もあり、アクセスも便利です。台北に比べ宿泊費の相場も1/3程度。ここを拠点に台湾旅をするのもいいかも?♪移動で通る駅や空港すらもアートスペース。思わず立ち止まって写真が撮りたくなってしまいます。美麗島駅と高雄国際空港には圧巻の美しいステンドグラスが。街中にも可愛いオブジェが点在していて、カメラを持ってお散歩するのも楽しいです。高雄国際空港

4. 駁二芸術特區(高雄)

高雄 駁二芸術特區高雄港の倉庫をリノベーションした海辺にある広大なアートスペースです。期間限定でカラフルで可愛い逆さまハウスが登場!(2017年2月28日終了予定)このお家、全てが逆さまで入った瞬間パニックに。(笑)おもしろ写真が撮れちゃいます。時期によって様々な展示が行われているので、行く前に情報をチェック♪高雄 駁二芸術特區他にも様々なオブジェやカフェや雑貨店があり、高雄エリアでおすすめのスポットです。
お天気に恵まれるとここから美しいサンセットも見ることができます。

5. 佳楽水(南台湾)

南台湾 佳楽水台湾の最南端部、サーフスポットとして有名な佳楽水。
現代アートはないけれど、自然が創り出す美しい夕暮れ空や星空を見ることができます。南台湾 佳楽水佳楽水からすぐ近くの墾丁では、ビーチリゾートを満喫したり、夜市で食べ歩きやショッピングも楽しむことも♪外観も内観もお洒落な欧米風ゲストハウスもあります。サーフィン以外にも、魅力たっぷりでとても楽しめるスポットです。

いかがでしたか!?

@coco_cameraaaaさんに、オススメいただいたスポットは、台湾のイメージが一新した!という方も多かったのではないでしょうか。
また、旅に出る前から旅を楽しむ方法も、色々ご案内いただきました!

次回は、ぜひあなたが、自分らしい台湾の過ごし方を探しに行きませんか。

<@coco_cameraaaaさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/coco_cameraaaa/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの台湾記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」台湾レポート!台北以外で楽しめる絶品レストラン・グルメ3選
豪華客船をイメージしたホテルや南欧リゾート風ホテルなど、おすすめホテル3選もご紹介!
http://magazine.his-j.com/archives/13334
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台北以外に訪れたいディープな街4選!
十分では願い事を書いたランタンを夜空に飛ばす天燈上げも体験!
http://magazine.his-j.com/archives/13277
色彩のバランスこだわるタビジョ厳選!台北のお気に入りフォトスポット4選!
食べ物を通して旅した国の文化を知る!@d_d_s_tudioさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9718