カラフルな旅をするタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~4つのビーチ巡り編」

「タビジョMeetUP」って!?

H.I.S.が運営する、旅する女子のための「タビジョ」コミュニティは、Instagramアカウント「タビジョ」を中心に、多くの方にご支持を頂いています。
そこで、定期的に、SNSのオンライン上だけで無く、リアルの場でも情報交換などをして頂くことを目的に、「タビジョMeetUp」というイベントを、H.I.S.「旅と本と珈琲とOmotesando」にて、開催しています。

先日(2017/5/9)は、「ハワイ」をテーマにした「タビジョMeetUp VOL.3」を開催しました。
4名のハワイ好きのタビジョの方々に、「わたしのハワイの1日」というテーマで、それぞれのオススメのすごし方をお話いただきましたので、そちらのレポートをお届けします!

まずは、カラフルな旅をするタビジョ♪@shiho.ga8さんがオススメする、「わたしのハワイの1日~4つのビーチ巡り編」をお楽しみください。

カラフルな旅をするタビジョ厳選!「わたしのハワイの1日~4つのビーチ巡り編」

7:00 ホテル出発

7:45 ハナウマ湾

ハナウマ湾自然保護区にもなっているハナウマベイは、入場料($7.50/2016年7月現在)はかかりますが、湾全体が保護されており、海の透明度は抜群! 浅瀬でもトロピカルな魚をたくさん見ることができる、人気の観光名所です。シュノーケルセットのレンタルショップがあるので、気軽にシュノーケルを楽しむことができます。 約300台収容の駐車場がありますが、午前中には満車になりますので、レンタカー等で訪れる際はご注意を! オプショナルツアーやTheBusを利用して訪れることができます。

@shiho.ga8さんコメント:最近行くと毎回雨ですが、ハナウマ湾の海の綺麗さはピカイチ! ここの位置から眺めるハナウマ湾は絶景です。

9:30 マイマナロビーチ

マイマナロビーチサラサラの白い砂、透明度が高く、エメラルドグリーンをした美しいビーチで、2015年全米NO.1に輝きました。オアフ島は東西南北でそれぞれ特徴が異なり、ワイマナロビーチがある東海岸は、美しいビーチが多いのです。 人が少なく、ウェディングの写真撮影にも使われます。ただし、治安はあまり良くなく、長時間ビーチに滞在することはあまりオススメできませんのでご注意を!@shiho.ga8さんコメント:私の最近のお気に入り ワイマナロビーチ。 海は綺麗で人も少なくてゆっくりできるビーチです。

13:00 ラニカイビーチ

ラニカイビーチ「全米で最も美しいビーチ」に選ばれた事がある透明度抜群のビーチ。白い砂浜にターコイズブルーの海が広がります。 ワイキキビーチとは印象が大きく異なり、人は少なく、周辺住民が犬の散歩や本を読んで過ごしていたりと、のんびりした雰囲気が漂います。ラニカイビーチ 高級住宅街そばにあるビーチで、ビーチパークとして整備されていないため、トイレやシャワー、駐車場はなく、レンタカーで訪れる際はカイルアビーチパークの駐車場に車を停めて、ラニカイビーチまで歩いて訪れる事をお勧めします。カイルアビーチからは徒歩で約15分程度です。 住宅と住宅の間の細い小道を進むと、美しいラニカイビーチが待っています。ラニカイビーチ@shiho.ga8さんコメント:ワイマナロビーチを昼ぐらいに出発し、次のビーチはラニカイ ビーチ!ここのビーチは何より景色が美しい! 青い海、そして後ろに見えるモクルアアイランドが絵になります。

17:00 ノースショア サンセットビーチ

ノースショア サンセットビーチサーファーに人気のノースショアにありますが、夏は比較的波が穏やかで、人も少ない為、静かに過ごしたい方にオススメ!春から夏にかけては海水浴も楽しめます。砂浜は広いので開放感満点!冬は波が高く、サーファーが集まりますので、サーファーたちがサーフィンをする様子を楽しみましょう。ノースショア サンセットビーチ「サンセットビーチ」という名の通り、綺麗な夕日を見ることができます。但し、暗くなると治安はあまり良くない為、サンセットを楽しんだら早めに移動しましょう。ノースショア サンセットビーチ@shiho.ga8さんコメント:ラニカイビーチを夕方前には出発してサンセットビーチへ。 名前の通りサンセットがとても綺麗です。 昼間はあまり人がいないビーチですが、サンセット時になると人がたくさんいます。その日によって違う色をしたサンセットに毎回ウットリ♪ 

いかがでしたか!?

「1日で4つのビーチを巡れるの!?」とビックリされた方も多いのではないでしょうか。
こちらは、@shiho.ga8さんが、実際に体験済みのプランです!
ハワイ旅行のスタンダードな日程は、3泊5日or4泊6日ですので、そのうちの1日は、@shiho.ga8さんのように色々なビーチを巡り、
すてきな思い出を残す過ごし方もオススメです!

次回は、あなたオリジナルのビーチ巡りをしに、ハワイを旅してみませんか。

<@shiho.ga8さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/shiho.ga8/
<@shiho.ga8さん記事>
カラフルな旅をするタビジョ厳選!シンガポールのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14345

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

 

H.I.S.おすすめのハワイ旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

<こちらのハワイ記事もオススメ!>
ハワイに30回以上通う、一人旅の達人なタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/13494
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選!
行くたびに新鮮で、ゆったりした時間に心地よさが増す場所。
http://magazine.his-j.com/archives/12341
ローカルの遊びやスポットを楽しむタビジョ厳選!ハワイのフォトスポット8選♪
写真を撮る時間よりも、その時その時を楽しむ@seicopacさんオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/10357
ハワイLOVERのタビジョ厳選!ハワイのお気に入りフォトスポット5選!
その日をめいいっぱい楽しむ@glitter_maikoさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/8789