フォトジェニックなオシャレカフェからディープなうどん屋さんまで!韓国・ソウルを120%楽しむオススメスポット5選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第15弾として、タビジョレポーター in 韓国(2017/4/15~4/17)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@mikaling1216さんが体験してきてくれました。

タビジョ @mikaling1216さん
お洒落なカフェだけでなく、ソウルの庶民的な絶品グルメが楽しめるお店までご紹介いただきます。
リピーターの方でも新しい発見があるかも!?では早速ご覧下さい!

フォトジェニックなオシャレカフェからディープなうどん屋さんまで!韓国を120%楽しむオススメスポット5選

■PINK POOL CAFE (屋上テラス)

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「PINK POOL CAFE」明洞のSTAYLENANDA PINK HOTELの5FにあるPINK POOL CAFE 。
STAYLENANDA PINK HOTELはホテルをコンセプトにフロア毎にテーマがあって、どのフロアもいちいち可愛い(笑)

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「PINK POOL CAFE」韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「PINK POOL CAFE」そして5FのPINK POOL CAFE はその名の通りプールをテーマにしたフロア。
こちらでいただいても十分すぎるくらい可愛いのですが、せっかくなのでもう1F上の屋上テラスへ。

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「PINK POOL CAFE」屋上テラスにはPINKの大きなクッションがズラリと並べられていて、ゴロンとくつろげます。疲れた体を休めるのにももってこいですね(笑)
この日は気温も高くコートを脱いでくつろげました。

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「PINK POOL CAFE」ちなみに昼はこんな感じ。
夜の方が雰囲気があって断然オススメです♪

■MINT HEIM

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「MINT HEIM」

弘大入口駅から徒歩10分程のところにあるミントスイーツ専門カフェ。
ミントグリーンと白で統一された店内。
一歩入った瞬間から「可愛い〜!!」が止まりません(笑)

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「MINT HEIM」ショーケースの中もカラフルで可愛い!
迷うことなく看板メニューのミントオレオチーズケーキとミントカフェラテをオーダー。

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「MINT HEIM」ミントラテの可愛いさったらもぉ!!!
ミントオレオチーズケーキは見た目によらずあっさり。チーズケーキの中にもオレオが砕いて入っていて、甘さの中にオレオのしょっぱさとミントのサッパリ感でペロリと完食できちゃいます♪

■SCOPE seoul

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「SCOPE seoul」弘大にある大人カフェ。
賑やかな弘大エリアとは弘大入口駅を挟んで反対側にあり、人通りも少なく落ち着いた雰囲気でのんびりしています。

韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ「SCOPE seoul」お目てはこのボトルドリンク。全部で3種類あります。
※ALMIND MILK COFFEE
※MILK TEA
※COLD BREW

カップを貰って店内でいただくこともできるのですが、今回はお土産用としてTO GOしました。

■Chez Maak(シェマッ)

韓国・ソウルのフォトジェニックスポット「Chez Maak」新沙洞カロスキル近くにあるマッコリの醸造所が経営するマッコリダイニング。
店内は落ち着いた雰囲気で、観光客も多いかな?なんて思っていたのですが、地元の若い方達で賑わっていました。

韓国・ソウルのフォトジェニックスポット「Chez Maak」ここでのお目当はもちろんマッコリ。
5種類のカクテルマッコリが楽しめて見た目も可愛いマッコリカクテル(5種)をオーダー。
※フルーツマッコリ3種(strawberry/mango/citron)
※カクテルマッコリ2種(indangsoo/love hwangini)

さすがマッコリ醸造所が経営されてるだけあってどれも美味しい!!
これならマッコリが苦手な方も楽しめます。特にマンゴーは最強です!!!!

FOODはチヂミなどのオーソドックスなものから韓国料理をベースにしたオリジナル料理までメニューも豊富。
迷いに迷って、フライドポテトのせ鶏のピリ辛煮(カンジャティギム タッポックムタン)をオーダーしました。

韓国・ソウルのフォトジェニックスポット「Chez Maak」韓国の家庭料理のタッポックムタンにフライドポテトを乗せてアレンジされたお料理。
大きくカットされたジャガイモと骨付きの鶏肉がホロホロに煮込まれててクセになる美味しさです!!
滞在中この味が忘れられず、もう1度食べたかったのですがさすがにガマン(笑) 次回リピート決定の一品になりました。

■サランバンカルグッス

最後の朝、ホテル近くで朝食を食べたくて前夜に急遽探したお店。
フォトジェニックとはほど遠いのですが(笑)心の底からオススメしたいお店です。

韓国・ソウルのおすすめスポット「サランバンカルグッス」

忠武路駅から徒歩5分くらいのところにある、1968年創業のディープなうどん屋さん。
ご夫婦で営んでいて地元のテレビで幾度となく紹介されたらしく、店内のあちらこちらにその様子が伺えます。

韓国・ソウルのおすすめスポット「サランバンカルグッス」丸1日かけてダシをとるという優しいのに味わい深いスープと手打ちのおうどん。
このアルミの器がまたいい味を出していて、私にとってはある意味フォトジェニックです(笑)
でもこれ、ホントに美味しいんです!!
そして、キムチ!! 今回食べた中で1番美味しい!!
なんの下調べもしていなかったのに、こんなに美味しいものに出会えたことに感動しました。

言葉は通じないのですが、優しい笑顔の店主がジェスチャーでアレンジした食べ方を教えてくれて、朝からお腹も心も優しさで満たされました。明洞からも歩いていけるので、是非足を運んでみてください。

いかがでしたか?

写真写りだけでなく、美味しさも追求しているソウルのお店!@mikaling1216さんのこだわりポイントが垣間見えるレポートでしたね。
何度もソウルを訪れたことのある方でも知らなかったお店があるのではないでしょうか。ぜひ次回の旅行時に参考にしてみてくださいね!

<@mikaling1216さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/mikaling1216

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
エリア別!韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ&スポット
https://magazine.his-j.com/archives/16222
思わず写真を撮りたくなるインスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 ソウルへ
https://magazine.his-j.com/archives/15740
ソウルのおしゃれな女の子達も集まる可愛いピンクのカフェ 3選 & フォトジェニックスポット
https://magazine.his-j.com/archives/15426
2泊3日で11グルメを満喫!フォトジェニックなソウル食い倒れ旅
https://magazine.his-j.com/archives/13831
旅する女子「タビジョ」現地レポート!ソウルの最新オシャレカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13107
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/10644
行ってみたい!韓国・ソウルのお洒落カフェ ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/9499