旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選♪ 旅のテーマは「のんびり&ノンストレス!」@ayano.hawaiiさんがオススメ!

“いいね”がもらえる韓国のマップって!?

最近、TwitterやInstagramなどSNSの画像検索で旅先を決める方が増えてきていると言われています。H.I.S.が運営している、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にも、#タビジョ を付けていただいた、約2.8万枚のフォトジェニックな旅写真が集まってきていて、旅の参考にされるケースが増えてきています。

そんな方にピッタリなサービスがハワイ版からスタートしました!SNSで反響の高い「ハワイ」のスポットのみを表示している、「Tabijyo Map Korea」。
「SNSで反響の高い画像で旅先選び」→「マップで位置確認」→「旅行商品検討」を、1つのサイトで完結できるので、とても便利です!
ぜひ、活用してみてください!

旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選♪

そんな韓国を旅した、@ayano.hawaiiさんをご紹介します。
@ayano.hawaiiさんは、H.I.S.が運営する「Tabijyo Map Korea」や、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」で、いつもステキなお写真をUPして頂いてます。sel2-3旅のこだわりや写真を撮るコツを伺ったところ、下記のようにお答えいただきました。
「日本にいる時のように時間に追われない事。あれもしたい!これもしたい!と予定は詰め込まない。いつもどこの国に行く時も「のんびり&ノンストレス」がテーマです。海がある国に行く時は海でのんびりする時間を必ず作るし、海が無い国に行く時は日本に上陸していないカフェでゆっくりする時間を必ず作っています。」sel2「写真を撮る時はGopro Hero4とオリンパス TG-4 ToughとiPhoneを使い分けています。迫力のあるダイナミックな写真にしたい時はGoproを。TG-4は色鮮やかに写るPOPモードにして撮影する事が多いですね。遊び心満載の写真に仕上がります。もちろん水中での撮影もとても綺麗に撮れるのでオススメです。iPhoneは食べ物などを撮る時によく使います。わざわざカメラで撮るよりiPhoneで撮った方が綺麗に写る事もあるのでiPhoneもよく使いますね。良い写真を撮るコツは特にありません(笑)感じるままに撮るのが1番!これ撮りたい!と、感じるままに撮れば自然に良い写真になりますね。」

それでは、旅のテーマは「のんびり&ノンストレス!」なタビジョ@ayano.hawaiiさんがオススメする、「焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選」をお楽しみください。

1.カロスキル 「Cafe de Paris」

sel1オシャレな街としてガイドブックにも載っているカロスキル。この街にはフォトジェニックな場所やお店がたくさんあります。その中でもオススメを少し紹介します。まず始めは「Cafe de Paris」です。季節ごとに違うフルーツボンボンが有名で、使っているフルーツの数がすごい量なんです!!2人でシェアするのが良いかも。よくインスタでもこのフルーツボンボンの写真を見かける人もいると思います。でも実際は写真の2倍ぐらい大きい!見た目もフォトジェニック!味も最高でオススメです!
※こちらのカフェは、H.I.S.SNSユーザーが選ぶ!「行ってみたい!ソウルのお洒落カフェランキング」でも1位に輝いています!
http://www.his-j.com/trend/gourmet/sel_cafe/index.html

2.カロスキル 「BANANA TREE」

sel1-2続いては「BANANA TREE」です。お花が咲いてる植木鉢…でもこれ食べれちゃうんです。さーて、どんな味だと思いますか??実は中身はプリンなんです。しかもかなり美味しい。土の部分はチョコレートになっていてプリンとよく合います。飲み物には綿菓子が乗っていてこれもすごく美味しい!わたしの中ではカロスキルで1番オススメのカフェです。

sel1-3カロスキルはカフェもたくさんありますが、買い物する場所もたくさん!可愛いお店がたくさんありますが、古着から高級ブティックまで幅広いので、カロスキルを散歩しながらお気に入りのお店を見つけるのも楽しい旅になると思います。

3.松月童話村(ソンウォルドントンファマウル)

sel2-4仁川にある童話村。明洞や東大門などからは離れているのであまり行く人は少ないですが、ここは街がとっても可愛いんです。童話村という名前の通り、街全体が童話をモチーフに作られています。sel2-2可愛い場所が多すぎて、全然進まない(笑)
昼間はすごく人が多くなるので、周りの人を気にせずゆっくり写真を撮りたい方は朝早くか夕方以降の遅い時間がオススメです。

4.明洞 「 STYLE NANDA PINK HOTEL」

sel4-1明洞にオープンしたばかりのSTYLE NANDA PINK HOTEL。このホテルに泊まりたいなーと思う方もいると思います。全てがすごく可愛い。けど実はここはホテルではありません。ホテルをモチーフにした服屋さんなんです!!sel4-2ちゃんとフロントもあるんですよ(笑)
写真が好きな人は是非入り口のフロントでも写真を撮ってみてくださいね!全ての階がホテル仕様なのでコインランドリーやカフェ、お風呂などがあり、フォトスポットとしてもたくさんの人が来店して写真を撮っています。sel4-5あ!もちろん洋服も可愛い服やコスメがたくさんなのでショッピングもお忘れなく(笑)sel4-4

5.明洞 「Milky Bee」

sel3可愛い薔薇のアイスのお店を紹介します。(カロスキルで有名なフルーツボンボンの「Cafe de Paris」明洞店はこのアイス屋さんの2階なのでカロスキルまで行くのが遠いなーと思う方はこちらに是非!)アイスは1色、2色、3色と選べます。写真のアイスはストロベリー&ヨーグルト&チョコレート。見た目も可愛いですが味も美味しいので食べ歩きにオススメです。sel3-2

6.明洞 「KIMUGANE」

sel3-3次のお店は、のり巻きで有名なKIMUGANE。
韓国と言えばキンパですよね!こちらのお店はとても有名で地元の方もランチにたくさん来店しています。のり巻きの種類がすごく多いんです!全部具沢山!食べるものに迷ったら是非行ってみてください。

7.明洞 「Primera」

sel3-4最後に紹介するお店は化粧品のお店です。韓国にはたくさんのお店があって迷いますよね。わたしもいつも迷ってしまいます(笑)そんな中でわたしがオススメするのは「Primera」というお店です。保湿に力を入れていてどの商品も保湿力が優れています。赤ちゃんにも使える肌に優しい成分を使用しているので、その点でもとても安心して使えます。男性用の洗顔やパックなどもあるので、お土産にいかがでしょうか?

いかがでしたか!?

sel4-3

みなさん、韓国・ソウルには、どんなイメージがありますか!?
焼肉!エステ!ショッピング!という方が多いのではないでしょうか。

今回、@ayano.hawaiiさんにオススメ頂いたスポットは、新たなソウルの魅力が発見できたと思います!

韓国は日本に一番近い「海外」。時差がないため、2泊3日程度の旅程でもめいっぱい満喫できます。
次は、あなたが新たな魅力を探しに、ソウル旅なんていかがでしょうか。

<@ayano.hawaiiさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/ayano.hawaii

<“いいね”がもらえる韓国マップ「Tabijyo Map Korea」>
https://snaplace.jp/his_kr/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
ローカルの遊びやスポットを楽しむタビジョ厳選!ハワイのフォトスポット8選♪
写真を撮る時間よりも、その時その時を楽しむ@seicopacさんオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/10357
53カ国の旅行経験があるタビジョ厳選!みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選
のんびり肌で感じながら旅行を楽しむ@moca_meluさんオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/10177
色彩のバランスこだわるタビジョ厳選!台北のお気に入りフォトスポット4選!
食べ物を通して旅した国の文化を知る!@d_d_s_tudioさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9718
世界一周経験を持つタビジョが厳選!みんなに見てほしいポルトガルのフォトスポット5選!
現地の人に聞いたおすすめスポットは必ず行く♡@wg.kaoriさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9240
2度の世界一周旅行経験を持つタビジョ厳選!ベルギーのお気に入りフォトスポット4選!
世界102ヶ国を訪問した@Yuh Kawasakiさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/9212