バンクーバーを短期間で満喫できる♡
現地のオプショナルツアー体験レポート6選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第34弾として、タビジョレポーター in カナダ・バンクーバー(2017/11/9~11/13)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@onumaaanさんが体験してきてくれました。
カナダ・バンクーバー
冬の気配が近づいている秋のカナダ・バンクーバーの魅力をとことんレポート頂きます!それでは早速ご覧下さい。

バンクーバーを短期間で満喫できる♡現地のオプショナルツアー体験レポート6選

こんにちは!@onumaaanです!
今回、タビジョのレポーターとして3泊5日でカナダのバンクーバーに行って参りました♡
丁度カナダは紅葉の季節でカナダの象徴でもあるメープルリーフがあちこちに落ちていて綺麗でしたよ♬
11月頭の旅行で気温は5度前後と日本よりは少し寒かったのでコートが必要でした。この時期は雨も多いようなのですが、私達が行った時は丁度天気も良く!気持ちよくバンクーバーをたくさん観光することができました!

さて、今回はバンクーバー滞在中の3日間の中で6つのオプショナルツアーを体験してきたので、ツアーの体験レポートをお届けします!
まずは実際に体験した動画をどうぞ!

それでは各スポットをご紹介いたします。

▼イエールタウン食べ歩きツアー

お昼過ぎにバンクーバーに到着し、まず1番最初に参加したツアーがこのイエールタウンの食べ歩きツアーです。
イエールタウンはバンクーバーの中でもお洒落なカフェ、レストラン、ショップ、ヘアサロンなどが集まっている若者に人気のエリアです。
日本とは違った街並みを楽しむと同時にガイドさんおすすめの人気のスポットを効率良く回ることができとても楽しいツアーでした♬

\ TACOFINO(タコフィーノ) /

カナダ・バンクーバー「TACOFINO(タコフィーノ) 」今、人気のメキシカンファストフードのお店です。
カナダ・バンクーバー「TACOFINO(タコフィーノ) 」おすすめのフィッシュタコスを頂きました。今まで食べていたタコスとは違った味でとても美味しかったです!

\ WILD TALE(ワイルドテール) /

カナダ・バンクーバー「WILD TALE(ワイルドテール) 」オープンテラスでお洒落な雰囲気がステキなレストランはクラムチャウダーが絶品でした。
カナダ・バンクーバー「WILD TALE(ワイルドテール) 」テラス席でも暖炉があって暖かかったです。
カナダ・バンクーバー「WILD TALE(ワイルドテール) 」

\ THE GREEK BY ANATOLI /

カナダ・バンクーバー「 WILD TALE(ワイルドテール) 」食べ歩きツアーのメインディッシュはTHE GREEK BY ANATOLIにて。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりすることができました。
カナダ・バンクーバー「THE GREEK BY ANATOLI 」おすすめはムサカというラザニアに似たお料理だったのですが、お腹が少し膨れていたのでガイドさんおすすめの軽めのサイドメニューを3つオーダーしました。

\ Small Victory Bakery /

カナダ・バンクーバー「Small Victory Bakery」デザートはSmall Victory Bakeryでケーキとお茶を♡
カナダ・バンクーバー「Small Victory Bakery」のケーキカナダ・バンクーバー「Small Victory Bakery」カナダのケーキは甘すぎず、日本人の口にもとても合うと思いました!ケーキのサイズも食べきりサイズなので食後のデザートにおすすめです。

食べ歩きツアーということで、たくさんのお店を回ったのでかなりお腹が膨れました!(笑)
カナダはお持ち帰りが当たり前のようで、食べ切れなかったときはお店の方に伝えれば快くパック詰めしてくれます。また食べ歩きだけでなく、かわいいショップやバンクーバーのことを詳しくガイドしてくれたのでとても楽しめました!

▼PHOTO WARKツアー

カナダ・バンクーバー フォトウォークツアー2日目の朝からは、フォトウォークツアーでした。現地のプロのカメラマンの方と通訳の方が同行して下さり、観光スポットを巡りながらたくさんの写真を撮影しました!
カナダ・バンクーバー フォトウォークツアーカナダ・バンクーバー フォトウォークツアーカナダ・バンクーバー フォトウォークツアー2人の写真はあまり撮れていなかったので、カメラマンさんがパシャパシャと撮って下さり思い出がたくさん出来ました!プロのカメラマンさんということもあり、撮影スポットも熟知されていたので良い写真が沢山撮れました。
カナダ・バンクーバー フォトウォークツアーカナダ・バンクーバー フォトウォークツアーツアー後、撮影したデータも貰えました。なかなか旅行中はプロのカメラマンさんのような一眼レフを持ち歩くのは重たいので良いカメラでたくさん写真を撮ってくれて嬉しかったです。
※カメラマンに撮ってもらう事は有料となります。

▼バンクーバー半日観光ツアー

2日目続いてのツアーはバンクーバー半日観光ツアーでした。このツアーでは車でバンクーバーの有名な観光地を回りました。

\ スタンレーパーク /

カナダ・バンクーバー スタンレーパークカナダ・バンクーバー スタンレーパーク世界で2番目に美しい公園とも言われるスタンレーパーク。1年に800万人も訪れる人気の観光名所です。
緑溢れる公園はウォーキングやサイクリングをしてる人も多く見受けられ、のびのびとバンクーバーの魅力を感じられる場所です。
紅葉の時期は特にメープルリーフが綺麗です♡
カナダ・バンクーバー スタンレーパークカナダ・バンクーバー スタンレーパーク

\ グランビルアイランド /

カナダ・バンクーバー グランビルアイランドバンクーバーでとても人気の観光スポットで、グランビルストリートの下にある小さな島です。
新鮮な魚介や肉、野菜が買えるパブリックマーケットや様々なショップが集結しています。ランチを食べたり、お土産を探すにも良いと思います♬
他にも車窓からチャイナタウン、ギャスタウンロブソン通りも観光しました。
バンクーバーに行ったら行っておくべきというような人気の観光スポットを抑えることのできる、大満足のツアー内容でした!

▼シーフードディナー&ドライブツアー

2日目最後を締めるツアーはシーフードディナー&ドライブツアーでした!
ドライブでは昼間にも訪れたスタンレーパークにもう一度♬
カナダ・バンクーバー 夜のスタンレーパーク夜景がとても綺麗でした。昼と夜では雰囲気もぐっと変わるのでまた楽しめました。

\ SEASONS /

カナダ・バンクーバー「SEASONS」最後のディナーはSEASONSというレストランに行きました。
小高い丘の上にあり、眺望も良くレストランからの眺めに癒されました。アメリカの元大統領のクリントン氏も訪れたレストランらしく、とても素敵なお店でした。
カナダ・バンクーバー「SEASONS」のディナーカナダ・バンクーバー「SEASONS」のディナーお料理もとても美味しく、スモークサーモンは絶品でした。クリームブリュレもとても美味しかったです。
店員さんの気配りもとても良く素敵なお店でした。

▼キャピラノ吊り橋とフライオーバーツアー

3日目はキャピラノ吊り橋とフライオーバーというアクティブなツアーからスタートしました。
まずは、

\ フライオーバー /

カナダ・バンクーバー フライオーバーカナダ上空を4D遊覧飛行できる話題のアトラクションです。
場所は、バンクーバーのダウンタウンにある「カナダ・プレイス」にあります。値段も1回$20と初めは少しお高めに感じたのすが、想像以上に楽しかったのでぜひおすすめです!
アトラクションの飛行時間は約8分間でカナダの美しい自然から街並み、オーロラなどカナダの魅力をぎゅっと凝縮して楽しむことができとても満足できました♡
4Dということで自然の香りや風、水しぶきも感じることができとてもリアリティがあり素敵な体験ができた気持ちになりました。
アトラクション中は撮影NGだったので詳しく写真でお伝えすることは出来ないのですが、おすすめなので是非是非行ってみてほしいです!
まだまだカナダには魅力的なスポットが沢山あるのだということも再認識でき、実際に足を運んでみたいという気持ちにもなりました。

\ キャピラノ吊り橋 /

カナダ・バンクーバー キャピラノ吊り橋 キャピラノ吊り橋も多くの観光客で溢れる人気の観光スポットです。ノースバンクーバー地区のキャピラノ川に架かる吊り橋で、長さは140m、川からの高さは70mとスリルもあり爽快でした!
カナダ・バンクーバー キャピラノ吊り橋 カナダ・バンクーバー キャピラノ吊り橋 吊り橋は歩く人で想像以上に揺れます(笑)
緑溢れる森の中でマイナスイオンがたっぷりでとても気持ちの良い場所でした♡

▼スティーブストンとローカルワイナリーツアー

3日目最後のツアーはスティーブストンとローカルワイナリーでした。

\ スティーブストン /

カナダ スティーブストンバンクーバーから車で1時間弱の場所にあるスティーブストンは昔漁港として栄えていた場所で、今は観光地としても人気で綺麗に整備されています!
歴史的に日本とも関わりの深い場所でもあるみたいです。

\ ローカルワイナリー /

カナダ スティーブストンのローカルワイナリーカナダのワインは世界のアワードも受賞も多く美味しいと聞きました。しかし自家製の手作業での製造にこだわっているワイナリーが多いそうで、あまり他には流通しておらず、めずらしいようです!
そんなカナダのワインでは甘口のアイスワインも人気です!
カナダ スティーブストンのローカルワイナリーこのツアーではワイナリーを二軒回りました。一軒のワイナリーで4種類ほど試飲することができました。甘口や辛口など色々なテイストのワインを試飲することができ味を比べることができました。試飲した中では私たちは2人ともスパークリングワインが好きでした!♡(笑) 希少なカナダのワインなのでお土産にも良いと思います!

以上カナダで体験したオプショナルツアーの体験レポートでした♡
普段の旅行ではあまり自分で観光のためのツアーを予約したことはあまりなかったのですが、今回沢山のツアーを体験してみることで、ガイドさんと一緒に効率よく、たくさんのガイド情報と共に回ることができるのがとても魅力的だと感じました。
車で移動するものはホテルまでの送迎が付いていたり、ツアー中の移動も自分達で地図を見て移動するのではなくガイドさんがいるので、道に迷う心配もないので!(笑) 短期間でカナダを堪能するにはツアーを有効活用するのはとても良いと思いました!
ぜひバンクーバーに旅行に行く際に利用するオプショナルツアー選びの参考になれば良いです♡

今回ご紹介したオプショナルツアーが体験できるのはこちら!

【成田発着】往復直行便利用 カナダ チャレンジバンクーバー5日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

上記以外にもまだまだあります!
【首都圏発着】カナダ旅行特集はこちら>>
【関西発着】バンクーバー特集はこちら>>

いかがでしたか?

5日間の日程で思いっきりバンクーバーを楽しまれた様子が伝わってくるレポートでしたね!
気になった方はぜひ、チャレンジバンクーバーツアーに挑戦してみてくださいね♪

<@onumaaanさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/onumaaan

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
北米のパリ!ヨーロッパの雰囲気漂うカナダ・モントリオールでおすすめのカフェ5選
https://magazine.his-j.com/archives/22360
カナダの大自然とオーロラ ♪ 半日で効率よくまわれるバンクーバーのオシャレスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/21732
フォトジェニックな絶景で遊び尽くす冬のカナディアン・ロッキー
https://magazine.his-j.com/archives/20062
仕事上がりに海外旅行!女子旅にオススメ♪カナダ・バンクーバーへ
https://magazine.his-j.com/archives/17169
初めてバンクーバーを訪れるみなさんに行って欲しい!カナダ・バンクーバーのオススメスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/14259
冬のカナディアンロッキーを遊びつくす4つのキーワード!
https://magazine.his-j.com/archives/8597
全長約800キロの大スケール!カナダ・メープル街道を行く
https://magazine.his-j.com/archives/262