カリフォルニア ディズニーランド・リゾートおすすめの過ごし方 ディズニー社創立100周年を祝おう♡

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント@tabi_jyoでは、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。 本日はタビジョレポーター inカリフォルニア ディズニーランド・リゾートをお届けします。

今回のタビジョレポーター@ume_ichikawaさん

 

こんにちは!タビジョレポーターに選んでいただいた、市川梅です。
今回訪れたのは、ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念した「ディズニー100セレブレーション」を開催中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾート♡
100周年ならではのスポットにグルメ、キャラクターグリーティングなどを堪能してきました。
このセレブレーションを余すことなく楽しめる、おすすめの過ごし方をご紹介します。

 

カリフォルニアのディズニーリゾート限定品もあり!ディズニー100セレブレーショングッズでおめかし♡

ディズニーランドに着いたら、まず最初にGETしたいのがディズニー100セレブレーションのグッズ!
定番グッズのカチューシャやイヤーハットは、ディズニー100セレブレーションのテーマカラー”プラチナカラー”でキラキラ!

ディズニー100セレブレーショングッズは、世界中のディズニーで販売されているものもあればカリフォルニア ディズニーランド・リゾート限定のものもあり、このスウェットパンツはカリフォルニア ディズニーランド・リゾート限定みたいです♡

ショップによっては売り切れているグッズがありますが、他のショップならあるかも!
欲しいグッズがあったら、1軒目で売り切れでも諦めずに探してみてください♪

眠れる森の美女のお城やオブジェ♡100周年限定スポットで記念撮影

ディズニー100セレブレーションは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート全体の装飾でも感じられます。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのお城は、眠れる森の美女 オーロラ姫のお城。よ〜く見てみると、魔法使いの妖精たちがお城全体をプラチナカラーのキラキラで装飾しています♡

メインストリートを進んだ左手には、ディズニー100セレブレーションのメダルのオブジェがあります!
腰掛けて撮影できるから、並んでいたみなさん思い思いのポーズで撮影されていました♪

他にもプラチナカラーのミッキーやミニーの像など、限定スポットはたくさん!
ディズニーランド・パーク内を散策しながら探してみてください♡

これぞアメリカ!100周年限定フードでお腹いっぱい!

フードも100周年を祝うメニューが登場しています。
チーズたっぷりでボリューミーなハンバーガーに、具がゴロゴロ入ったクラムチャウダーなど、アメリカを堪能できるフードがたくさん!

持ち歩きたいワンハンドフードにも、もちろんディズニー100セレブレーションのメニューがありますよ!

気になるポップコーンバケットは、プラチナカラー!
これなら日本に持って帰れるから嬉しい♡

絶対会いたい♡ディズニー100セレブレーションコスチュームのキャラクターグリーティング

ミッキーたちは、コスチュームでもディズニー100セレブレーションをお祝いしています♡
お昼過ぎ頃の時間になると、メインストリートにディズニー100のセレブレーションのコスチュームを着た仲間たちが登場!

タイミングが良ければ2ショットを撮ってもらうこともできます♡
あっという間にいなくなっちゃうので、見つけたらすぐにグリーティングしてみてくださいね!

100周年に合わせて復活!パレード「マジック・ハプンズ」を鑑賞

ディズニー100セレブレーションに合わせて、人気のパレード「マジック・ハプンズ」が復活していますよ〜!

ミッキーたちをはじめ、オーロラ姫にモアナやエルサなど!
みんなと一緒にディズニー100セレブレーションをお祝いしましょう♡

開催時間は日によって異なるので、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート専用アプリでスケジュールを確認すると便利です♪

夜は音と光に包まれる「ワンダラス・ ジャーニー」の世界へ♡

夜にぜひ観てほしいのが、ディズニー100セレブレーションを祝うプロジェクションマッピングのショー「ワンダラス・ジャーニー」
100年間で生まれたディズニーのアニメーションを光と音楽と一緒に振り返るナイトショーです。

園内5ヶ所で開催されるので、2日間以上観れる場合は違うスポットからの鑑賞がおすすめ♪
開始1時間前までに場所取りをすれば、希望のスポットから鑑賞できると思います。

また、週末限定で花火も打ち上がりますよ!

時間の有効活用に「ディズニー・ジーニー・プラス」の購入がおすすめ

グッズ購入にグリーティング、パレードを観てご飯を食べて…
ディズニー100セレブレーションを存分に楽しむには、アトラクションを効率よく回れる有料ファストパス的な「ディズニー・ジーニー・プラス」の購入がおすすめです!

1人1日15ドルで購入でき、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート専用アプリで各アトラクションを予約できます。

ちなみに、もし予約したアトラクションが予約時間に停止してしまったら、その日中ならどのアトラクションでも使えるファストパス的なものに変更されるので安心です♪

こちらはHISでも購入できます☆

ディズニー直営ホテルのディズニーランド・ホテル宿泊でアーリーエントリーも♪

今回宿泊したのは、ディズニー直営ホテルのディズニーランド・ホテル。
宿泊特典で、通常より30分早く入園することができるので、ディズニー100セレブレーションを堪能するのに宿泊するならディズニー直営ホテルがおすすめです♪

ディズニーランド・パークの隣りにあるので、ちょっと休憩したいときや着替えたいときなど、すぐに戻れるのも嬉しいポイント。

ディズニーランド・ホテルもディズニー100セレブレーション仕様になっています♡

(おまけ)大事なものをなくしたら専用コーナーに行ってみよう!

楽しいディズニー100セレブレーションの時間で、もしも大事なものをなくしてしまったら…。

はい、わたしはなくしてしまいました。
といってもハンカチだったのでまだよかったのですが…!お財布やパスポートだったら大変!

落としたと思う場所や近くのショップに届けられていない場合は、、エントランス外にある「LOST&FOUND」のコーナーに行きましょう!
ディズニーランド・パーク内で拾われた落とし物は、全てこのコーナーに集められています。
その日に届いていなくても後日届けられることもあるので、コーナーに貼ってある二次元コードから落とし物の登録をしておきましょう。
もし届けられると郵送してもらうこともできます!

いまだけの特別な期間「ディズニー100セレブレーション」を堪能しよう!

ディズニー100セレブレーションの期間中、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートはいつにも増して特別な空間。
この期間を存分に楽しんじゃいましょう〜!

タビジョレポーターの、市川梅がお届けしました♡!

As to Disney artwork, logos and properties: © 2023 Disney

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー