『アオのセカイ』が大集結!!世界中の青の絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「青」をお楽しみください!

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」にて「#アオのセカイ」のハッシュタグをつけて投稿いただき、世界の青い写真を募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

そんな投稿の中から、同じ青でもさまざまな表情を持つ世界の青写真を8つご紹介します!!
魅惑な「アオのセカイ」をご堪能ください。

【1】モロッコ・シャウエン

写真5※写真提供:@nyoko_oさん

北アフリカ・モロッコ北部のリフ山脈の奥深くにある都市「シャウエン」。山間の美しいブルーの町は『おとぎの国』と絶賛され、世界中の旅行者が一度は行ってみたいと憧れる場所です!

【投稿コメント(抜粋)】
ふたつの峰の山肌に広がることから、アラビア語で「角」を表す、Chefchaouenの#アオのセカイ
オレンジの瓦屋根、白壁にブルーのアクセントカラーが可愛いかったー

【2】タンザニア・プリズン島

写真6※写真提供:@i__am__marinさん

タンザニア東部ザンジバル島の都市ザンジバルシティーの沖合にある小島。プリズン島は奴隷貿易が盛んだった時代に奴隷の監獄があったことに由来しており、綺麗な海と白い砂浜のコントラストがとっても素敵な場所です。

【投稿コメント(抜粋)】
2016.04.25
ザンジバル6日目
#これがプリズンアイランドです

 

 

【3】BOLIVIA・SALAR DE UYUNI(ボリビア・ウユニ塩湖)

写真8※写真提供:@haruka_tajimaさん(Photo by TAJIHARU)

ボリビアのウユニ塩湖は、11月後半~3月頃の雨季に、湖面の水の状態、風や雲の有無などの条件をクリアすると、このような鏡張りの美しい光景が見られます!!

【投稿コメント(抜粋)】
快晴の美しいウユニ塩湖。実はこれ朝焼けなんです。

 

【4】ニューカレドニア・ヌメア

写真7※写真提供:@world.traveller.yukiさん

時折吹く「アリゼ」と呼ばれる貿易風が心地いいヌメアの海。澄んだ青い海でのダイビングでは「ブラックマンタ」をはじめとする大物生物を見ることもできます!

【投稿コメント(抜粋)】
#ニューカレドニアの本島のヌメア中心部にある
#ビーチでの一コマ
ゴミもなく本当に綺麗に保たれてました

 

【5】沖縄県宮古島・伊良部大橋(いらぶおおはし)

写真4※写真提供:@touristgoさん

沖縄・宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」。通行料金を徴収しない橋としては日本最長で3,540メートル。美しい青い海にかかった「伊良部大橋」は絶景です!

【投稿コメント(抜粋)】
伊良部ブルーへと続く道
運転中のよそ見注意
ここは助手席に座りたい~
もうすぐ夏本場

 

【6】鹿児島県・与論島(よろんじま)

画像9※写真提供:@daydream.sayaka さん

鹿児島県の奄美群島の最南端に位置し、晴れた日には沖縄最北端の辺戸岬(へどみさき)が望むことができます。温暖な気候で、透き通る青い海を有し、そして自然がいっぱいの珊瑚礁の楽園はアクティビティーなど楽しみがいっぱい!

【投稿コメント】
#july2016
色んな青が混ざり合ってるから美しいのかな~~

 

投稿いただいた「アオのセカイ」の他にも、こんな世界もありますよ!!

【7】ニュージランド・テカポ湖

画像1絵本から飛び出したような景色が広がるニュージーランドの南島にある小さな町「テカポ湖」。
ミルキーブルー色の湖が広がる絶景です。夜は満天の星空が広がります!!

【8】中国・黄龍(こうりゅう)

画像2中国の原生林の奥地に位置する「黄龍」。
黄色がかった乳白色の石灰岩層が棚田状に連なり、その上を美しいブルーの澄んだ水が流れる姿が、山脈をのぼる黄色い龍に例えられております。

▼▼Pinterestでも「アオのセカイ」をお楽しみいただけます!

H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「#his_blue」をフォローしましょう。

 

次回の旅は、「」「」「」…など色をテーマに選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?