一足お先に夏を楽しめる!石垣島と小浜島をご紹介 夏が待ちきれない人、大集合!

未分類

提供先:はいむるぶし

少しずつ春の訪れを感じるようになった今日この頃ですが、まだ時折、寒さを感じる日がありますね。
寒さを感じると思わず夏が恋しくなりますが、そんな夏を感じるイベントといえば・・・「海開き」です!
本日は一足先に夏を楽しめる沖縄県 石垣島、小浜島をご紹介します。

日本最南端の海開き

沖縄・小浜島
提供先:はいむるぶし

日本最南端!八重山の海びらきが、2017/3/18(土)に小浜島 はいむるぶしビーチで開催されます。
石垣港から定期船で約25分!
小浜島でおすすめのホテルが「はいむるぶし」です。ホテル名の由来は、八重山地方の言葉で「南群星」(はい・むる・ぶし)から。

沖縄・小浜島「はいむるぶし」
提供先:はいむるぶし

その名の通り、ここでは絶景の星空を見ることができます。
6月上旬までは「南十字星」が、夏にはティンガーラ(天の川)が夜空を彩りますよ♪

宿泊者限定の特別体験はいかが?

沖縄・小浜島 はいむるぶし シーステーション
提供先:はいむるぶし

「はいむるぶし」はマリンメニューも充実しています。
とくにおすすめなのが、はいむるぶしビーチの沖合いに昨年オープンした「シーステーション」!
サンゴ礁の海をスノーケルしたり、カフェで優雅なひと時を過ごすこともできます。
※2017年4月1日よりビーチの各施設・備品・アクティビティ等のご利用はご宿泊のお客様専用となります。
小浜島の5分の1を占めている広大な敷地が自慢の「はいむるぶし」。その分、思い思いの時間が過ごせそうですね♪

それでは石垣島のおすすめスポットをご紹介します!

【石垣島・川平湾(かびらわん)】
石垣を代表する絶景スポット

石垣島・川平湾(かびらわん)ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得したことでも有名!
透明な海だからこそ、おすすめしたいのがグラスボードです。クマノミなどの可愛らしいお魚や、たくさんのサンゴを見ることができますよ。

【石垣島・玉取崎(たまとりざき)展望台】
石垣島の最も大きな平久保半島を一望する展望台

石垣島・玉取崎展望台新石垣空港から車で約20分ほどのところにある、小高い丘にある展望台です。
サンゴ礁が広がる青い海が一望できます。ハイビスカス等の花々が年中咲いているので、南国の雰囲気が味わえますよ。

【石垣島・平久保崎】
石垣島の最北端にある展望台

石垣島・平久保崎展望台
石垣島最北端にある「平久保崎灯台」。
エメラルドグリーンの海が眼下に広がります。石垣島は車でぐるっと1周しても3時間ほどの広さ。
時間があれば、ぜひドライブをおすすめします。

【浜島】
干潮時のみ姿を現す“幻の島”

浜島石垣島から船で約30分。小浜島と竹富島の間にあります。
潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」とも言われる、三日月形をした白い砂浜の無人島です。
見渡す限りに広がるエメラルドブルーの意味と、真っ白な砂浜のコントラストはまさに絶景です。

おすすめツアーはこちら

【羽田発着】直行便も差額なしで選択OK!はいむるぶしに滞在!
沖縄 小浜島3日間 詳細・予約はこちら>>

沖縄・石垣島特集はこちら>>

おすすめアクティビティはこちら

今回ご紹介した石垣島・小浜島エリアは国内屈指のマリンアクティビティ天国!
定番のシュノーケリングやマンタに会いに行くダイビングツアー、そして大人気のSUP(スタンドアップパドルボード)やシーカヤックなど要チェック!女子旅ならマーメイド体験も大人気ですよ♪
沖縄 石垣島 マーメイド体験【石垣島周辺】おすすめのアクティビティはこちら>>

いかがでしたか?

青い海に心が癒されますね♪
日本一早い夏を味わいに、ぜひ石垣島へ行ってみませんか?

カテゴリー: 未分類