幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選!

グアムの魅力って!?

日本からのアクセスがよく、手軽に極上リゾートを堪能できるグアム。時差もないため、短い滞在でも目いっぱい楽しむことができます。観光地化が進んでいるため、商業施設やレストランも充実しており、ホテルステイの快適さも抜群です。日本語が通じるお店も多いので、海外旅行が初めてという方や小さなお子様がいるファミリーにもおすすめです。

そんなグアムを旅された、@alicia__gramさんをご紹介します。
@alicia__gramさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。 グアム フォトジェニックスポット TWO LOVERS POINTまず、グアムに行こうと思った理由などを伺いました。

【グアムへ行こうと思った理由】
母親の影響です。母は、とにかく海外が大好きで英語もペラペラ。特にグアムには古くからの友人(ロコ)が多く住んでおり、私も幼い頃から仲良くさせてもらってました。グアムのスローリーな時間とロコの人たちの温かいおもてなしが大好きで、今でも海外旅行=グアムっていうくらい大好きです!友人が居るのがひとつ大きなきっかけかもしれません♪グアム フォトジェニックスポット【写真のこだわり】
一番は私の感覚を大切にしています。今回の旅行もほとんど家族に撮影してもらっていますが、まずは私がカメラマンとなり、カメラの高さを決めます。後ろに移りこむ背景や私が立つ位置をカメラ越しに決めてから撮影に入ります。笑    私自身が、原稿を書いたり取材に行ったりとそんなお仕事をしているので、そこ
で学んでいる知識と感覚を詰め込んでいます。笑    ちょっと変にこだわりが強くて恥ずかしいですが。。
それでは、幼い頃からグアムに通う@alicia__gramさんがオススメする、「グアムのフォトジェニックスポット5選!」をお楽しみください。

幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選!

1.恋人岬(two lovers point)

グアム フォトジェニックスポット TWO LOVERS POINTGUAMの定番スポット!カラフルなハートの絵馬が一面に広がる絶対的スポット!3$(確か)払うと上の展望台まで行けます!絶対行くべきです!!上の展望台
からは、グアムの海を一望することができます♪朝~昼は、太陽が海や森に光を与え、これでもか!!って程に色が出ています!夕方もとってもキレイな夕焼け
をみることができます♪時間帯で違った楽しみ方ができるのでオススメです◎グアム フォトジェニックスポット TWO LOVERS POINT

2.piti

グアム フォトジェニックスポット PITIロコしか知りえない、Emerald waterway!グアムのホテル街をハガニャ方向へ向かうと見えてくる、”piti”ビーチ!海の色が何色のも青からなっていることが一目で分かる絶景スポット!人が全く居ないため、あなただけのゆったりとした時間をすごすことができます!たまーに、ロコの人が釣りをしていることも…♪グアム フォトジェニックスポット PITI

3.ガンビーチ

グアム フォトジェニックスポット ガンビーチ昼間はほとんど人がいません♪キレイな白い砂浜に、広がる青い海♪海に入るとゴツゴツした岩があるのでサーフシューズを履くのがオススメ!
水平線を見ながら、two lovers pointを見ることことも出来ます◎またここは夕日が格別!!the beach barが近くにあるので、カクテルを飲みながら、夕陽に浸ることもできるオススメスポットです。グアム フォトジェニックスポット ガンビーチ

4.fizz&co.

グアム フォトジェニックスポット FIZZ&CO.ぺこちゃんとりゅうちぇるちゃんが紹介して一躍人気スポットになりましたが、私はもっと前から知ってましたよ~。(どや)見るからにポップでキュートな店内は1日居てもあきません☆今はグアムで店舗展開をしているので、全店制覇してみても良いかもしれません!!食べ物もgood!”飲み物もcuteで最高に可愛い空間があなたをお出迎え☆いつかこんな可愛いお部屋に住むのが私の夢です◎グアム フォトジェニックスポット FIZZ&CO.

5.ダディーズドーナツ

グアム フォトジェニックスポット ダディーズドーナツ私はいつも朝ごはんやおやつ代わりにいくことが多いです♪ドーナッツは注文が入ってから作り出します◎(←私のときはいつもそうw)出来立てのドーナッツ
に、何種類かのソースから好きな物をチョイスして召し上がれ♪ソースにつけて頂くドーナッツです!軽いドーナッツなので、何個でも食べられちゃう!!ぜひ
お試しあれ♪グアム フォトジェニックスポット ダディーズドーナツ

いかがでしたか!?

日本からアクセスがよく、初めての海外旅行がグアムだった!といった方も多いはずです。
そのように、多くの方が訪れているグアムですが、今回、@alicia__gramさんにオススメ頂いたスポットは、初めて知った!という方も多いのではないでしょうか。
幼い頃から、現地のご友人を訪ねている方ならではの、とっておき情報でしたね!

次回は、あなたが、新たな魅力を探しにグアムを旅してみませんか!?

<@alicia__gramさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/alicia__gram/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
44カ国旅しているタビジョ厳選!
ベトナム「ダナン・ホイアン・フエ」のフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14657
2年間で3回通ったタビジョ厳選!
注目の街バイロンベイのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14498
シーンによってカメラを変えるタビジョ厳選!
ドバイのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14403